焼肉屋さんに子供を…

  • なんでも
  • KDDI-SA31
  • 06/01/24 20:51:03

旦那の会社の付き合いで、私と子供もゲストで呼ばれました。
焼肉屋さんに行くらしいのですが、1歳の子供を連れて行くのは有り得ないですか?
時間は夕方~2時間弱です。
子供のご飯は離乳食持参して行きます。
会社の人は10人位来るみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/01/24 22:19:18

    それは頼もしい旦那さんですね。歩き出すと外食も大変になるので、焼肉楽しんで来てくださいね(o*≧ω≦)o

    • 0
    • 06/01/24 22:13:49

    私はよく行くよ!子連れ多いよ。座布団に寝かされてる子よくいるよ!

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 22:11:51

    子供が起きてグズってしまったのでレス遅くなりました。
    会社の人は子供居る方も居ますが、旦那が会社の人にムービーを見せたみたいで、ウチの子供に是非会いたい。って言ってて計画立てたみたいです。
    せっかく計画立ててくれたので、行ってきたいと思います。
    子供は旦那が「俺は会社の付き合いでいつでも焼肉は食べれるし、外食もできるんだから、お前は久しぶりの外食を楽しめ。俺が責任持って守りする」って張り切ってますので旦那に任せちゃいます。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/01/24 22:11:20

    いいな~焼肉。
    そういえば子が産まれてから1回行ったきりだな。
    ユッケとカルビ食べたい…(:´д`:)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 6ヶ月の時
    • KDDI-KC33

    • 06/01/24 22:07:17

    焼肉屋デビューしたよ。子が飽きて暴れだして食べた気がしなかった...

    • 0
    • No.
    • 40
    • まあ
    • P900i

    • 06/01/24 22:02:23

    主さんが子から目が離せなくて食事どころじゃないのは確実

    • 0
    • No.
    • 39
    • バイト
    • KDDI-HI31

    • 06/01/24 21:58:49

    うちのお店には
    よくお子さん来てますよ
    常連客なんてまだ首もすわってない赤ちゃん連れてきてます。
    ただ、煙がちょっと可哀想かな?って
    思います。
    鉄板触る子は殆どいませんが
    ジュースのグラスを割る人はいます。

    • 0
    • No.
    • 38
    • うち
    • SH900i

    • 06/01/24 21:54:02

    1歳8ヶ月の時、夫婦二人で連れていったよ。とにかく何でも触りたがるし、じっとしてないしで全然食べた気がしなかったよ。ズリバイとつかまり立ちでも、鉄板だけは用心してね。あと爪楊枝とかも一応。

    • 0
    • No.
    • 37
    • このあいだ
    • KDDI-HI33

    • 06/01/24 21:53:50

    9ヶ月の子連れていったよ~

    • 0
    • No.
    • 36
    • まこ
    • P901iS

    • 06/01/24 21:38:15

    ちょっと周りの目が気になっちゃっただけだよね?大丈夫だよ、やけどさせた時にはあらあらって思うかも知れないけど…楽しんで来てくださいね(^-^)ちなみにうちの子も1才でずりバイ・つかまり立ち、一気に歩きだしたよ!はいはい無し!あとうちはいつもテーブルにくっつけるタイプのイスを持参して一番火から離れた場所にセットしてます。出来ないテーブルもありますが…

    • 0
    • No.
    • 35
    • 焼肉
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 21:37:35

    せっかく計画してくれたのに行かないつもり?一歳で2時間程度なら行きゃーいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ありえなくはない
    • PC

    • 06/01/24 21:33:02

    けど、大変。
    最近1歳半の子と私たち夫婦で行ったけど、触りたがるからずっと目光らせてないといけなくて、全然食べた気しなかった。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 子供見たいから
    • D902i

    • 06/01/24 21:29:08

    計画してくれたのに連れていかないとか考える意味わかんない

    • 0
    • No.
    • 32
    • 行くよ
    • KDDI-SN33

    • 06/01/24 21:28:25

    ご主人の会社の方達も楽しみにしてるのですね!主さんも楽しんできて!

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SA34

    • 06/01/24 21:26:47

    子供を見たいから焼肉を計画?その人達って子供いないの?外食で一番危ない場所に招くなんて

    • 0
    • No.
    • 30
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 21:23:21

    ①歳なりたての時連れてったら大変だった
    ○rz
    別に有り得なくないと思うよ(^^)

    • 0
    • No.
    • 29
    • うち
    • KDDI-KC33

    • 06/01/24 21:22:45

    一歳の子いるけど、昨日行ったよ。とにかく鉄板に触らないようにしてました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 子の
    • P900i

    • 06/01/24 21:21:32

    成長はそれぞれでしょ。いちいちひっかかるレスやめなよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ↓の方
    • KDDI-SN32

    • 06/01/24 21:20:15

    何がおかしいの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • え?
    • D901iS

    • 06/01/24 21:19:13

    一歳でズリバイつかまりだち?
    そっちに反応しちゃったトピズレすまん

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 21:15:24

    ウチの子供はまだズリバイ+つかまり立ちです。
    会社の人は、皆知ってるから気を使う人は居ないので、大丈夫っぽいです。会社の人はとにかく、子供を見たいからって、焼肉の計画を立ててくれたみたいで…

    • 0
    • No.
    • 24
    • ほんっと
    • D902i

    • 06/01/24 21:13:15

    それくらい自分で考えろ

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 21:11:44

    別に変では無いみたいなので、子供の様子をみながら、着いて行きたいと思います。

    皆さんレスありがとうございました(^^)

    • 0
    • No.
    • 22
    • まこ
    • P901iS

    • 06/01/24 21:11:14

    主サンの子はもう歩くのかな?赤ちゃん連れて行くほうが楽だよ~鉄板や油が気になるし主さんは食事どころじゃないかも。気になる人はヒヤヒヤしちゃうから焼肉に集中出来ないかも知れないし…家族でなら私は行くけど気を遣う相手がいるなら連れて行かない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 21:09:20

    あ。さん
    すみません。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主さん
    • KDDI-HI35

    • 06/01/24 21:09:16

    うちも連れていくよ。
    楽しんで来てね!

    • 0
    • 06/01/24 21:08:15

    主さん、いろんな人がいるからいろんな意見もあるんだよ。ば かは確かによくないけど、幼稚な事しか言えない人もいて当たり前。いちいち相手にしない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 21:05:20

    店内ウロウロさせないように、鉄板に気を付けてですね。ありがとうございます。

    下の方で、ばかみたいとか言われてますが、ばかみたいとか言われる筋合いはありませんよ。
    旦那は私と子供を連れて行きたい。私は少し不安がありましたので、意見がまとまらず。ここで、相談させて頂いたんですが。
    ここって相談とかしてはダメなのですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    •  
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 21:04:58

    子供のことより、周りからの目の方が心配なの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • あにー
    • P901iS

    • 06/01/24 21:00:42

    一歳はもう『小さい赤ちゃん』では無いんじゃないかな?
    私は一歳なら全然いいと思いますが、主さんはまだ外食に連れて行った事無いんですよね。初めてが会社人達(知らない人が大勢)だとどうなんだろう?

    • 0
    • No.
    • 15
    • それって
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 21:00:33

    人に聞くこと?大丈夫って家もあれば無理って家もあるじゃん。親なら自分たちで決めればいいのに。人目まで気にしてば かみたい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • KDDI-SN33

    • 06/01/24 21:00:01

    結構行ってます。
    店にも小さい子結構いました(o^-^o)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 焼肉屋勤務
    • KDDI-KC33

    • 06/01/24 20:59:43

    たまに子供が鉄板触ってやけどしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 20:58:59

    行く焼肉屋さんは
    旦那の会社の人だけの、座敷の個室です。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私は
    • KDDI-SN32

    • 06/01/24 20:58:45

    嫌かな…
    焼き肉食べたいけど、油が飛んできそうだし鉄板触ったら危ないし…
    みんなは意外と平気なんだね、すごいね(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 1歳なら
    • P900i

    • 06/01/24 20:58:28

    鉄板触んないようにとか、店内ウロウロさせないとか気を付ければ平気じゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 外食
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 20:57:39

    たまにするけど焼肉は行ったことない。なんか怖い。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA31

    • 06/01/24 20:54:51

    今まで、外食した事が無くて、皆さんどの様にされてるのか。とか、周りから見て、小さい赤ちゃんを、焼肉屋さんなんかに連れてきて!とか思わないかな?とか思ってしまいまして…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 意外に
    • KDDI-HI34

    • 06/01/24 20:54:47

    平気だったよウチの子の場合はだけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 気になるのは
    • KDDI-TS32

    • 06/01/24 20:53:45

    油が跳んでこないか心配なのと、たばこかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 06/01/24 20:53:35

    ちゃんと用意してるなら大丈夫だと。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 別にありじゃない?
    • P900i

    • 06/01/24 20:53:34

    ダメなの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 有り得なくはないと思うけど・・
    • PC

    • 06/01/24 20:53:30

    環境悪いと思いますよ?みんなタバコ吸ったりとかだろうし。
    部屋は個室とかですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • F901iS

    • 06/01/24 20:52:18

    うち行ったりするけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何で
    • KDDI-SN32

    • 06/01/24 20:52:13

    あり得ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ