同じ家にいるのに、要件をラインで送ってくる子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 20:06:36

    >>44
    旦那さんに送る人多いな(笑)

    • 0
    • 46
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 20:05:53

    >>43
    あちゃーそれはほんとにアホンダラ…

    • 0
    • 45
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 20:04:59

    >>42
    いまいち状況が分からないけど、えー嫌だな…

    • 0
    • 44
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 17:03:47

    私が旦那にそれ

    • 1
    • 43
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/18 17:03:05

    子供はラインで要件言ってくるのに、私が送っても既読にならない。
    スマホ命だから絶対気付いてるくせに。
    アホンダラ

    • 0
    • 42
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/18 17:00:31

    >>41
    あの人見てよ、の時にカメラで見るんだよ。見られた人も気づきにくいよね

    • 0
    • 41
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 16:51:44

    >>33
    コワイコワイ

    周り見るときもカメラってどういうこと?!

    • 0
    • 40
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 16:50:20

    >>38
    ほんと。1コメの人で癒やされたわよ

    マッタクモウ

    • 0
    • 39
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 16:49:34

    >>22
    ほんとよ、ミンナノオカゲヨ、アリガトウ

    • 0
    • 23/02/18 16:49:24

    荒れるトピになるか、穏やかなトピになるかって1コメの影響大きいなぁと感じるトピでした。

    • 2
    • 23/02/18 16:46:33

    え…毎日子供にLINEしている
    要件はご飯、風呂、とかだけど
    リビングから子供部屋までが家の中で一番遠いんだよね
    リビング→廊下→階段→二階廊下→突き当たりの部屋→更に奥の部屋
    が子供部屋だから

    • 3
    • 23/02/18 16:45:46

    私も子供が部屋でPCでゲームやるけど時間になって自分からやめる子供じゃないから「時間」とか「やめなよー」とかLINEする笑

    • 0
    • 23/02/18 16:45:25

    お風呂入りなさいとか、何かしてくださいとかは無いけど、この料理食べたいから作ってくださいとか、これを売ってるのをみたら買ってくださいとかはある。体調不良でなにかしてほしいときは、そういうやり取りするけど。

    • 1
    • 23/02/18 16:42:40

    二階で寝ているはずの娘から「お母さん助けてー!」ってライン。
    慌てて走って行ったらめっちゃでっかいクモがいて娘びびって動けなかった事がありました。
    私はどちらかと言えばクモが好きなので捕獲して殺さずに玄関から逃がした。

    • 1
    • 33
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/18 16:34:55

    >>18
    ラインで会話して、周り見る時もカメラとかだよ。凄いよね。

    • 0
    • 32
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/18 16:33:47

    私もやってたな笑
    さすがに、なんか持ってきてとかは嫌だけど

    • 1
    • 31
    • イラク・ディナール
    • 23/02/18 16:32:20

    そんなときは、未読スルー

    見破られて都合のいいやつだと子供から怒られるけど、じゃあ対面で相手の顔を見ながら話なさいよとド正論をぶちかましてやった。

    コミュニケーションを疎かにするな

    • 1
    • 23/02/18 16:28:44

    喉乾いたからコーラ持ってきてみたいな要望なら無視だけど普通に家の中でもLINEやり取りする事あるよ

    • 4
    • 29
    • フィジー・ドル
    • 23/02/18 16:26:44

    ちょうど今一斉ラインで『夕飯リクエストちょうだい』と送ったところ

    2人は2階に居るけど

    • 2
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 23/02/18 16:26:18

    部屋にいるから『お風呂沸いたよ』とかLINEで送りますが

    • 3
    • 27
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/18 16:23:37

    >>25
    それ言うなら、それ以前に何のために一緒に住んでんの

    • 0
    • 23/02/18 16:15:40

    我が家ではあるある。
    私もやるあほんだらです。
    いやー忘れっぽいから文字で残してくれた方が後から見返せていいのよ。
    言った言わない・聞いていないの証拠にもなる。

    • 7
    • 23/02/18 16:15:06

    なに?部屋越しに大声でさけべばいいの?部屋の前まで行けって??なんのためのスマホやラインだよ

    • 1
    • 24
    • メティカル
    • 23/02/18 16:13:27

    誰かのギャグであったな
    アホンダラアホンダラアホンダラ

    • 0
    • 23
    • カタール・リヤル
    • 23/02/18 16:12:59

    良かった、みんなやってるのね。

    コタツから出たくないあほんだらです。

    • 3
    • 23/02/18 16:09:11

    主さん メチャ怒ってたのに 和やかなトピになってるー

    「あほんだら」がツボってしまったわ

    • 1
    • 21
    • バハマ・ドル
    • 23/02/18 16:08:19

    普通だと思ってた。
    めんどいから明日部活何時から?とか、
    朝起きてこないときも電話鳴らす(笑)

    横にいる旦那に肩揉みしてハート とか入れると笑いながらやってくれる。

    • 1
    • 23/02/18 16:06:43

    >>19
    移動者じゃなく移動車

    • 1
    • 23/02/18 16:05:55

    >>18
    実際にあったらしいじゃない
    モー娘。時代に移動者の中で辻が「隣のチビ(矢口)ウザイ」ってその反対隣にいた加護にメール送ってたとか

    • 0
    • 18
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 16:01:53

    >>15
    ファミレスとかにいて、他人の悪口言ってそうね、ラインで

    • 1
    • 17
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/18 15:57:14

    逆に私が別の部屋に居て子供に「お風呂のボタン押して」とかLINEしちゃうよ。
    あほんだらです。

    • 4
    • 23/02/18 15:53:10

    何が悪いの?

    • 1
    • 23/02/18 15:50:22

    今の子ってファミレスでその場にいるのにLINEで会話する人もいるんでしょ?

    • 0
    • 23/02/18 15:48:14

    階段が面倒だからお互いLINEするよ。
    今日は出掛けるのか、夜ご飯のリクエストがきたよ。

    • 0
    • 13
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 15:47:31

    >>6
    マジカヨーーー

    • 0
    • 12
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 15:47:04

    うち、一軒家じゃなくて、マンションだから、すぐ横の部屋にいたりするから、直接言ってこいよーって思うんだよね、ほんとすぐそこよ

    • 1
    • 23/02/18 15:46:12

    >>5トトロの電報思い出した笑

    • 0
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 15:45:58

    >>5
    笑った

    それで、ご飯に来なかったらどうするの?

    • 0
    • 9
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 15:45:22

    ナンダヨ、ミンナヤッテルノカヨ

    • 2
    • 8
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 15:44:13

    私もやる笑
    イヤホンしてて声かけても聞こえないから。
    ラインはすぐ見るからねー

    • 1
    • 23/02/18 15:43:12

    >>5
    優しい!
    メシ
    だけだよ

    • 0
    • 23/02/18 15:42:28

    私は同じ部屋でもやるよ
    なんなら隣に旦那が居ても、旦那にビール取ってこいとか、アイス買ってこいってLINEする笑

    • 0
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 23/02/18 15:40:51

    私も呼びに行くの面倒な時は送るよ
    ゴハン デキタ ハヤクコイ みたいな。

    • 1
    • 23/02/18 15:40:03

    毎回じゃないなら気にならない。

    • 1
    • 23/02/18 15:39:42

    部屋まで行って言うの面倒だしラインでやり取りするよ
    喧嘩になりそうな内容も冷静にやり取りできたりメリットもある
    ふざけるなって内容には「ふざけるな」と返す

    • 0
    • 2
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 15:39:11

    >>1
    ナンデダヨ、、

    • 0
    • 1
    • インド・ルピー
    • 23/02/18 15:38:03

    ワタシモヤッチャウ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ