高校生娘が一人行動ばかり。小さい頃からクラスで友達を作らない場合の対処。

• なんでも
    • 102
    • サウダージ
      23/02/13 22:19:34

娘さんが一人で過ごす事に納得しているのであれば、何ら問題はないと思います。
    学校も、一人ぼっちだから行きたくないとか辞めたいとか言うのではなく、問題なく通えているのですよね?

それから、カラオケや映画に一人で行く事の何が悪いのですか? 誰にも迷惑はかけていないのに。
    ご主人が一人で出かけるなんて恥ずかしいと叱った、とのことですが。 娘さんは、どうせ私は恥ずかしい子供なんでしょ?と、人格すら否定されたように思ってはいないでしょうか? 私はそちらの方が心配です。

娘さん、気の合うお友達が何人か居るようですね。 上っ面だけの友達が大勢居るより、人数は少なくても心から信頼出来る友達が居る方がいいと思います。

親としては心配でしょうけれど。
    娘さんの気持ちに共感は出来なくても、一人で好きな事をしたい子なんだと受容してあげて欲しいです。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません