ひき逃げ疑いで78歳男を逮捕 横浜市

  • なんでも
  • ギル
  • 23/02/18 07:57:33

17日、神奈川県横浜市で、乗用車が車やバイクあわせて5台に次々とぶつかり、5人がケガをした事故で、警察は、追突した車を運転していた78歳の男をひき逃げの疑いで逮捕しました。

ひき逃げの疑いで逮捕された横浜市の無職・川合広司容疑者(78)は、17日午後0時40分ごろ、横浜市金沢区で乗用車を運転し、前方で信号待ちをしていたバイクや乗用車などあわせて5台に次々と衝突したあと、そのまま逃走した疑いが持たれています。

警察によりますと、この事故でバイクに乗っていた勤務中の50代の男性警察官が手首の骨を折る大ケガをするなど、5人がケガをしました。

川合容疑者は事故後に逃走したとみられますが、理髪店で散髪後、車で自宅に帰っていたということです。

川合容疑者は調べに対し、「事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」と話し、容疑を否認しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/20 08:10:39

    爺さんは怪我無し?
    怖過ぎる。
    刑務所入るのかな?
    もう車運転させないでほしい。

    • 0
    • 32
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/20 08:09:34

    バイクの若者はね上げて、そのまま車に衝突し、さらにその先でまたバイクの今度は警官をはね飛ばしまたまた前方の車に衝突。
    体制立て直して、それらを無視して床屋で散髪して帰宅。
    「俺じゃねぇ」って?
    ご家族さん、監禁しといて下さい。

    • 1
    • 23/02/20 08:04:10

    ヤバ

    • 0
    • 30
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 18:20:53

    私の親は今、73歳と71歳なんだけど、そろそろ認知の心配をしなくてはならない年齢。 自分の親や身よりの少ない親戚が心配な年齢になっても放置しておくのは周りの家族や親族の責任だと思う。 大変でも気にかけたり、もし最近変だなと思ったら福祉に繋げたり、めんどくさがらずに対策を練らなきゃいけないのが家族だと思う。 多分こうなる前に家族や周りの親族がが動いてたら違った未来があったと思う。

    • 2
    • 29
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/18 18:07:12

    もうひとりの重症の子が高校2年らしいんだけど、そっちを心配するわ。

    • 7
    • 23/02/18 18:00:52

    画面越しでもぶつかった衝撃がわかるのに
    あの後しれっと逃げて行った行動が怖すぎる。
    逃げちゃダメだよ!って他の人に言われたんだよね
    真顔で家に帰って自分の家に停めてシャッター閉めてるなんて

    • 6
    • 27
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 17:32:34

    めちゃくちゃ近所で、ちょうど子供の下校時刻だった。被害に遭われた方々も気の毒だけど、子供の列にあの速度で突っ込んでたらと思うと恐怖。高齢者の運転早くどうにかしてほしい

    • 4
    • 23/02/18 11:27:41

    ボケてるみたいだから死刑

    • 21
    • 25
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/18 11:18:36

    家族が止められたらそれが一番だけど
    この手の高齢者が他人の言う事を
    聞くとは思えない。
    どちらにしても認識不足です。

    • 7
    • 23/02/18 11:18:23

    >>3自己都合認知症だね。

    • 5
    • 23
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 11:07:12

    家族や周りの人の責任です

    • 6
    • 23/02/18 11:06:58

    >>19
    私も見た。
    何が怖いって血を流して倒れてる人がいるのに普通に通行する人の多さよ…

    • 15
    • 21
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/18 11:01:16

    かなりの認知症だと思うよ。
    言ってることめちゃくちゃだけど、機能が低下すると状況が理解出来なくなるんだよね。
    近い記憶ほど覚えてないこと多い。
    運転してはいけない人だわ。

    • 2
    • 20
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/18 10:42:24

    記憶にないならヤバイので免許は返納してください

    動かぬ証拠があるんだからしっかりと賠償責任も取ってください

    • 7
    • 23/02/18 10:40:47

    監視カメラの映像見たけど、お巡りさんが衝撃でガッツリ頭打ってて動けなくなってたね。ビビったわ。
    やっぱり高齢者か。なんであれだけの事故を起こして素直に認められないんだろう。

    前頭葉が縮むと、だんだん理性がなくなって自分本位になっていくとかいうよね。怖すぎる。

    • 9
    • 23/02/18 09:37:43

    ボケてるのかボケたふりなのかどっちよ
    死亡者がいないことが不幸中の幸い

    • 8
    • 23/02/18 09:36:04

    動画見たけど、バイクの人は凄い衝撃だっただろうね。

    • 21
    • 16
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/18 09:35:22

    記憶にございません!

    って政治家の真似でもしてるんか?

    • 4
    • 15
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/18 09:33:17

    年寄りは都合よく記憶がなくなるねー
    亡くなった人がいなかったことが不幸中の幸い。

    • 10
    • 23/02/18 09:14:07

    フレンチに行く前に事故した爺さんはどうなったんだろ?中で介護されてるんかな?

    • 0
    • 13
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/18 09:13:52

    老害でしかない。

    • 4
    • 12
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/18 09:11:19

    とにかく、あの大事故で死亡者が出なくて
    本当に良かった。
    しかも車、ボコボコなのに理髪店の人も家族も「どうしたの!?」って気づかなかったのかな?
    ウチは旦那も子供達もバイク乗ってるから後ろから追突されたら、どーしようも出来ないわ。
    ルール守ってても相手から突っ込んで来たら
    何も出来ない。いい加減高齢者の免許剥奪を
    してほしい。

    • 2
    • 23/02/18 08:49:14

    ニュースで見たけど事故おこした直後に降りるよう指示されたのに走り去ってたけど覚えてないとは?

    散髪した人にも受け答えがどうだったか確認して欲しいし家族にも普段の対応聞いて欲しい。
    唯一の救いが死亡事故にならなくて良かった。

    • 5
    • 23/02/18 08:40:48

    >>9
    ほんとこれ
    真顔でえ?笑い事じゃないですよ?これ人だったら轢き殺してますよ?立派な事故ですよ?って言ったら逆ギレされたわ

    • 4
    • 9
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/18 08:36:00

    轢き逃げしたわけじゃないけど、爺さんって加害者になるとヘラヘラ笑って誤魔化そうとする。
    そんで逃げ場がなくなると逆ギレ。
    「はい、すみません」て言えない。

    • 18
    • 8
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/18 08:22:00

    >>7
    全く同じ!!
    物事をきちんと判断できない人の運転する車は兇器でしかないから取り上げるべきだよね。
    家族が取り上げるの無理なら、危険運転を警察が発見した段階で取り上げるシステム取り入れたらいいのに。

    • 6
    • 23/02/18 08:18:33

    うちの車にぶつかってきたジジイもこんなだったよ
    自己加害者の自覚ゼロ反省ゼロ、逃げようとしたところも一緒
    ちょっとぶつかっただけじゃんみたいな感覚っぽい
    もうこういう高齢者のは一発で免許取り上げにして欲しい

    • 13
    • 6
    • バハマ・ドル
    • 23/02/18 08:18:05

    あの事故で記憶ないはやばい

    • 9
    • 23/02/18 08:13:17

    もう怖いよ。
    テレビで観たけど、あの事故起こしてこのセリフ。認知症だからって見逃すなよ。実刑でお願い。

    • 11
    • 4
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/18 08:12:55

    あの爺さんが、言ってる内容が本気なら
    もう拘置所から一歩も出すな

    • 13
    • 23/02/18 08:10:01

    「事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」

    は?認知症?
    マジでむかつくわ
    罰が当たればいい

    • 8
    • 23/02/18 08:07:14

    ニュースで映像見たけど、ガッツリ追突したのに、堂々と普通に走り去った。
    あれで容疑を否認してるって、認知症かなんかとしか思えない。

    • 6
    • 23/02/18 08:07:09

    キョトンとしてるし記憶ないとか言ってるし、本当だったら完全病気じゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ