妊婦の友達に渡すプレゼントって何が良い?

  • 妊娠・出産
  • ゼニー
  • 23/02/20 21:38:55

妊婦の友達に渡すプレゼントを1000円から3000円くらいで探してる(新婚だから結婚祝いを兼ねてもいいなと…)

相手は20代前半で第一子妊娠中(安定期に入ったばかり)

生活にあまり余裕がないって言われたから、もらった相手が負担に感じないものをって思ってる

郵送するからできれば軽いものだと嬉しい

先輩ママさんのおすすめ教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/21 20:49:45

    主です

    結果的にはジェラピケの靴下にしました〜

    サプリやルイボスティー、クリームも良さそうだったんだけど、自分が未婚なのもあって何が良いか分からず…
    1さんお店教えてくれてありがとう
    次の機会に参考にさせてもらう!

    17さんのベビーではなく妊婦を労わる気持ちで渡したほうが良いのは盲点だったから、ここで聞いて良かった

    先輩ママさんありがとうございました〜!

    (補足)
    なんで結婚祝いを渡してない相手に渡すのか?

    →まだ籍入れてまもないから
    今回一緒にお祝いしようと思った

    生まれる前に渡す理由は?

    →諸事情で会社から頼まれた荷物を郵送するけど、それだけだと寂しいから自分からもプレゼントを同封したい

    直接渡さないのは?
    →結婚して遠方に引っ越したから遊びに行けない

    出産祝いに上乗せすれば?内祝いが面倒
    →退職されたのもあって、出産祝いは渡す予定がない
    3000円以内なら内祝いは渡さないと思ってたけど違ったのかな

    • 0
    • 23/02/21 09:34:24

    赤ちゃんに使うものより
    妊婦さんをいたわる意味合いのものがいいと思う。

    本当に、生まれるまでわからないから。
    私、臍帯結節で出産予定日前日に死産しました。

    • 0
    • 23/02/21 09:26:32

    結婚のお祝いをしていないお友達に妊娠のお祝い渡すの?出産祝いはまた別?
    千円から三千円のプチギフトをわざわざ送料かけて送ってお返し送らせてってやり取りがそもそも負担だし無駄だからその分出産祝いに回して少し良いものあげたら?
    どうしても今渡したいなら三千円分のAmazonギフト券とか。生活に余裕ないなら好きなもの買えた方が良いじゃん?

    • 1
    • 23/02/21 09:10:56

    ちょっと予算オーバーだけど、白雪ふきんから出てる、「白雪友禅湯上りタオル」
    バスタオルだけど、ちょっとしたひざ掛けにも使える。
    軽いしすぐ乾くし、やわらかい手触りで。
    赤ちゃん生まれても使えるし良いよ。

    • 0
    • 23/02/20 23:15:44

    西松屋の商品券

    • 0
    • 23/02/20 23:02:00

    値段忘れたけど、ジェラートピケのもこもこ靴下と腹巻きあげたら喜んでくれました。

    • 0
    • 12
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/20 22:47:22

    性別どっちでも着れるような肌着

    • 0
    • 11
    • スイス・フラン
    • 23/02/20 22:44:44

    葉酸サプリ

    • 0
    • 23/02/20 22:40:01

    葉酸サプリ貰ったら嬉しい。赤ちゃんに絶対必要な栄養素だから
    つわりとかがないなら、お取り寄せグルメも貰ったけど私は嬉しかったよ

    • 0
    • 9
    • ナクファ
    • 23/02/20 22:39:06

    何と結婚祝兼ねてるの?
    妊娠で郵送で贈らないけどな遊びにいってならありだけど。
    出産したら、お祝い贈るのにね。

    • 0
    • 8
    • ルフィヤ
    • 23/02/20 22:35:48

    Amazon券

    • 0
    • 23/02/20 22:34:26

    出産してから出産お祝いを贈る。

    • 0
    • 6
    • グールド
    • 23/02/20 22:32:03

    妊娠何ヶ月かによる

    • 1
    • 5
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/20 22:29:37

    妊娠線を予防するマッサージクリーム

    • 1
    • 4
    • リンギット
    • 23/02/20 22:03:10

    冷凍のハムスター

    • 0
    • 3
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/20 22:01:02

    ノンカフェインのティーパックとか。好みあるから詰め合わせが良い

    • 1
    • 2
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 22:00:45
    • 0
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 21:58:19

    私、ここ数年は妊娠報告くれた友人や同僚には
    H&F BELXのルイボスティーを送っています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ