我が子が友達関係で辛い時、どうしますか?

  • なんでも
    • 21
    • 匿名
      23/02/20 22:53:13

    好きなおかずを用意したり、衣食住をいつもより整えて気になるけど普通にしてる。いじめじゃないけど辛いこともたまにある。人付き合いって楽しいことばかりじゃない。何でも経験するしかないよ。

    仲間外れは学校に相談する。遊ぶ友達が変わるのは、しょうがないかな。
    小学生ならクラス替えや習い事、いろんなきっかけで友達が変わることはあるよね。

    特に男の子なら他の友達と遊びたいときもあるから深く考えたり心配しない方がいい。休み時間に話したり、放課後に他の子を誘ってみたら?と前向きな話をするわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ