幼稚園。バスだと15時過ぎに帰ってくるが、自転車だと14時お迎え。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • アルバ・フロリン

    • 23/02/09 16:21:49

    歩かせられる距離なら、自転車の方が良いと思う
    自転車じゃないと辛い距離なら、バスの方が良いかな

    蛇足だけれど
    年長になったら、一年生になる準備として良い気候の時は徒歩通園させてみて。
    今一年生の息子(支援級だから)の送迎で、登校班にくっついて行っているのだけれど、バス通園だった子は、一学期のうちは体力が全然なくて登校途中で疲れたーと同じ登校班の上級生達を困らせてたから。

    • 0
    • No.
    • 35
    • グールド

    • 23/02/09 16:18:27

    バス。お迎え早すぎ。そのうちもうちょい幼稚園にいてくれたらなって思うかも。

    私は送迎派だけどね。
    園での様子が少しでも見られるし、お友達の顔も分かるから楽しいよ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/02/09 16:15:43

    バス停と幼稚園どっちが近いのかにもよる。
    うちはバス停までいく方が遠いから自転車にした。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ジブチ・フラン

    • 23/02/09 16:14:02

    バスでいいじゃん

    • 0
    • 23/02/09 16:13:40

    バスでよくない?

    • 0
    • 23/02/09 16:11:22

    子供がかわいそうだから、フルで働かないで幼稚園なんじゃないの?
    その持論貫いて早くお迎えに行ってあげて(笑)

    • 0
    • No.
    • 30
    • エクストル

    • 23/02/09 16:09:49

    私は遠いからバスにしたけど、バスにするとコロナ禍だったのもあって他の保護者の顔全くわからないんだよね。
    園での子供の様子も送り迎えで少しわかる部分も全くわからなくなる。
    たまに用事あってお迎えに行ったりすると、誰のママ?って子供達ワラワラ集まってきて、めっちゃ注目されるのが苦手というか、慣れない。幼稚園のちょっとした事がアウェイには感じるよ。
    ただ、他の人と関わらなくて済むし、固定の同じ園バスママとは仲良くなれて私には合ってたかな。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/02/09 16:08:38

    自転車だと猛暑や天気悪い日は大変じゃない?
    うちは家の前にバス来るからとても楽

    • 3
    • No.
    • 28
    • 開元通宝

    • 23/02/09 16:06:36

    私なら悩まずバス!

    • 1
    • No.
    • 27
    • ジブチ・フラン

    • 23/02/09 16:05:16

    バスにしといて、気が向いたら自転車に変更すれば?
    年度途中で変えられないの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • コモロ・フラン

    • 23/02/09 16:04:03

    バス本当に楽だよ
    置き去り事件とかあってちょっと不安だけど、信頼できる園ならバスがいいと思う
    うちの園も自分で迎えに行くのとバスとだと1時間半くらい帰宅時間が変わってた
    14時降園だとあっという間だよね

    • 0
    • No.
    • 25
    • サウジアラビア・リヤル

    • 23/02/09 16:03:52

    絶対バス

    • 1
    • 23/02/09 16:02:57

    年度途中でも登園方法変えられる??もし途中で変更できる園なら、始めは自転車にしてみて、大変ならバスに変える。

    • 0
    • 23/02/09 16:01:09

    うちの子らの幼稚園は坂の上にあったから迷わずバスにしたわ
    園バス5台なのにルートは10以上あったから学期ごとに到着時間が変わるのは面倒だったけど

    • 1
    • No.
    • 22
    • キルギス・ソム

    • 23/02/09 15:49:04

    どこもそんなもんかと思ってた。
    あら、来年度うちの園に入るあの方?もしかして。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ニュルタム

    • 23/02/09 15:48:00

    うちの子が通ってた園はバスがなかったから自転車だったけど、雨風雷の日はかなり辛かった。
    送るの面倒でズル休みもした。
    バスがいいよ。

    • 1
    • 23/02/09 15:45:57

    車で送り迎え出来るならいいけど、自転車ならバスの方がいいと思う。
    きついよ。

    • 1
    • No.
    • 19
    • コモロ・フラン

    • 23/02/09 15:42:56

    バスの方がメリット多いからバスにする。
    自転車、雨風や真冬や夏きついよ。バス代でなやんでるの?

    • 1
    • No.
    • 18
    • 銀河鉄道

    • 23/02/09 15:42:30

    子供はどちらの方を希望している?


    子供の希望で決めればよろしい







    • 0
    • No.
    • 17
    • リベリア・ドル

    • 23/02/09 14:38:14

    ずいぶん前の話だけど、私はバスにしたよ。
    1時間は大きいよね。
    それにお迎えに行っちゃうとそのまま園庭や公園で遊び始めちゃう。
    バス停もすぐ近くに公園あるから遊んじゃうんだけど、家のすぐ近くってだけでなんか心に余裕があるのよ。遊びに行ったり来たりもごく近所の人になるから楽だし。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ギニア・フラン

    • 23/02/09 14:36:39

    徒歩送迎しかダメだったうちからしたらバス羨ましい。もしパートしたいなって思ってもバスの方が助かる、14時まで働ける、出かけるにも急がず済むから絶対私ならバスだな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • チリ・ペソ

    • 23/02/09 14:29:22

    うちはバス。
    暑くても寒くても雨でも雪でも
    家出てすぐの所にバス来るからありがたい

    • 2
    • No.
    • 14
    • グールド

    • 23/02/09 14:19:47

    ママスタのことだから、置き去りとか事故が怖いとかいいそう(笑)

    • 0
    • 23/02/09 14:19:09

    主のような悩む人始めてだわ
    時代かなぁ、

    • 0
    • No.
    • 12
    • ケツァル

    • 23/02/09 14:19:06

    >>7
    私もそれいいなと思ったんだけど、第一希望の幼稚園はやってないって言われた…
    第二、第三希望のところはやってるみたい。

    • 0
    • 23/02/09 14:18:47

    全く同じ状況で、私は下の子もいたからバス通園を選んだよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • グールド

    • 23/02/09 14:18:07

    いいところわるいところじゃなく、それぞれ家庭の都合でしょ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ケツァル

    • 23/02/09 14:17:52

    だよね。大雨だと辛いよね…

    • 0
    • No.
    • 8
    • USドル

    • 23/02/09 14:17:19

    雨、雪(みぞれみたいな時は幼稚園やってる時あるし)、台風まではいかないにしても風が強い日は自転車嫌だな。バスでいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • フェロー・クローネ

    • 23/02/09 14:17:15

    私は朝は送りで帰りはバスにしてたけど、主さんの幼稚園はそれは出来ないの?

    • 0
    • 23/02/09 14:16:03

    毎日自転車厳しいよ、自分の体調悪かったり雨の日とか考えた?

    • 2
    • 23/02/09 14:14:53

    バスしか考えられない。雨の日とか最悪じゃない?

    • 4
    • No.
    • 4
    • ボリビアーノ

    • 23/02/09 14:12:23

    バスで良くない?習い事の日だけ迎えにいったよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • ドラム

    • 23/02/09 14:12:14

    悩むの?
    偉いね
    怠け者の私ならバス一択だわ

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • ケツァル

    • 23/02/09 14:11:40

    自転車のいいところは、朝バスを待たずに送れるのと幼稚園の様子が見れるところだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ