【愚痴】自分を犠牲にして人生詰んできた。

  • なんでも
  • どうにもこうにも
  • 23/02/12 12:40:55

夫の条件だけで決まった家に住み
家事をして夫のお世話をして
夫の稼ぎが足りなければ働いて
夫が子供ができない体質なら
私が不妊治療をして
副作用たくさん、その中で不妊治療の費用も払い、家のローンも半分払った。
不妊治療で続けたかった職場も辞めた。

なんとか子供が出来たけど、
メンタル病んだ。
不妊治療合わなくて婦人系の病にかかったりした。

でもなんとかほぼワンオペで子育てして
子育てとメンタルの病気が落ち着いたと思ったら
もう40代後半。
なんとかパートみつけたけど、
コロナになって、私が看病。
無理がたたって後遺症になり、咳が止まらず
接客業のため、パートも退職することに…。

今パート探そうにも子供がすぐ体調悪くなる。
子供も後遺症かな…

今日も仕事探し。体キツイけど働かないと学費が厳しい。
散々無理してきて、夫と子供のフォローして。
でも私が大変でも期待できるフォローはされない。
体がもたなくなってきた。

今は生活出来てるけど、だんだん人生詰んできた。


読んでくれてありがとう。

人生、とにかくいつも上手くまわらない感じ。
普通の人がサラッと通過しているところを通過できない。

だんだん人生詰んでると感じ始めてる人、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • バルボア
    • 23/02/12 13:16:42

    文章読んでると、なんか受け身な感じで生きてるみたい。

    人生って自分で選択してきたことだからね。
    「こうでなきゃいけない、こうしなきゃうけない」って思いこんじゃってない?

    • 1
    • 6
    • ナクファ
    • 23/02/12 13:09:42

    明日、自●するつもりで今日を生きる
    子育て落ち着いてるなら子供も自分の事は出来るでしょ。

    我が母を見ている様。

    • 1
    • 23/02/12 13:02:33

    とにかくお金がない。貯金ほとんどない。

    • 1
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/12 13:01:19

    同年代だけど、詰んでるような気もする。

    転勤族で、この春から持ち家で定住するけど、この歳からローン開始よ。まだ下の子小学生だし。

    今は働いてないけど、気持ちは焦ってる。子供の転校もあるし、4月からいきなりガンガンに働くのもな、と思うけど、のんびりしてる時間もないし。

    そんなに要領が悪い自覚はなくて、子育てに追われて、転勤でバタバタ引っ越して、みたいなことをやってるうちにあれれ、なんか遅れてるなあって気づいた。

    ローンは先が見えてるなら、まだ良いと思う。後遺症は、半年ぐらいかかって収まると聞くし、焦ってる私がいうのもなんだけど、ゆっくり仕事探したらいいんじゃない。もう少し暖かくなったら、元気出てくると思うよ。

    • 4
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 23/02/12 12:58:34

    周りの人たちもサラッと通過してるようで、そうじゃないかもしれないね。私も無理して不調になったし、少しずつ無理するのをやめるようにしてる。40代に入ってプレ更年期なのかしんどいけど、パートは扶養内で続けてるよ。

    • 3
    • 23/02/12 12:50:04

    私も優しくしてたら犠牲になって病んじゃったでも相手はわからないみたいでね

    • 3
    • 23/02/12 12:45:54

    主、がんばってきたね。
    子供も大きくなってるだろうし、これからは自分を一番に大切にして過ごしてね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ