冷蔵庫の大きさ

  • なんでも
  • スム
  • 23/02/09 15:31:28

みんな何人家族で何リッター使ってるー?
うちは四人家族。
今まで450リッターくらいだったけど、買い替えのタイミングで600にしようか迷ってる。
そんなにいらないかなー?
でも大は小を兼ねるかな?とか。
メーカーも日立が第一候補なんだけど。

家族人数とメーカーも教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • キルギス・ソム
    • 23/02/09 18:30:37

    401以上500リットル

    4人家族、三菱で455リットル
    片開きで野菜室真ん中のにしたよ

    • 0
    • 23/02/09 17:54:53

    500リットル台が多いのかなー!
    430と比べると、あまり差を感じなくて…。
    でも600超えじゃ大きすぎるかなー。
    足りないよりいいかなー。

    • 0
    • 23/02/09 17:02:13

    501以上600リットル

    小学生2人の4人家族
    去年パナソニックの550Lにしたよ!今でしょ。
    大満足。

    • 0
    • 6
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/09 16:03:19

    501以上600リットル

    5人家族
    551L
    SHARP

    • 0
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/09 15:54:27

    601リットル以上

    5人家族で、大は小を兼ねるだろーって調子乗って700リットル買ったんだけど私こまめに買い物するタイプだから完全に宝の持ち腐れだった。
    でも年に数回は大きさが役立つ

    • 0
    • 23/02/09 15:48:31

    401以上500リットル

    3人家族。455l。三菱。このサイズが我が家では、運び入れるのに限界だと思う。もし4人だったら500l以上買うと思う。

    • 0
    • 3
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/09 15:44:34

    401以上500リットル

    新婚の時からこれ位。一昨年買い替えて三菱。四人家族だけど二人県外なので中身はスカスカ。野菜室真ん中が拘り。

    前の15万で買ったのを15年使ったけど、同じ予算ではどこも同容量買えず…10万上乗せだったよ。高くなってた。

    • 0
    • 23/02/09 15:40:19

    501以上600リットル

    去年夏に買い替えた、500Lあたりでもうちは足りるけど保存が多いのなら600L
    メーカーはやっぱしパナソニックが安心だし完璧

    • 0
    • 23/02/09 15:33:00

    401以上500リットル

    ちなみに我が家は
    四人家族
    パナソニック
    10年超えです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ