18時になっても布団干しっぱなし

  • なんでも
  • イラン・リアル
  • 23/02/09 14:42:19

お向かいの家。
もうすぐ雨も降ってきそうだったので、
インターホン鳴らして、
「余計な御世話だったらすみません、もしかしてお布団取り込み忘れかなと思って、、」

と伝えたら、すごく機嫌悪そうにされたから

本当に余計なお世話だったのかな。

みんなだったら、やっぱり嫌??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/09 16:28:52

    ↓親切心としてもこのトピの人みたいでムカつくんだよね

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3792831

    • 0
    • 23/02/09 16:25:10

    はぁ?向かいの主家が陰になって毎日毎日洗濯も洗った布団も中々乾かないから、毎日毎日ギリギリ夕方まで干してるの分かりません?


    って言ってやりたい…!!

    • 0
    • 23/02/09 16:24:39

    >>33面倒臭い奴

    • 1
    • 33
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/09 16:21:46

    >>32
    >もうすぐ雨も降ってきそうだったので、インターホン鳴らして
          ↓変更 
    >雨がポツポツしてきた矢先に
    インターホンを鳴らしたんです。

    主、嘘つきだわねぇ
    トピ文に書いた事と変えちゃって…呆


    >お向かいさんのベランダが
    我が家の玄関から丸見えなんですね。

    「丸見え」って、これ私、向かいの人から言われて凄ーく嫌だった。
    お向かいのベランダが見えるのなんて普通の事ですよ
    なのに「丸見え」と表現…

    見えても敢えて見ないのがマナーだと思いませんか?
    それがマナーなんですよ

    >2枚の敷布団だったからおねしょや嘔吐ではなさそうだし

    そうやって観察されるのって凄く気持ち悪くて不愉快

    • 4
    • 32
    • イラン・リアル
    • 23/02/09 16:02:01

    見張ってた訳ではないですし、
    お向かいさんのベランダが
    我が家の玄関から丸見えなんですね。
    用事で玄関に出た際に気付いて、

    そして2枚の敷布団だったから
    おねしょや嘔吐ではなさそうだし、

    単に忘れてらっしゃるのかなと思って
    雨がポツポツしてきた矢先に
    インターホンを鳴らしたんです。

    • 0
    • 23/02/09 16:00:48

    雨が降っても放置の人いたよ
    なにも言わんかった

    • 0
    • 23/02/09 15:58:10

    >>27
    LINEくれる子たちは一緒に飲みに行くような仲の人たちだからかな。もう15年住んでて子供が1歳とかそれくらいから知ってるし。
    でもよく知らない人だとしたら怖いよね。

    • 1
    • 23/02/09 15:57:34

    近所のおばちゃんに取り込まれちゃったことあるから気を付けてるわ

    • 0
    • 23/02/09 15:56:42

    雨が降ってたらうれしいけど、降り出しそうで雨降っていなくて、ただ干しているだけなのなら声かけないな。でも、声かけてもらっても嫌ではない。

    • 0
    • 27
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/09 15:55:33

    >>25
    うわー…めっちゃ怖い。心配されてるって思えるコメ主さんすごい。

    • 1
    • 26
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/09 15:54:31

    私は別に平気。
    しょっちゅうしょっちゅうそういう理由でピンポンされたら嫌だけど。

    ありがとうございます〜!で終了。

    • 0
    • 23/02/09 15:50:31

    嫌な人多いんだね。
    うちはオープン外構で家の前に車を止めるタイプの一軒家。郊外だから家に車があるイコール在宅ってことなんだけど、一日中車を出さない日が何日か続くと近所の人が「最近ずっと家にいる?体調悪いの?大丈夫?」ってLINEくれる。私も普段仕事をしてる近所の人の車がずっとあると体調が悪いのかな?って心配になる。そういうのもみんなもちろん嫌なんだよね。

    • 2
    • 23/02/09 15:48:36

    いわゆる、事情があるのだろう


    事情があって、布団は放置と


    結果、今回、余計なお世話と成ったのかも知れない


    しかし、私は、君のその余計な事に首を突っ込む姿勢は評価したい







    • 1
    • 23
    • ニュルタム
    • 23/02/09 15:42:49

    すっごい嫌だわ。
    余計なお世話。
    訳あって干してるのかもしれないし、人の家をジロジロ観察してるって事だよね。
    主みたいな人とは絶対に近所付き合いしたくない。

    • 3
    • 22
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/09 15:36:26

    気にかけてくれてありがたい
    私はそう感じるよ
    布団出してる事自分がわかってても

    • 2
    • 21
    • コモロ・フラン
    • 23/02/09 15:34:14

    うん。

    • 0
    • 20
    • リンギット
    • 23/02/09 15:17:47

    ほっとけや
    ばーか

    そんなのが近所にいたら村八分にしてやるわ

    • 0
    • 19
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/09 15:17:18

    >>14
    こういう性格になりたい

    • 0
    • 18
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/09 15:16:03

    見られてるって言うけどさ、この季節の18時って暗いし嫌でも目に入らない?
    お向かいなら尚更気になるし、ご近所さんなら
    家で倒れてたり、何かあったのかなと心配になって声はかけると思う。

    • 6
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/09 15:13:38

    主さ、こんなトピまでたてる程の事?
    その執着心が怖いよ
    今回の事は、相手にとってうざかったんだよ
    それで終わり!

    • 1
    • 23/02/09 15:09:33

    隣のくそ婆がそれやる
    ものすごく嫌

    • 5
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/09 15:08:41

    だらしないですねって間接的に言っちゃってるもんね。
    教えたら相手の受け取り方次第、教えなくても自分が損することはない。
    これを教訓にする。
    基本的に言われるまでこっち側から助けなくていいんだよ。
    気が利きすぎは意識されていると感じて、嫌な人もいるんだよね。

    • 4
    • 14
    • シリア・ポンド
    • 23/02/09 15:04:49

    別に私は嫌じゃない派。
    ほんとに忘れてたら有り難いし、そうでなくても「ありかとうございますー!うっかりしてたから助かりましたー!」で終わり。

    • 8
    • 23/02/09 15:02:03

    18時まで布団だしてんのも変だけどね
    ホカホカだったのに冷たくなってそう
    次からは無視でいいと思う

    • 6
    • 23/02/09 15:01:54

    嘔吐やおねしょの部分乾かしてたのかもしれないよ?

    • 3
    • 23/02/09 14:59:48

    大きなお世話だったんじゃない?
    いちいち、インターホン鳴らしてまで言いに行くのって、無しじゃない?
    有難いって感じる人と、見られてて気持ち悪いと思う人もいるよ。

    • 7
    • 23/02/09 14:53:52

    今って18時暗くない?アパート等に住んでいて目に入ったとかならわかるけど一軒家で布団の干したりとかわかる?

    • 2
    • 23/02/09 14:51:36

    挨拶程度の関係性のお向かいさんなら余計なお世話というか、なんか来られた…ってなる笑

    • 6
    • 8
    • アリアリ
    • 23/02/09 14:51:07

    嫌だな
    恐怖しちゃう

    • 6
    • 7
    • バルボア
    • 23/02/09 14:50:03

    ありがたいよ、ありがたいんだけど…見られてるのかと思うと嫌かも。
    私が主さんの立場ならほっとくかも。

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/09 14:49:25

    うん。釣り。

    • 1
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/02/09 14:49:08

    >>3
    え?ナニコノヒト。

    • 3
    • 23/02/09 14:47:44

    >>1何この人。

    • 4
    • 23/02/09 14:46:30

    いや、ありがたいよ

    • 3
    • 1
    • バルボア
    • 23/02/09 14:46:23

    嫌ではない。

    ものすごく嫌!!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ