TBS【ラストマン-全盲の捜査官-】日曜21時

  • TV・エンタメ
  • ソロモン諸島ドル
  • 23/02/19 09:10:33

4月スタート
本作は、全盲の人たらしFBI捜査官と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が、凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、1話完結の完全オリジナルドラマ。
福山雅治が演じるのは皆実広見、過去のある事故がきっかけで両目の視力を失っている。

脚本を担当するのは、2019年の『グランメゾン東京』や2021年の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、2022年の『マイファミリー』など、日曜劇場で数々のドラマを紡いできた黒岩勉。

皆実広見 福山雅治
護道心太朗 大泉洋

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/14 22:39:22

    録画一気見したんですけども
    飛ばしてしまったのか?
    疑問があるので誰か教えてください。

    寺尾聰が嘘の自供したのはなんて言ってたんでしたっけ?
    ひろみを身籠りながらも要と愛人でいた理由は?
    寺尾が心太朗養子にして大事にしてた?人質だったのでは?と思ってしまった
    寺尾一家はなんかギクシャクしてた気がするんだが??
    寺尾の嫁っていた?心太朗養子でよく受け入れたなぁと。

    • 0
    • 23/07/12 13:27:56

    王林こんなにシャクれてた?

    • 4
    • 876
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 07:08:25

    王林正面しか見たことなかったから横顔ちょっと驚いた。なんか顔も違ったような?別人かと思った。あんなアゴ長かったんだね。正面は変わらずかわいい。

    • 3
    • 875
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 21:50:30

    段々真相を知るほど
    要潤さんが悪い人と分かってきて
    その悪い人の息子は皆実さんかと
    思うと、え~!?って思ったけど

    最後に皆実さんのお父さんも
    津田さんって分かって、安心したし
    人間性的に納得したわ。

    • 6
    • 23/07/01 17:13:49

    今期いちばん面白かったわ

    • 9
    • 23/07/01 17:04:03

    一話一話だけでも
    毎回解決して面白かったけど
    最終回、本当に面白かった!

    • 6
    • 23/07/01 17:03:09

    若い頃の
    津田さんと相武紗季さん
    美男美女だね。

    • 7
    • 871
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 17:01:59

    大泉さん、アメリカに行くの
    楽しみだけど
    吉田さんとはくっついて欲しいな。

    • 2
    • 870
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 17:01:21

    カノンっていい曲だけど
    何か切なさがあるよね。

    • 4
    • 869
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 17:00:51

    面白かった!
    大泉さんの子役さん
    大泉さんに似ていて
    良かった。

    • 6
    • 23/06/30 18:08:20

    >>865寺尾聰のほうが極悪、何回も要潤の罪を揉み消して、ばれたくないからって要潤をころして、大泉洋の父親に罪をなすりつけて。大泉洋に真相ばれそうになったら。父親ころそうとして。警察のくせに

    • 8
    • 23/06/30 17:58:55

    >>866
    たしかに ww
    なんだろうね
    あのメガネが昭和感を出してたのかな

    • 5
    • 23/06/29 13:28:05

    要潤いい意味で昭和だったわ
    すっごい昭和だったわ

    • 15
    • 865
    • ハウスウェディング
    • 23/06/29 06:01:29

    >>864
    しばらく要潤嫌いだわ笑
    皆実達迎えに来て、シンタロウとお父さんに向けたあの腹立つ顔が忘れららない。

    • 4
    • 23/06/29 03:18:16

    要潤、いいクズっぷりだったわw

    • 16
    • 23/06/28 08:46:30

    昨夜録画したのを観ました。
    娘は嗚咽状態でした。
    病室のシーンは涙なしでは観られないと書いてありましたが
    なんとも・・・。
    何となく福山と洋ちゃんは兄弟かな?って思っていたけど
    そういう経緯があったとは・・・。

    空港のシーン・・・感動してたところに「また来週」ってのが良かった。
    また一緒に過ごせるんだね。
    今まで警察一家で踏ん張って頑張ってきたけど
    それはそれで、みんな優しい人達で幸せだったけど
    本当の兄と会えた感動でした。

    続編が是非観たい。劇場版でも観に行く。
    今クールで一番良かったな。

    福山大好きな大泉洋。2人のアドリブなのか?と思うようなところも良かった。

    • 13
    • 23/06/28 08:20:33

    デボラを違和感なくデボラとして受け入れてる自分がいるわ。

    • 19
    • 23/06/27 23:42:27

    >>831
    相武紗季さん、実生活でもお子さんが2人いるお母さんなんだね。
    勢津子お母さん、ホントに綺麗で優しそうで素敵だったな。

    • 7
    • 23/06/27 22:27:47

    >>859ありがとうございます。ついでに言えば、鎌田は清二さんが真犯人と知ってたの?だって家に火を放ったのは明らかに自分じゃないし。真犯人に大事な息子預けるかな?

    • 4
    • 23/06/27 21:56:51

    >>858
    そうなんだよねー私も気になった。

    でも無罪になるための確実な証拠がないのかな?
    仮に無罪で釈放されたとしても、借金してたくらいお金に余裕がなかったから、二人ともお金持ちの養子になる方が幸せかと思ったんだろうね。

    • 4
    • 23/06/27 21:50:17

    頭悪いからわからない。2人の息子を守るため、って言ってたけど、鎌田が罪を認めたら皆実さんは守れるけどいくら護道さんが養子にしたって心太郎は殺人犯の息子になるよね?

    • 0
    • 23/06/27 20:47:47

    泣いたー!続編ありそうだね。映画かな?
    羊はまだ大泉洋が好きなんだね。
    大泉洋は良い役者になったね。

    • 8
    • 23/06/27 19:43:30

    >>848んー…?

    • 7
    • 855
    • サムシングブルー
    • 23/06/27 18:46:53

    豪華なフレンチがよく出てたけど、それより肉じゃがやオムライスのほうが凄い美味しそうに感じた。

    • 5
    • 23/06/27 18:44:58

    >>851
    羊が。続編期待って言ってたから、あるかもね。

    • 2
    • 23/06/27 17:26:54

    >>849次のドラマに出る人が良く番宣で出るからそれかと思った

    • 0
    • 852
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 14:47:23

    >>843水曜どうでしょうでありそう

    • 1
    • 23/06/27 14:28:01

    録画消さないでおこう。
    シーズン2やってくれ。

    • 7
    • 23/06/27 14:14:39

    やっと見終わった。見応えあったな。

    • 5
    • 23/06/27 14:10:34

    >>799
    チャラの息子はなんで必要だったんだろう

    • 5
    • 23/06/27 13:24:04

    スッゴい好きなドラマだったけど実のお父さん、実は自分がぶつかったせいで皆見さんの目が見えなくなったのは知ってるんだろうか
    そこはやっぱり自分の手で育てた大泉洋の方が愛着はあるんだろうなと ちょっと寂しくなった
    皆見さんの求める愛は実のお父さんにも貰えないままだった気がする

    • 5
    • 847
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 13:15:48

    水曜どうでしょうではくだらんことしかしてない大泉洋に泣かされるの悔しい。笑
    TEAM NACS、みんな変人なのに、俳優としてはかっこいいの悔しい。

    • 17
    • 23/06/27 11:28:25

    寺尾聰がもっと早く罪を認めてれば、父親釈放されてちゃんと早めに治療うけさせてもらい、親子で暮らせてたのに。

    • 19
    • 23/06/27 11:22:50

    続編希望だわ。映画じゃなくてテレビです

    • 21
    • 23/06/27 11:14:21

    やっと録画観た。
    腹減ってないかで泣いて、
    心ちゃんの頭ヨシヨシするところと
    広見の顔を優しくなでるところで泣いて、
    ごめんよで泣いて
    お父さんの涙で泣いた。

    • 21
    • 843
    • マリッジリング
    • 23/06/27 05:31:17

    続編のロケのつもりでワシントン・ダレス空港に到着したら、幹部3人に拉致られる大泉洋を想像してしまった…

    • 2
    • 23/06/27 04:38:00

    最後に王林が囓ったリンゴの品種は【ふじ】
    フジテレビを軽くディスって笑えた

    • 9
    • 23/06/27 01:50:27

    >>840
    皆実さんがお父さんに
    「安心してください、私たちは幸せでした。あなたのおかげで、みんなに愛されて、生きてきました」
    って言ったのも泣けたよ。
    皆実さんってずっと明るいキャラだったけど、実はハードな過去だったんだよね。強い人だわ。

    • 10
    • 23/06/27 00:46:08

    妻子への愛情あるが故に…
    実のお父さんがあまりにも可哀想で悲し過ぎて、たまらなかった。
    お母さんも悲劇過ぎて悲しい。
    でも、最後兄弟と実父3人で。。
    今期1番良かったドラマだわ

    • 20
    • 839
    • 招待状(手作り)
    • 23/06/27 00:41:05

    私はこのドラマ好きで続編あったら是非見たいけど、最終回で号泣まではしなかったしママスタでこんなに好評価だとは思わなかった!

    個人的に大泉さんが好きです。

    • 3
    • 838
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/27 00:32:37

    今みたー、泣きすぎて目が腫れてる笑
    最初ドラマ見る前に「福山かぁ」って思ったこと謝らせて欲しいわ。ごめんよ福山雅治
    護道家のじいさんの犯した罪は重いけど、護道家みんな優しくて良い人なのも良かった。
    欲を言えば王林ちゃんに最後王林食べてほしかった笑

    • 21
    • 837
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/26 23:31:10

    やっと録画見てた!
    号泣するとは思わず、リアルタイムで見なくて良かったぁぁぁぁぁw
    まさか兄弟だったとは!王林ちゃんにもビックリ!
    すごい良いドラマだった!アメリカ編も気になるけど、続編せずにこれで終わりの方がしっくりくるかも

    • 9
    • 23/06/26 22:29:38

    お父さん役の津田さんも熱演だったね。
    ラストは特殊メイクだったのかな?
    声優さんでも俳優さんでも素晴らしいね。
    やっと親子3人が揃ったシーンにボロ泣きしちゃったよ。

    • 17
    • 835
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 22:12:59

    続編希望します。録画で見たけどいい最終回だった。
    まさか本当の兄弟だとは思ってもみなかったから驚いた。
    てっきり異父兄弟だとばかり思っていたしキャナメ(要潤)が強烈過ぎだった。笑
    出演者全員が素晴らしい演技だったので大好きなドラマだったわ。

    • 16
    • 834
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/26 22:01:33

    よい最終回だった。

    • 15
    • 23/06/26 22:00:29

    >>826
    交換で派遣されたアメリカ編とか見たいですね!

    • 10
    • 23/06/26 21:26:30

    大泉洋さんいい役者さんだなー

    • 19
    • 23/06/26 20:00:55

    最近はイヤな感じの役が多いかなと思ってた相武紗季、今回のお母さん役はとても良かったな。それにキレイだった。
    儚げな役もいいね。

    • 25
    • 830
    • マリッジリング
    • 23/06/26 19:50:52

    >>829
    CM?いつも録画だったから飛ばして見てなかった…

    • 0
    • 829
    • キャンドルサービス
    • 23/06/26 18:33:31

    毎週、明治安田生命?のCMも楽しみだった。

    泣いてる?泣いてねーし!
    抱き合う?抱き合わねーし!

    日曜劇場見てればやるかな。
    次回のドラマどうかなー。

    • 5
1件~50件 (全 878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ