年収いくらあれば勝ち組か

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 23/02/13 03:51:00

国税庁の統計によると、年収600万円以上の人の割合は給与所得者全体の19.9%となっています。 さらに「600万円超~700万円以下」の範囲でいえば、わずか「6.5%」しかいません。 そのため、年収600万円以上であれば十分に「勝ち組」であるといえます。2023/02/05

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ジブチ・フラン

    • 23/02/14 02:12:54

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/02/13 14:16:40

    へぇ、この時間にママスタコミュニティやってる人は大抵勝ち組になるの?あほらし

    • 0
    • No.
    • 8
    • アルバ・フロリン

    • 23/02/13 05:30:07

    はあ???????
    社保や税金のせいで30年前より同じ600万でも手取りは80万も年間減ってる。
    はっきり言って老人のために搾取されまくる日本で働いてる以上勝ち組ではない。以上。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ザンビア・クワチャ

    • 23/02/13 05:28:08

    やはり税金引かれても余裕で暮らせる年収は2000万以上なんですかね

    • 0
    • No.
    • 6
    • ケツァル

    • 23/02/13 05:04:52

    >>4
    ある程度の額を超えると気にならなくなるんだよ。
    そんなふうに思うのはだいたい年収1500万前後の人でしょ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ザンビア・クワチャ

    • 23/02/13 04:45:56

    狭いながらも楽しい我が家
    が勝ち組なんですかね

    でもお金は絶対に必要ですし

    • 0
    • 23/02/13 04:20:45

    お金を稼いでる人が勝ちってのが理解出来ない
    年収高ければ高いほど国に税金むしり取られて稼いだお前が悪いって罰を与えられてるみたいなのに?

    • 0
    • No.
    • 3
    • イエメン・リアル

    • 23/02/13 03:56:36

    勝ち組って何だろうね。
    それ以上に稼いでも税金の支払い多いし手当ては貰えない。
    子供の人数や住んでる地域、将来など考えたらお金ってあっても足りなく思えて満足と言えない。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/02/13 03:53:02

    2000万

    • 0
    • No.
    • 1
    • ザンビア・クワチャ

    • 23/02/13 03:51:55

    その勝ち組でも苦しい生活はなんで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ