手乗り文鳥飼ってる人いる?

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 23/02/18 20:30:25

短気で怒りん坊、我が儘、かまってちゃんだけど可愛い
あんな小さな鳥なのに賢いのが不思議
小さな脳だけど高性能なのでしょうか
水浴びが大好きで放鳥時にキッチンの蛇口を捻るとすぐに手に乗り水浴びをさせて欲しいとちゃんと意思表示もします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/19 01:18:10

    >>8そうだよね、長期旅行行くなら飼わない方がいいよね。
    預けられる親戚もいないし、ペットホテルはかわいそうだし。。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 01:16:34

    >>10同感です。なので飼えずにいます。
    ここさえクリアできればすぐにでも迎え入れるのに。

    • 0
    • 23/02/19 01:15:31

    >>6残念ながら近くに親族、親戚はいません。ペットホテルは可哀想に思えて。
    実家で猫飼ってた時は、旅行行くたびにペットホテルに預けてたけど、すごくストレスみたいで可哀想だったの。

    • 0
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 23/02/19 00:07:00

    >>4
    ペットホテルは鳥にとってストレスだよ
    餌食べなくて死ぬ事もあるよ

    • 0
    • 9
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 23:11:41

    >>7うちの子はノーマルの桜文鳥
    キャルキャル口をあけるよね
    小さいけど幼稚園児並みの知能はありそう
    可愛い文鳥ですね

    • 0
    • 23/02/18 21:51:01

    >>3
    うちは一泊がせいぜい、だから旅行が好きな人は無理だと思う
    えさ、水をたくさん入れてもやはり気になる
    ペットホテルも犬猫ならあるけど、鳥はうちの近くは無かったし、環境変わると体調崩すしなかなか難しいね

    • 1
    • 7
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/18 21:37:53

    シルバーの男の子です。キャルキャルうねうねしながら怒る姿も可愛いですね。

    • 1
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 21:23:55

    >>3実家や近くに兄弟いませんか
    鳥のごはんは、手間はかからないですよ
    小鳥は毎日ごはんとみずを取りかえた方がいいです
    取りかえるのは朝でなくても、昼間なら大丈夫だと思います

    • 0
    • 5
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/18 21:17:58

    文鳥何匹か飼ってる。かわいいよね。
    一匹一匹性格も違う。

    • 2
    • 4
    • スリナム・ドル
    • 23/02/18 21:04:17

    >>3
    ペットホテルは?動物病院でもやってる所はある。

    • 1
    • 3
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 20:45:31

    2年前から文鳥を飼いたくて仕方がないんだけど、コロナ禍前までは、年一で旅行行ってて一週間家を空けてた。
    コロナが落ち着いたらまたそうなるから、なかなか飼えずにいる。文鳥飼っている人のインストを見て癒されてるけど、本気で飼いたい!
    文鳥飼っている人に教えて欲しい。
    長期旅行の時、みんなどうしてる?
    これがクリアできるんだったら、今すぐにでも飼いたい!!

    • 1
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 20:38:14

    >>1青いセキセイインコも飼ってますよ
    違う可愛さがありますよね

    • 0
    • 1
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/18 20:32:41

    子供の頃飼ってたけど
    セキセイインコの方がフレンドリーで賢かった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ