悪徳ブリーダー逮捕

  • なんでも
  • 酷い
  • 23/02/16 18:52:35



「子犬が朝カチカチになり死んでいる」 動物虐待の疑いでブリーダーの女逮捕 杉本彩さん代表の団体が告発【大阪発】




大阪府寝屋川市にあるブリーダー業者「フィスドシェリ―」の代表・橋本千代子容疑者(57)。2016年から2022年までの間、病気やけがの犬10匹に対して、適切な保護を行わなかった疑いで、8日逮捕された。

【画像】壮絶な虐待の疑い 「半年で100匹死んだ」 ブリーダーの女を逮捕 杉本彩さん代表の団体が告発【大阪発】

記者リポート (大阪府寝屋川警察署・8日午前10時ごろ):
動物に虐待した疑いが持たれている女の身柄が警察署に入ります

「朝カチカチになって死んでる」
記者リポート:
橋本容疑者が経営していた店なのですが、中からたくさんの犬の鳴き声が聞こえます

元従業員を取材すると、驚くべき実態が見えてきた。およそ2年前に働いていた女性が目撃したのは“動物虐待”そのものだった。

元従業員Aさん:
すごい臭いで、糞尿まみれみたいな。真夏とか室温30度超えていたんで。中には暑さで熱中症みたいになって吐いている犬とかもいたんで。ひどい飼育状況でした

元従業員Aさんが撮影した店内の様子では、100を超える狭いケージに2匹ずつ、200匹以上の犬が飼育されていた。橋本容疑者からは「おとなの犬には1日餌を与えなくていい」という指示があり、やせ細った犬や新聞紙の上で息を引き取る犬もいた。

元従業員Aさん:
まだ生まれて2日~3日とかいう子が、朝カチカチになって死んでるっていう。朝来たら5頭とか。犬が死んだら「あなたのせいで犬が死んだ」と言って、スタッフにお金を要求していたりしましたね。病院に連れて行ってくれと言っても、「まあ大丈夫やろ」みたいなので連れて行かない。ひどい以外の言葉が見つからないくらいですね

犬好きとは思えない意地悪そうなオババ
こんな人は犬を二度と扱わないで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ビットコイン
    • 23/02/17 09:31:43

    動物をお金としか思ってないんだろうね
    命をなんだと思ってるんだろう
    本当にむかつくわ

    • 0
    • 4
    • トゥグルグ
    • 23/02/17 09:26:53

    動物虐待がなくならないのは環境相が動かないからなんだってね。
    それで杉本さんは民間のアニマルポリスみたいなのを設立して行政に働きかけていくことを目指してるらしい。応援するわ。

    • 0
    • 23/02/16 19:28:27

    動物霊って有るみたいだよね?これが一匹だったとしてもこの人の老後は不幸な人生になると思う。

    • 3
    • 23/02/16 19:00:36

    管理が劣悪

    • 0
    • 23/02/16 18:58:01

    意地悪そうな顔つき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ