横浜で6台絡む事故、ひき逃げ疑いで78歳男逮捕 「運転して散髪に行った」と容疑を否認

  • ニュース全般
  • アルゼンチン・ペソ
  • 23/02/18 19:54:58


配信 2023年2月18日 11:00更新 2023年2月18日 15:23神奈川新聞社

 横浜市金沢区で17日に発生した車とオートバイ計6台が絡む事故で、金沢署は18日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同区東朝比奈2丁目、無職の男(78)を逮捕した。

 逮捕容疑は、17日午後0時40分ごろ、同区大道1丁目の県道で乗用車を運転し、停止していた車とオートバイ計5台の列に追突して同署交通課の男性警部補(50)ら計5人に手首骨折やむち打ちなどのけがを負わせて逃走した、としている。

 男は「車を運転して散髪をしに行きましたが、事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」と供述、容疑を否認している。

ひき逃げ事件があった現場=17日午後、横浜市金沢区大道1丁目
 署によると、現場は片側1車線の直線道路。前方の丁字路で右折待ちをしていた乗用車と、その後方に停止していた軽乗用車、オートバイ、軽ワゴン車、オートバイの列に追突して玉突きとなり、その後、車を降りずそのまま走り去った。

 防犯カメラ映像や通行車両のドライブレコーダー映像、目撃情報から乗用車の車種やナンバーを特定し、男が浮上。男は自宅に戻っており、乗用車も自宅で発見された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ボリビアーノ
    • 23/02/20 14:33:42

    何でこんな耄碌した爺さんに運転させるかな~?

    問答無用で車と免許取り上げておけばこんな事故起きなかったのに。

    公共交通利用するか歩けよクソが。

    • 1
    • 23/02/20 14:27:51

    「車を運転して散髪をしに行きましたが、事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」

    何言ってんだ?????

    • 1
    • 25
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/20 14:26:28

    責任能力ない人は無免許と同じ扱いにすればいいのに。こんだけ被害者いるのに覚えてないで無罪になるなら世の中狂ってるよ

    • 3
    • 24
    • ギニア・フラン
    • 23/02/20 13:11:12

    このジジイは認知症を装ってるだけじゃないのかな
    事故鑑定人?の人は
    認知症なら車のあちこちにキズがあってもおかしくないのに車体はとても綺麗って言ってた

    • 5
    • 23/02/20 13:03:56

    表情からして認知症っぽいけど違う?
    医者なら分かりそう

    • 3
    • 22
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/20 12:57:55

    ニュースを聞くたびに義父の心配を勝手にしてる。元バス運転手、安全運転がモットーの義父。70代、生活に車がかかせない、、、返納なんて片隅にも無さそうなんだよね。

    • 2
    • 21
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/20 12:37:30

    >>9え。確信犯じゃん

    • 2
    • 20
    • エレクトロン貨
    • 23/02/20 12:33:08

    また最近年寄りの事故増えてきたよね
    この前もありえないパニクりかたしていろんな車に当たってたのも爺さん運転してた
    正気の沙汰じゃない

    • 1
    • 23/02/20 12:27:19

    記憶にないとか真面目に痴呆入ってるのでは?
    こんなのに運転させちゃダメだよ

    • 2
    • 18
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 12:26:00

    >>17
    いるみたいよ。

    最近物忘れがひどかった、と証言してる。
    3年前に免許更新して、ゴールド免許所持だって。

    • 1
    • 23/02/20 12:02:09

    この男は家族いないの?

    • 0
    • 23/02/20 11:54:19

    認知症の初期とかじゃなくて?
    本当に頭おかしい人なの?

    • 3
    • 15
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 11:53:41

    >>13
    頭がおかしいどころの騒ぎじゃない、、

    • 4
    • 23/02/20 11:53:24

    本気で気付いていないなら別の病気とか大丈夫なの?!その理由で免許剥奪できないかな?!

    • 1
    • 23/02/20 11:51:50

    散髪が終わって、自分の無惨な車を見て当て逃げされたって思ったってよ。怖っ!

    • 8
    • 23/02/20 11:46:47

    ぶつかられたバイクも、車道に広がってなっきゃぶつけられなかったのに

    • 1
    • 11
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/20 08:16:47

    本当に事故の記憶ないの?

    • 2
    • 23/02/19 16:41:59

    ニュースで観て物凄く怖いと思った。
    つい先日の別の事故動画も怖かった。

    免許取り上げだけじゃなくて、自動車も取り上げて。無免許で乗りそうだから。

    • 12
    • 9
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/19 16:34:34

    ひき逃げした後に散髪
    裏道を通って帰宅
    保険会社に連絡して車を移動させようとしていた
    悪質だよね

    • 10
    • 23/02/19 16:29:54

    この前も住宅街で前後に何回もぶつけてた人いたよね
    もう70になったら強制的に返納システムにしたほうが良いんじゃないかな

    • 10
    • 23/02/19 08:42:06

    老害すぎる
    うちの父は70で免許返納した。
    脳梗塞とか病気色々やってるから不安だったみたいで
    こういうくそ男がピンピンして生きているのは許せないわ。

    • 7
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/02/19 08:41:52

    >>3同じく。倒れた警察官が全然動かないから怖いし心配になった。78歳でこんなにわからなくなっちゃうのか…

    • 6
    • 5
    • パアンガ
    • 23/02/19 08:38:49

    この人はなんだったんだろう。
    認知症?お酒?
    ただの加齢じゃないよね。しかも酷い。

    うちの親は今のところ認知症の傾向はないから車運転してるけど、いつになったら返納進めたらいいのかなって考えちゃった。

    • 2
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/02/19 08:36:04

    本当に分からないんだとしたら、病院か施設か何かに居なきゃダメだし、どっちにしろ普通に生活は無理。
    あれだけぶつけて分からないのに、何で散髪に行った事は覚えてるのよ笑

    • 13
    • 3
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/19 02:25:26

    あれだけ派手にぶつかっておいて記憶にございませんは無理ある。警察官倒れてて起き上がらないから心配だったよ。骨折してたんだね。巻き込まれた方々可哀想。
    認知症で無罪とかは絶対にやめてほしい。

    • 13
    • 2
    • ジェニー
    • 23/02/18 20:40:23

    あんなに派手にぶつけておいて気づかない、事故を起こした記憶が無いって、さすがに無理だわ笑

    • 19
    • 1
    • イラク・ディナール
    • 23/02/18 20:17:29

    動画見たけど、前の車に当たっておいて車から降りもせず、バックさせて逃げてった
    その後散髪して家の車庫のシャッター閉めて事故った箇所見えないようにしてたんでしょ
    怪我してる人もいるのに逃げて済むと思ってるのかな、悪質だから求刑は長めで

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ