サザエさん・タラちゃん役の声優の貴家堂子さんが87歳で死去

  • ニュース全般
  • ランド
  • 23/02/10 13:44:31

1969年の放送開始から演じ続けた、後任は検討中

フジテレビは10日、アニメ「サザエさん」でフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表した。87歳だった。所属事務所によると2月5日に亡くなり、通夜、葬儀は近親者にて執り行ったという。貴家さんは1969年の『サザエさん』放送開始から、タラちゃんを演じ続けた。後任は現在検討中としている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6453419

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 05:19:22

    そっかー、ずっと同じ方が演じていたんだね
    後任を選ぶ時間あんまなさそうだけど、合う人が選ばれるといいな

    • 0
    • 23/02/11 22:25:43

    また声が変わるんだ

    • 0
    • 23/02/11 07:14:44

    >>10
    一昨日くらいにテレビであってたね。あれはすごいと思った。声の仕事だけなら現場に役者さんいなくていいもんね。

    • 0
    • 22
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/11 02:07:10

    >>12
    明らか反応遅い感じあったり、なんか声揺れてるしもうおばあさんの声だよねあれは。

    • 0
    • 21
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/11 01:41:06

    >>14
    一龍斎貞友さんってしんべぇとかまる子のお母さんだっけ?

    • 0
    • 20
    • ツバル・ドル
    • 23/02/11 01:25:35

    >>19
    教えていただきありがとうございます!
    読めない…すぐ忘れちゃいそう。

    かわいい声だけど、今の変にブリブリした声優の声じゃなくて好きだった。
    タラちゃんの声が聞けなくなるなんて寂しいよー涙

    • 1
    • 23/02/10 21:36:40

    >>11さすがたかこさんだよ。
    あのお歳でかわい過ぎる声と本当にすごい方だったね。あのかわいい声が聞けないのは本当にさみしいな。ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 23/02/10 21:18:25

    タラちゃんの声って変わってなかったんだ!
    びっくり

    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 23/02/10 16:03:50

    87歳でタラちゃんでしゅって言ってたなんてすごい!
    全然違和感なかった
    この前何気なくサザエさん見たら、昔見てた時と声優がだいぶ代わってて、その中でもタラちゃんは代わってなくてホッとしてたんだよなぁ…
    淋しくなるね
    ご冥福をお祈りします

    • 6
    • 16
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 15:01:56

    日曜夕方は親子祖母三世代で楽しませて頂いた。
    長い間ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 15
    • 円もたけなわ
    • 23/02/10 14:59:37

    >>12
    掠れが酷くなってきてるよね

    • 0
    • 23/02/10 14:59:23

    >>12
    初代:秋元千賀子(あきもとちかこ)さん
    二代目:山本圭子(やまもとけいこ)さん
    一時代役:一龍斎貞友(いちりゅうさいていゆう)さん、伊倉一恵(いくらかずえ)さん

    • 1
    • 13
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/10 14:57:10

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 12
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/10 14:55:32

    花沢さんもきっと声優さん変わってないよね、ちょっとあれは聞いていて大丈夫か?って心配になる。

    • 0
    • 11
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/10 14:52:36

    タラちゃんて代わってなかったんだ!
    お名前、なんて読むんだろう?

    声が変わっちゃうとまた違和感を覚えたままの期間が…嫌だな

    ご病気かなんかかな?
    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 23/02/10 14:45:00

    ご冥福をお祈りします

    サザエさんは使い回しのエピソードばかりだから、過去のタラちゃんのセリフかき集めたらAIで再生できそうだね。

    • 2
    • 9
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/10 14:41:34

    子どもの頃から聴いていたタラちゃんの声
    寂しいな

    • 5
    • 23/02/10 14:03:03

    タラちゃんの声も変わっちゃうのかー。寂しいね

    • 7
    • 7
    • インド・ルピー
    • 23/02/10 13:57:29

    現役だったのか…びっくり!!

    • 4
    • 23/02/10 13:56:43

    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 23/02/10 13:55:35

    たしかにタラちゃんの滑舌や話すスピードがお年寄りだったもんなぁ。ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 4
    • 香港ドル
    • 23/02/10 13:53:18

    見逃してしまった タラちゃん役お疲れ様でしたありがとうございました

    • 3
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 23/02/10 13:50:37

    一家の中ではサザエ以外は代替わりになるんか

    • 3
    • 23/02/10 13:46:21

    現役だったんだ!凄いな。ご冥福をお祈りします

    • 8
    • 1
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/10 13:45:29

    ついに声変わりしちゃうんやな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ