中国のスパイ気球って日本でも撃墜しようと思えばできるよね?→ 法律的に無理www

  • なんでも
  • インド・ルピー
  • 23/02/14 08:18:45

世良公則
@MseraOfficial

日本は気球を撃墜可能なのか?
まず現在の法では「呼びかけ」で退去を促す それ以上は無理らしい

無人機の時代に「呼びかけ」
法整備急務

米国はウイルス等の仕込みも考え
領海内でF22により撃墜した

日本は撃墜できる法も技術も無い事が露呈した
呑気過ぎる

午前2:08・2023年2月13日
https://twitter.com/MseraOfficial/status/1624817787058409472

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

中国スパイ気球 撃墜は困難か 自衛隊を含めた省庁横断的な体制構築が急務
https://www.zakzak.co.jp/article/20230209-27QMVYCMMRIONP6GKYQPOQX5KE/


※まず現在の法では「呼びかけ」で退去を促す。それ以上は無理。

無人機の時代に「呼びかけ」…

●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

May_Roma めいろま 谷本真由美
@May_Roma

中国が気球でサリン、細菌兵器を撒いたら終わりである。

だからアメリカとカナダは打ち落とした。

日本人はオウムのサリン散布計画を忘れている人間が多い

日本政府、身近な国会議員に中国気球打ち落としと調査をするようガンガンと抗議をしなければダメだ。

我々や家族の命がかかっている。

午後10:52・2023年2月12日
https://twitter.com/May_Roma/status/1624768340085309440

●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

Catz
@Nhhidktbrkk)

未確認飛行物体の領空侵犯を許さず撃墜したアメリカとカナダ。

一方で「気球に聞いてください」と危機感もなく頓珍漢な回答をしていた河野太郎氏。

絶対に総理にしてはいけません。

午前11:16・2023年2月12日

https://twitter.com/Nhhidktbrkk/status/1624593176710488064

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/19 12:34:08

    法が整備されて実際にそういう場面になっても日本政府じゃあたふたして何もしなそう

    実際ミサイルが日本上空を通過したかどうかも分からないんだから(笑)

    • 0
    • 5
    • クワンザ
    • 23/02/14 09:26:43

    >>1
    ウイルス撒かれたら戦争になる前に死ぬけどね。
    中国はウイルス撒いた前科あるのに。てかそれ今じゃん。今やられてることまで忘れちゃうのかね。

    • 1
    • 4
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/14 09:23:00

    法整備はよ

    • 3
    • 3
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/14 08:34:04

    >>1
    >戦争になるー、戦争に子供が駆り出されるー、とか騒ぐ人達

    立憲民主党とか共産党とかいつも騒いでるよね

    じゃあ抵抗せずウイグルやチベットみたいに子供も大人も殺されるのはいいのか?っていう

    • 4
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/14 08:31:45

    もし追撃できたとして実行したら、野党とマスコミが政府と自衛隊を一斉にバッシングして、責任者が辞任するまで叩き続けるよ

    • 6
    • 1
    • アリアリ
    • 23/02/14 08:24:39

    追撃できたとして、親中派の一部自民党員も野党とかうるさいと思うよ
    話し合いしろー!って。
    戦争になるー、戦争に子供が駆り出されるー、とか騒ぐ人達多いもん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ