愚痴っていい?

  • 旦那・家族
  • 23/02/14 13:41:35

今日は主の誕生日だった。
当初の予定では、子供達が学校の間に夫婦で買い物デートして、夜はディナーに行ってケーキを買う予定だった。
それが、夫が仕事休めなくなり(在宅)、子供達は風邪気味で欠席に・・・
まあここまでは仕方ないとして、家でご飯を食べる事になったんだけど、夫が「まあ、夕飯は家で適当でいいんじゃない?」って。
正直今日は外食のつもりだったから夕飯作るモードじゃなくて、「え、私が作るの?」って言いたかったけど、ダメ妻みたいで言えなくてモヤモヤしちゃった。
今日くらいはテイクアウトとかしたいって言いたかった、
もしくは、今日くらいは俺が何か作るよって言って欲しかった。
愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました笑。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リランゲニ
    • 23/02/14 21:20:42

    お誕生日おめでとう。私も今日誕生日(笑)
    同じく何も作りたくなくてテイクアウトしたよ。お子さん体調悪いなら今日は諦めて元気になったら旦那さんとご飯行ってお祝いしたらどう?そんな日もある、しゃあないよ。

    • 1
    • 14
    • ギニア・フラン
    • 23/02/14 14:33:02

    言いたいことあっても言わない、おしとやかな奥さんなんだなと思った。「え?主役の私が作るの?えー?自分で作るのもなんだかテイクアウトにしようかな。いいよね?」まで言うな私はw

    • 4
    • 23/02/14 14:29:24

    >>11
    ありがとう!
    自覚ないみたいだけど鈍感なんだよね・・・
    大切にされてるのかわからなくなる時あるよね。

    今日は夕飯一緒に作ってくれるっぽい。
    うまく伝えていけると良いよね。

    • 2
    • 23/02/14 14:20:03

    >>9
    ありがとう!
    そうかも、夫も忙しいんだよね。
    テイクアウトか、簡単なヤツにするよ!

    • 0
    • 11
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/14 14:11:43

    うちの夫もそんな感じー。
    言いたい事言わずにモヤモヤする私。

    夫はやってもらう事に慣れすぎてて、何かをしてあげるってことに気が向かないんだよね
    もう期待してないけど 笑

    主さんはまだ諦めるには早いよー♪
    こうしたい、こうして欲しい を伝えていいと思う!

    お誕生日おめでとう!

    • 2
    • 23/02/14 14:10:21

    >>7
    ありがとう!
    今日はバレンタインだから、前日に娘たちとチョコ作って、今ラッピングしてたんだけどさ、「あれ?私今日誕生日じゃん?」とか思ってたらモヤモヤしてさ笑。
    娘たちも7さんちの子たちみたいに良い子に育ってくれたらいいな。

    • 0
    • 9
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/14 14:07:03

    お誕生日おめでとう!
    ご主人は仕事に気が行っちゃって、答えがテキトーになっただけじゃないかな。
    ウーバーとかテイクアウト買っちゃおう。だって誕生日だし。

    • 1
    • 23/02/14 14:03:25

    >>4
    ありがとう!
    そうだね。日曜日とかに外食できればいいなあ

    • 0
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/14 14:03:03

    うちも旦那そんなだけど、反抗期終えた子供が今日母さんの誕生日なんだからピザでも取ろうぜとか言ってくれるようになったよ
    旦那は育たないが子は育つ!
    主さんお誕生日おめでとう!今日は勝手にウーバーでも頼むんだ

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/02/14 14:00:43

    >2
    ありがとう涙
    子供達はまあ元気で食欲はある。
    問題は夫なんだよね・・・
    家で何か作ったらいいじゃん、的なさ。
    モラではないけど気が利かない感じなのよ。

    • 1
    • 4
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/14 14:00:07

    お誕生日おめでとう!
    まぁ、仕方ないね。
    土日とかまた子供が元気になったら美味しいもの食べに行ってきなぁ。
    私もあまり当日平日だと忙しいから誕生日の週の土日にどこか行くよー

    • 2
    • 23/02/14 13:56:42

    >1
    ありがとう涙
    なんかモヤモヤしてたから嬉しいよ!

    • 1
    • 2
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/14 13:54:55

    お誕生日おめでとう!
    予定通りいかないよね、子供の体調って。
    子どもさんが何でも食べれそうなら、今からでもテイクアウトしようよ。
    食べれそうにないなら治ってからのお楽しみだね。

    • 3
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/02/14 13:45:44

    お子さん風邪気味ならばっちり治ってから外食楽しんでおいでー
    お誕生日おめでとう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ