旦那が湯船に浸かりながら浴室暖房

  • なんでも
  • ブル
  • 23/02/16 14:18:59

旦那が湯船に浸かりながら浴室暖房使ってから喧嘩になった。ちなみにお湯温度は41度だったから寒かったわけじゃない。
旦那には息苦しいからごチャごチャ言うなと言われたけどさ、今光熱費高騰してるのに
私は毎日毎日暖房なしで寒い中カイロでしのいでるのに旦那だけ温かい思いしてて腹立つわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/16 16:06:40

    暖房いれずに、換気扇とめて入ると蒸気で暖かいけどね。出たあと、すぐ換気扇入れればカビも生えないし

    • 1
    • 43
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/16 16:04:54

    そんなに寒い?

    • 0
    • 23/02/16 16:04:18

    えー、うちはずっとつけてるわ。
    何がだめなの?寒いし。

    • 1
    • 41
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/16 16:01:19

    浴室暖房の風が冷たいから私は使わない。
    入る前は暖かいけど、入ってからは冷たい!!

    しかも私はお風呂場の風、嫌いなんだよね・・・
    冷風も嫌だわ。

    • 0
    • 23/02/16 15:36:33

    これからはこういう事で不仲とか離婚とか有りそう。夫婦で感覚違うとキツいよね。
    何があるかわからない世の中だし。

    • 1
    • 39
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/16 15:35:33

    冬の寒い日に41度のお湯はぬるいと思うけどな
    浴室暖房を20分位つけても月に500円くらいでしょ
    しかもお湯が冷めにくいから後の人の追い炊きもあまりいらなくない?
    たしかに主の方が細かすぎみたいに思う

    • 0
    • 23/02/16 15:34:39

    ヒートショックもあるから
    つけといた方がよくない?

    • 1
    • 23/02/16 15:25:21

    冬場、体を洗う時めっちゃ寒いから付けてる
    うちの旦那はそんなケチくさいこと言わないわ

    • 1
    • 23/02/16 15:09:57

    お子さんも暖房なしでカイロで過ごしてんの?

    • 0
    • 23/02/16 14:54:18

    寒暖差で倒れたらどうすんの?
    いくつか知らないけど、若くても倒れるよ。
    節約はいいけど、健康な身体あってこその節約だよ。お金の前にまず旦那を大切にしてあげて。

    • 0
    • 34
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/16 14:53:46

    >>29
    私は、浴室暖房つけたままだと逆に寒いと感じる場合もあると勉強になりましたよ

    • 2
    • 23/02/16 14:50:20

    >>29
    主だって質問もないし独り言じゃん

    • 3
    • 32
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/16 14:50:07

    うちも普通に使ってるよ。
    夫が寒がりだから。
    自分がお風呂入るときにはもったいないし消すけど。
    がんばって働いてる夫にお風呂くらい気持ちよく入ってもらいたいわ。

    • 3
    • 31
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/16 14:48:54

    うちは冬は暖房つけて入ってる
    そんな短い間消しても変わらない気がするけどな

    • 0
    • 30
    • 兌換マルク
    • 23/02/16 14:48:06

    この主に何言っても仕方ないね

    • 0
    • 23/02/16 14:47:13

    >>28
    あなたの話はどうでもよくない?

    • 0
    • 23/02/16 14:45:30

    浴室暖房、むしろつけっぱなしだと風が当たって寒いから切るよ。
    洗面所はストーブつけたままにするけど。

    • 0
    • 27
    • インド・ルピー
    • 23/02/16 14:41:52

    湯船に浸かってる間は暖かいけど、洗い場に出たら寒いじゃん。
    うちはいつもスチームミスト使ってるよ。
    光熱費を節約したいのは分かるけど、風呂くらい好きに入れないのはちょい可哀想と思うわ。

    • 0
    • 23/02/16 14:41:16

    うちのことかと思った!!お風呂沸かしたら浴室そんなに寒くないよね。シャワーならわかるけど、湯船なのに何故暖房をつける…

    • 1
    • 25
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/16 14:38:52

    旦那さん家計管理してる?
    してるならいいんじゃない?
    してないなら言うなって私も言うよ
    勿体ないもん
    少しでも違う方に回したいわ

    • 2
    • 24
    • アメリカドル
    • 23/02/16 14:38:19

    寒暖差で発作おこして搬送ってこともある。
    つけて入ったほうがよいよ。

    • 2
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/16 14:37:35

    浴室暖房自体使ったことないんだけど
    そんなに寒い?
     
    入ってる途中にドア開けるくらい暑いよ
    お風呂にお湯ためるときに、蓋開けて換気切るのはどう?

    • 4
    • 22
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/16 14:36:11

    それメーカーに使い方聞いた?

    • 1
    • 21
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/16 14:35:07

    寒い時期なら翌日暖房つけながら入った方が良いよ。
    知り合いに40代でお風呂場のヒートショックで後遺症が残った人がいるから、その話を聞いてからは付けて入るようにしてる。

    • 1
    • 20
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/16 14:34:38

    >>19
    地味にじゃないよ!
    めちゃくちゃ腹立つわ!

    • 1
    • 19
    • 円もたけなわ
    • 23/02/16 14:32:18

    確かに地味にいらっとくるね

    • 3
    • 18
    • カナダ・ドル
    • 23/02/16 14:30:14

    エェあれって入ってる間も付けるもんなのんだ…初めて知った。
    入る前に付けて入ったら切ってる。
    でも湯に浸かってて上がる時に寒いからシャワーで温めてたわ。それやると水勿体ないから…今日から付けるわ。良い情報得たわ、ありがとう。

    • 1
    • 17
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/16 14:28:49

    お湯を入れながらも浴室暖房使ってるよ。
    入れるようになったからと言って浴室自体が温まってるわけじゃないし。
    寒暖の差が怖いわよ。

    • 3
    • 16
    • 円もたけなわ
    • 23/02/16 14:27:28

    やっぱりお金ないとこうやって喧嘩になるんだね

    • 4
    • 23/02/16 14:26:47

    >>14
    電気代かかる!

    • 1
    • 14
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/16 14:26:18

    えーなんで駄目?
    ウチつけてるけど。
    なんのためにあるの?

    • 3
    • 23/02/16 14:25:36

    ケチな嫁は息苦しいんだって!給料少ないくせにさ

    • 0
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/16 14:25:30

    >>8
    風邪ひいて病院行く方がもったいない

    • 0
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/16 14:23:34

    浴室暖房は家族みんなお風呂に入り終わるまで付けたままだけど
    湯沸かしする時に同時に浴室暖房も入れたおいて最初に入る人の時から暖かくしてる

    • 2
    • 10
    • ツバル・ドル
    • 23/02/16 14:23:25

    うちのやつだけかもだけど、浴室暖房はお湯を使ってる間は使っちゃいけないことになってるよ
    多分、蒸気で機械が故障する恐れがあるからかもしれない
    一度説明書読んでみて
    もしうちと同じなら、これを理由にやめてもらおう

    • 3
    • 23/02/16 14:23:12

    一緒に入っちゃえば解決じゃん

    • 1
    • 23/02/16 14:23:10

    >>7
    勿体なくない?

    • 0
    • 7
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/16 14:22:28

    私も使ってる。
    風呂出てからも温まらなくてブルブル震えるの嫌だから。

    • 4
    • 23/02/16 14:22:26

    >>3
    もったいない

    • 0
    • 23/02/16 14:22:09

    >>2
    電気代上がるから無理。

    • 0
    • 23/02/16 14:21:47

    >>1
    節約して学費ためたいからヤメラレナイ

    • 0
    • 23/02/16 14:21:26

    ヒートショック防止として正解じゃん

    • 3
    • 2
    • 兌換マルク
    • 23/02/16 14:21:12

    お湯を42度にしたら?

    • 0
    • 1
    • カナダ・ドル
    • 23/02/16 14:20:36

    自分が我慢してるからイライラする
    気持ちはよくわかる、敢えて節約やめちゃえ
    うちはやめた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ