夫と育児の方針があわない

  • 乳児・幼児
    • 31
    • テンゲ
      23/02/15 15:30:23

    書いたことにいくつか進展があったから、お返事がてらこうなったよ~とご報告。別に興味ないよ!って人もいると思うけど、私はそのままドロンされてもやっとすることが多いから……。

    離乳食関係は、色々試しているうちに突然子供が進化してマグを投げずに置けるようになってきた。ご飯はまだぽいぽいしちゃうけど、マグが床に落ちたときに大きな音が鳴らなくなっただけで夫のストレスがかなり減ったみたい。
    ほら、もっと細かい作業が出来るんだからマグを投げないことだって出来て当然なんだよ。出来ないことを子供には求めない。出来るのにやらないから怒ってたんだよ、が夫の言。
    うん、優しくオブラートに包んで親馬鹿全開ってことで良いのかな……(遠い目)
    今度は、マグを置くときに勢いづいて音が鳴ることにグチグチ言い始めたけど、一応子供にお手本見せて教えようとしてたから、そのまま継続してね~って感じ。


    YouTubeはうんちのおむつ替えでじっとしていてもらうときと、車の中で泣いちゃった時だけ、某民放の赤ちゃん向け番組をね~。
    27は赤ちゃんにテレビもスマホも完璧に見せなかった人なのかな?そんな育児が出来ていたのなら羨ましいな!
    で、ここはYouTubeをよく観る夫がプレミアムに加入することで妥協した。最初から自分が入るって言えば夫も子もwin-winだったのにって言ったら、自分の履歴が子供向けになるのがイヤだったからだって。子にYouTube見せる以外はテレビすら観ない私が入るより余程マシだろ……って思ったけど!!そこは飲み込んだ……ははっ。

    思うところはまだまだたくさんあるし、これからも全く合わないんだろうなあと思うと先が思いやられるけど、皆さんの意見は参考になったし、こういう思いを抱えている(いた)人が自分だけじゃないんだなあと思ったら心が慰められたから、子供が夫を好きなうちは頑張る方向でこのトピは閉めたいと思います。
    良き夫、良き父親養成学校が出来ますように~!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ