夫と育児の方針があわない

  • 乳児・幼児
    • 30
    • テンゲ
      23/02/15 15:27:24

    主です。
    離れていたら、色々と返信が!
    同じように悩まれている方が多くて、やっぱり駄目夫養成所があるのかな…っておもっちゃう。皆さん色々と折り合いつけて頑張ってるんだね。いつも母親業おつかれさまです。

    仕事は一応子供が一歳過ぎたらパートで働いてみようかなと思ってる。幸いなことに資格持ち(not看護師)だから、働こうと思えばそれなりに就職先はあるんだよね。
    パートなのは、子供と一緒にいる時間を確保したいからっていうのが一番の理由だけど、正社員で働き始めると夫との離婚に躊躇が無くなりそうだから控えめに……っていうところも……。

    キレた夫に対してその場で生半可な反論をすると、論点ずらしから始まって想像を絶するくらい悪化して詰むから、嵐が過ぎ去るまで流すようにはしてるかな……。
    完膚無きまでに論破出来るならやってみる価値はあるかもだけど、ホワイトボード持つ勇気はないなぁ……笑。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ