夫と育児の方針があわない

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 富本銭
      23/02/13 08:10:33

    私は旦那が娘にご飯をあげるのを、もうやめさせました。
    うちの旦那も食事の躾に関して厳しくて
    (主さんの旦那さんと同じ口は出しても手出さないタイプ)
    旦那が何度かご飯をあげるたびに泣いて、ご飯にならないので、一切関与させないようにしました。

    ちなみに今、1歳半である程度は自分で食べれるから、
    「手伝わないで、味噌汁とかをこぼさないように見てるだけでいいよ」って言っても、ちんたら食べてるのが気にくわなくて急がして、しまいには怒って泣かす。
    私は落とす行為をしなければ、笑って食べさすのを優先するので、ある程度は許してるって毎回言ってるのに、見てるのに。
    集中力なければテレビ消せば、集中してくれますし。
    そして手出さないほうがちゃんと綺麗に食べてくれる。

    それを毎回言ってるのに、むしろ隣で見てるのに、なぜ見守ることができない?
    お風呂入れないオムツ変えない寝かしつけできない奴が
    なぜご飯のときはしゃしゃりでてくるのか不思議。


    私は線引きしました。
    ここまでは旦那に相談、これ以上は自分で判断。
    育児に関与しない奴の言葉をこっちも真剣には聞いてないですよー!
    案として受け取っておくねー!って。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ