【質問】PayPayをやってる方

  • なんでも
  • リビア・ディナール
  • 23/02/13 09:09:56

本人確認や後払い設定、してますか?

私は両方ともしてないけど、PayPayジャンボも始まるから設定しといた方が得かなぁ…と迷ってます。
それにたしかPayPay間の送金も本人確認ないと出来ないですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/13 15:03:16

    >>5
    口座登録しなくても出来ますよ
    コンビニ払いの振込用紙が送られてくるって

    • 0
    • 32
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 12:11:20

    後払い設定だけしてる

    最近Ymobileに変えて、ペイペイしたら7000ポイントもらえるってので店員さんがやってれたんだけど、本人確認はしてない感じがする。本人確認ってなんのためにするの?クレカは届いて口座登録のハガキは送り返した。

    • 0
    • 31
    • インド・ルピー
    • 23/02/13 11:45:42

    >>20財布は落としたことないけど、スマホは人生で4回私は置いてきたりポケットから落ちて気づかなかったりしたことある。

    • 0
    • 30
    • カナダ・ドル
    • 23/02/13 11:22:20

    >>20
    財布よりスマホは
    よく手にしてるからとか?
    バッグから出す頻度を
    考えたら落とすというか
    置き忘れはスマホ率高めよ

    • 0
    • 29
    • キャピタル
    • 23/02/13 11:07:10

    本人確認設定だけしてる

    後払いは今の所必要が無いような気がするし、余計な個人情報結びつけたくない

    • 1
    • 28
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/13 11:06:21

    本人確認と後払い、両方設定してる

    PayPayカード使って後払い設定したよー
    自治体によっては30%返ってくるから大きいよね。

    • 0
    • 27
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 10:57:14

    本人確認設定だけしてる

    マイナポイントもらうのに設定した。
    PayPayジャンボってけっこう当たるんだね。どうしようかな…

    • 0
    • 23/02/13 10:53:52

    本人確認と後払い、両方設定してる

    両方してる。
    後払い便利すぎて超使ってる。

    • 0
    • 23/02/13 10:46:52

    両方してない

    しないとなーとは思ってるんだけど
    チャージの口座が旦那の口座なのよ。
    PayPay初めた時に本人以外禁止なの知らなくて
    生活費用で使ってる旦那の口座を紐付けしたのね
    本人確認したら外されるって見て
    めんどくさくてしてない・・・。
    しないと1回に払える金額が上限5000円になるのよね?使い勝手悪すぎ!

    • 0
    • 24
    • メティカル
    • 23/02/13 10:36:46

    >>22本人確認してなくても送れるよ

    • 0
    • 23
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/13 10:36:37

    本人確認設定だけしてる

    後払いはしてない。

    • 0
    • 22
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 10:35:44

    >>18
    本人確認してるとペイペイユーザー同士でお金を送れるんだよ。

    • 0
    • 21
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 10:35:01

    本人確認と後払い、両方設定してる

    あと払いはペイペイカード作るとポイントがたくさんもらえたから作って設定したけど、実際には全く使ってない。

    本人確認もペイペイジャンボの時に設定した。
    3等ばっかりだけどけっこう当たる。

    • 0
    • 20
    • バハマ・ドル
    • 23/02/13 10:23:02

    本人確認設定だけしてる

    よく落としたらって言う人いるけど財布は落とさないのにスマホは落とすの?って疑問。

    • 2
    • 19
    • メティカル
    • 23/02/13 10:23:01

    両方してない

    本人確認も後払いも設定してないけど、この間、旦那から送金してもらったから送金はできるよ

    • 0
    • 23/02/13 10:22:03

    両方してない

    ペイペイ間の送金って店や銀行に入金するとかってことかな?
    両方やってないけど、送金に関しては、家族間の送金は万単位でできたし、店の支払いはバーコードついててコンビニ決済できるやつはできたよ。
    銀行に入金とかはやったことないからわからないけど。

    • 0
    • 17
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/13 10:18:55

    両方してない

    してないや。

    • 0
    • 23/02/13 10:16:36

    本人確認設定だけしてる

    後払いはしてない

    • 0
    • 23/02/13 10:14:43

    両方してない

    でも送金できてる 
    大金はしたことないけど、我が子に1000円とかならできてる

    • 2
    • 14
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 10:07:55

    >>10
    そっかぁ…そう言う考えもありますね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 1
    • 13
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 10:07:09

    >>9
    たしかにその通りですね。即時決済がPayPayのメリットでもありますね。

    • 0
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 10:04:24

    >>7
    私はここぞとばかりに、今必要な買い物もジャンボ開始まで控えてますw
    月末にどうしても…な、ちょっと高額買い物をする予定なので『抽選回数が増えて、よもや1等でも当たれば全額Payだわ!』なーんて貧乏性剥き出しですwww

    ご回答ありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 09:59:23

    >>6
    先日も送金しようかと思ったらこの画面が出てできませんでした。
    確かに設定はしてないかもだけど、お正月頃は送金できてたのにな…何でだろう?
    PayPayアプリがアップデートされたりしたのかな?

    • 0
    • 10
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 09:59:09

    >>8
    そっかー。ただ、お財布にクレカ入れててお財布落としても同じことかなって。あと、保険かけてるし、スマホはロックかかってるからね。

    私はPayPayジャンボ?のことよく分からないから後で調べてみるね!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 9
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/13 09:55:04

    本人確認設定だけしてる

    後払いはなんか…それならカードで払えばいいじゃんって思っちゃう。直ぐに決済されるのがPayPayの良さだなって思ってるから。
    あとへ本人確認も口座とクレカの紐付けもやってる。

    • 0
    • 8
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 09:54:53

    >>3
    クレカや口座登録は万が一スマホ無くしたりしたら…とか色々考えると心配で。

    うっかり気が大きくなって買い物しすぎも怖いので今は使うたびに事前チャージをしてますが、確かに不便だし、PayPayジャンボの抽選ならば登録しといた方が得ではありますよね。

    • 0
    • 7
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/13 09:53:46

    両方してない

    PayPayジャンボとか興味無いから何もしてない。

    • 2
    • 6
    • スイス・フラン
    • 23/02/13 09:51:58

    両方してない

    ペイペイ同士の送金は
    電話番号でできるよ
    娘に送ってるから

    • 1
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 09:51:48

    >>2
    後払いって事は口座登録ですよね?
    なんか漠然と心配で…

    • 0
    • 4
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 09:50:17

    >>1>>2
    間違えました、送金は端末の生体認証やパスコード設定でした。

    • 0
    • 3
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 09:42:34

    本人確認してるよ。あとクレカ紐づけてる。
    青バッチありだから使える金額25万。
    後払いはしてないな。

    • 0
    • 2
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/13 09:20:05

    後払い設定だけしてる

    最近設定した

    送金はお互いにPayPayやってたら出来るよね?

    • 0
    • 1
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/13 09:17:53

    両方してない

    送金はできるんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ