生きる希望が無くなった場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 20:11:41

    友達なし、趣味なし。
    生きる希望がないから、行動する気力なし。
    ヤバいよね

    • 0
    • 23/02/13 18:46:39

    >>24
    ママ友や職場で知り合った人の中にだって何年も付き合える人いるよ?
    普通の事って、趣味や友達がない人からしたら普通の事なの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/02/13 18:39:01

    え?人生これからじゃん!!友達と温泉行ってきなよ!そのうち孫で忙しくなるから。

    • 1
    • 23/02/13 18:26:37

    >>25それ、お前な。

    • 2
    • No.
    • 29
    • アリアリ

    • 23/02/13 18:22:36

    おばさんの口から出る彼氏という言葉ほど
    不安定でみっともないものはないね

    • 6
    • 23/02/13 18:18:54

    いつまでも自分以外のものにすがって振り回されて生きるだ死ぬだ言ってたらきりがないよ

    • 2
    • 23/02/13 18:16:48

    >>22
    孫のためってのもなんか嫌だな
    子供がいつまでも結婚しない、結婚したら嫁が子供が出来ないとか、子供が出来ても連れてこないとかグチグチ言ってそう。
    ババーのために子供は生きてるわけじゃないのに
    自分の楽しみ見つけて生きたら良いのに。
    せっかく20年振りに自由の身になれたのに。
    もう少しすると介護始まるよ?今だけの自由楽しめば良いのに。もったいないなぁ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • キルギス・ソム

    • 23/02/13 18:13:39

    好きなことして人生楽しめばいいのに。
    男だけが人生の全てじゃないでしょう。

    • 3
    • 23/02/13 18:13:17

    あーあだーれも周りからいなくなっちゃったねーw
    主の性格が悪すぎるからだよ笑

    • 0
    • No.
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/02/13 18:06:17

    >>12しょうがないっていうか普通じゃない?
    子供成人ってことは若くても40代でしょ?
    女の4050からなんて出会いなんてないし、地元だとしてもみんな旦那や子育てで遊んではくれないし、子供とパートナー失ったら抜け殻になると思うよ。
    職場の人間関係やママ友はあくまでその場の知り合いだし、それぞれ家庭があったりで若い頃みたいに遊べる相手じゃない。
    仕事がーっていう人がいるけど、仕事が生きがいの人は極一部でみんな生活の為だけに働いてる感じでしょ。
    私の姉も旦那とは家庭内別居だから子供巣立ったら抜け殻になってたよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 寛永通宝

    • 23/02/13 18:04:12

    男と別れたから疲れちゃったの!?

    子供が巣だって嬉しいとかもないの?

    脳内 「男」なの?

    • 2
    • 23/02/13 18:04:00

    子供に疎遠にされてるとかでなければ、あなたはたったひとりの大事な親御さんなんだよ。
    今度は孫のためにお金を貯めたら?
    ひとりで気楽に生きていくの羨ましいよ。今は彼氏に出ていかれて寂しいんだろうけど、時間が薬だよ。きっと楽しいこといっぱいあるよ。

    • 1
    • 23/02/13 17:59:49

    誰にも気兼ねなく働いて残業して帰り外食したり温泉入って帰ったりプール行ったり、コンビニで買い食いしたり、帰って録画見てネットや漫画読んで寝る。
    自分だけの為の生活って最高に幸せじゃん。週末は友達と飲んだり連休は旅行に行ったり、有給使って推しの追っかけとか。
    子供が20歳で就職して独立って絵に書いたような順風満帆な人生。
    そうじゃない人が半分以上じゃない?
    就職したから独立ってママスタで言うほど多くないよ。
    今日朝のワイドショーでやってたけど、ネットの趣味のコミュニティのオフ会で50前後の人達が知らない人達とカラオケや山登りや色々楽しんでたよ。寂しいなら参加してみては?

    • 2
    • No.
    • 20
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/02/13 17:59:23

    人は、死ぬときは、必ず一人で逝くものなんだし、
    誰かに何かを期待する生き方ではなくて、
    折角生きてるのなら、たまには、自分で自分を幸せにする生き方をする時間があってもいいんじゃないのかなって思う時とかはあるよ。

    • 1
    • 23/02/13 17:57:31

    一人が一番楽しいよ

    • 1
    • 23/02/13 17:57:07

    いくらうんこしても明日にはお腹にうんこがたまってる。また出さなきゃいけない。これを死ぬまで終わることなく繰り返さなきゃいけないけどそのことに絶望はしないじゃん

    • 0
    • No.
    • 17
    • ナクファ

    • 23/02/13 17:56:26

    >>4ママスタあんじゃん

    • 0
    • No.
    • 16
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/02/13 17:55:16

    こういうときの友達じゃん。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ズウォティ

    • 23/02/13 17:54:42

    主さん、私と似てる。
    私も子供がもう大きくて就職してるし、こないだ12年付き合ってた彼と別れた。うちは一緒に暮らしてはないけど、心にぽっかり穴が開いて何もする気にならない。まだ下に高3の子がいるけど、引きこもり不登校でタヒにたい言ってるよ…

    • 0
    • 23/02/13 17:51:16

    なんとかなるよ。

    • 0
    • 23/02/13 17:50:26

    これからじゃないの。
    出会いはまたたる。
    上京してる子供の為にもおかしな事考え無いでよ。
    とりあえず出かけた方がいい。

    • 0
    • 23/02/13 17:50:23

    主の生きる希望って子供の次が彼氏だったの?
    なんだか可哀想な人

    • 0
    • 23/02/13 17:48:57

    1人暮らしって気楽じゃね?
    温もりが欲しいならネコ飼え。ネコ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 17:48:38

    >>7子育て成功ですか?寂しいですが成功なら良かったと思うようにします

    • 0
    • No.
    • 9
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 17:47:46

    >>6そう気持ち切り替えられたらいいのにな

    • 0
    • No.
    • 8
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 17:47:10

    >>5仕事しかやる事ありませんので頑張ります

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゴールド

    • 23/02/13 13:33:46

    主さんお疲れ様。就職して家を出ていったならひとまず子育て成功、万々歳と思えない?仕事しなかったりしてもすぐ辞めたり、ずっと家にいる子も珍しくないと言われる時代だよ。今は寂しいかもしれないけど、これからは自分のために時間やお金を使えるって思えないかな。

    • 2
    • 23/02/13 13:33:12

    羨ましい状態!でも主はそれが嫌なんだものね
    1人が嫌なら新しい彼氏や友達見つけたりペット飼ったりしてみたらどうかな
    その状況ならいくらでも生きてく希望見つかりそうだけどな

    • 2
    • No.
    • 5
    • チェコ・コルナ

    • 23/02/13 13:32:06

    食べて行く為に仕事に集中

    • 1
    • No.
    • 4
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 13:30:32

    >>2楽しい事なんて何もありません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • カタール・リヤル

    • 23/02/13 13:29:56

    >>1家族がいたらそうなりますよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • キャピタル

    • 23/02/13 13:28:54

    子育て終了して1人暮らしなんて羨ましい楽しい事いっぱいできるじゃない

    • 4
    • 23/02/13 13:26:38

    人に依存するからだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ