小森純、床下腐食でコバエが飛び出し下水臭がする欠陥住宅 ハウスメーカーとの話し合いもモヤモヤ

  • なんでも
  • フォリント
  • 23/02/14 13:18:55

タレントの小森純(36)が、14日までに自身のインスタグラムを更新。欠陥が発覚し、リフォーム予定の築5年半の自宅について、疑問を記した。
 
昨年10月27日に第3子男児を出産したばかりの小森は、直後に大手ハウスメーカーで建てた築5年半の自宅の床下が腐食していたことを報告した。2カ月前から徐々にコバエが湧き出したといい、キッチン下の床をはがしたことによって発覚。部屋に下水臭が立ち込めているといい「産後1週間弱でこれはキツイ」と吐露していた。

翌日には施工会社がミスを認め、フルリフォームすることに。だが、仮住まいとなるマンションの物件が空くのが「早くて3月」という。さらに一軒家に慣れている我が子たちの「足音がストレスになっちゃう」といい「子供たちも、近所の方も。一軒家の方がいいんじゃないかと…」と、悩みは尽きないとため息をついた。

この件について、ハウスメーカーとの話し合いをしたことを報告。今後、現在の家を売却する際には「今回の欠陥部分は告知義務がない」と告げられたという。この点について「私だったら絶対知りたいな~と疑問に思いました」とつづり「本当に告知義務はないのでしょうか?また、告知をしなかった場合って後に揉めたりしないのかな?」と疑心暗鬼に。「本当疑問が残り胸糞悪い話し合いでした」と胸中を吐露した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/14/kiji/20230214s00041000155000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/25 14:51:19

    私住宅設計の仕事してるけど、たまに急な変更を言い出すお施主さんがいる。こうした方がもっと素敵になりそう!ってピコーンと来ちゃうんだろうね。こだわりの強い人ね。
    もう最終図まで来てるのに聞く耳持たない。
    詳細知らないし今回がそうだとは言わないけど、急な変更はかなり現場ももたつくのよ。
    あとこだわる人は何もかも決めるのに時間が掛かり過ぎ、打ち合わせが長引いて着工が遅れたりする。でも引き渡しはずらせないから工事を急がせたんじゃないかなと思う。
    有名人の施工なんて現場も物凄く気を遣ってる。個人情報の保護も徹底してるし。
    それでこれなんだから、よっぽどのことがあったんだと思うけどね。

    • 0
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 23/02/25 14:17:06

    >>1
    なんかネジか何かの締め忘れとかインスタに書いてた気がする。完全に施工会社のミスでカビが生えてて、新生児にこのカビは大丈夫なのか心配とか書いてた気がする。

    とにかく気の毒すぎるな。

    • 0
    • 23/02/25 13:31:15

    ディスポーザーだと下水管関係が色々難しくなったりする

    • 0
    • 8
    • エレクトロン貨
    • 23/02/25 13:07:21

    はあああ

    • 0
    • 7
    • 和同開珎
    • 23/02/14 13:52:54

    大手ハウスメーカーで建てた家で、3男出産した時で築5年半経ってたってことでしょ。どこにも中古なんて書いてないし。こんな建築不良の家に住み続けるなんて不幸だわ。今後が気になるな〜

    • 14
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 23/02/14 13:41:52

    中古だったの?

    • 0
    • 5
    • リンギット
    • 23/02/14 13:40:18

    中古なんか買うからよー

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • シリア・ポンド
    • 23/02/14 13:28:58

    中古物件買ったの?

    • 0
    • 1
    • イラン・リアル
    • 23/02/14 13:22:30

    何が原因なんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ