【千葉】キリンの赤ちゃん誕生 節分生まれ「節子(せつこ)」 市原ぞうの国

  • なんでも
  • モーリシャス・ルピー
  • 23/02/13 20:20:38

千葉県市原市の動物園「市原ぞうの国」は、アミメキリンの雌の赤ちゃんが誕生したと発表した。

2月3日の節分に生まれたことから「節子(せつこ)」と命名。

母親の「ハニー」(11歳)の第4子で、飼育スタッフと一緒に子育てに奮闘している。同園のキリン誕生は、同じくハニーが2021年2月に第3子を出産して以来となる。

ハニーは21年秋ごろに妊娠。同園は、昨年2月に8歳で死亡した父親「シゲキ」の“忘れ形見”として、赤ちゃん誕生を期待していた。園内のキリンは、節子で計4頭となった。

同園によると分娩は、3日朝から約9時間(通常は3~4時間)に及んだ。産まれた当初は起立することも難しかったが、訓練するにつれ、歩行が頻繁に見られるようになった。身長180センチ(体重未計測)と比較的大きく、人工哺乳ですくすく成長している。

同園の担当者は「節子はママのハニーに似て美人ちゃんです。3月の初節句の頃にお披露目したい」と、新アイドルのデビューに期待した。ぞうの国隣接の「サユリワールド」で公開を予定。問い合わせは同園。

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/1001674

https://news.yahoo.co.jp/articles/1388ef3768076559a62921f9930bb2012b563e20/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/13 20:26:57

    >>1
    節子、それはおはじきやで

    • 0
    • 2
    • 銭形平次
    • 23/02/13 20:25:50

    なんでホタル直ぐ死んでしまうん?


    • 0
    • 1
    • イエメン・リアル
    • 23/02/13 20:21:44

    ドロップドロップ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ