旦那不倫、義家族との関係

  • 旦那・家族
  • ジュドル
  • dQ+KL9LLq0
  • 23/02/09 04:14:47

去年夏、妊娠6ヶ月で旦那の不倫がわかりました。
相手のご主人からの連絡でわかりました。
相手は会社の子で、相手は退職、お互い転居する事になり、こちらは持ち家売却、住み替えで住む所なくなり私の両親は激怒、ひとまずお互いの実家へ戻りました。
切迫早産で入院、胎盤剥離で帝王切開で出産になりました。女の子
私は旦那への気持ちがまだあったのと子供のためにも一緒にいたいと思い、次の家が見つかるまで仕方なく赤ちゃんと義実家へ行く事にしたのですが
お世話になってるからと思いみんなのご飯を作ったり頑張っているつもりでした。
義家族が私の為やってくれた事も沢山ありました。
ただ、義母のタブレットが開いたままになっており見てしまい、義母と旦那妹のラインでボロくそに言われていました。見たのも悪いのですが
旦那がボーナスを使い果たしていたのが分かりそれが原因で喧嘩し、自分の実家へ帰ったのが自分勝手だと。態度に腹が立つと。実家へ帰るのにも、実家から帰ってからも一言もないと。常識がないと。私がお宮参りにきた着物(黒)娘に着せようと持ち帰ったのが黒なんて可哀想と。
いつまでも不倫のことでうだうだしてめんどくせー女だと。車を使用するのにお願いしますの一言もないと。みんな、色々抱えてるんだから自分だけ辛いと思ってると。早産になったのもメンタルが弱すぎるからだと。
私は我慢できなくなり私は居たくてここに居るんじゃないと義母へ色々いい返し
修復不能になり旦那は一緒に暮らしているから愚痴が出るのは仕方ないと。
娘とまた実家へ戻りました。何ヶ月か前の事です。
2人に言われていたこと、何度も何度も思いだし腹が立ってただ、私の為やってくれた事もあるなと、訳わからず涙が出ます。
最近アパートを借り旦那と生活を始めましたが
義母から娘へ色々おもちゃやらが届き
さらにうちには車がないため義母に車で健診に連れてってもらうと。
娘の為だと思い我慢していいよといったのですが
どう言う心境なんだろうと思い、旦那のラインを見てしまったのですが、健診のあとうちにくる?と
いくよーと旦那は返していました。
遡って見ていたら、揉めた当時は、娘にはもう会えないけど娘に会えなくなるのは全然寂しくない、旦那には申し訳ない事した、私は産後うつで攻撃的なってる、あくまでもみんな悩んでるんだから、被害者だからってそれを理由にしてる等言っていました
終わった?事ぶり返したくないのですが
遡ってみた私が悪いのですが、正直会わせたくなくなりました。義実家に行かれるのも嫌です。
ただ最近のラインでは娘の写真をみてとてもかわいいと、私のゆっくりできる時間も作ってあげて、体調の心配などしているみたいです。
どうしたらいいのか分かりません。
ラインをみた私が全部悪いです
色々買ってくれるし、娘は関係ないので、会わせてあげた方がいいのか。でも信用できないので長時間離れるのはとても心配ですし、自分の気持ち的にはとても嫌です。本当にもう訳が分からなくなります。
娘の為にはお婆ちゃんは2人いたほうがいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ココア
    • +Vl2G8DmHc
    • 23/02/09 09:27:33

    産後うつなのは、その状況なら仕方ないよね。
    でも不倫したのは旦那だし、妻が切迫早産したのは義妹と母親には関係ないよね。
    主はタブレットを見たから偶然判ってしまったけど裏でずっとばかにされてたんでしょ。最低な義実家じゃん。
    主がそのような環境で初めての育児もしてるんだから、いつか身体壊すよ。妊娠の時にされた事や、言動って一生忘れない。
    W不倫なんだよね。家売ったのは慰謝料払ったから?
    旦那と不倫相手に慰謝料請求して、旦那から養育費もらって実家で暮らせるならその方が楽じゃん。
    娘の為にとか言っても、母親がそんな精神状況なら子供からしたら嫌だと思うよ。

    • 3
    • 22
    • ジェームス・ポンド
    • ZLafuPZjJn
    • 23/02/09 09:13:36

    相手の女性にも慰謝料請求したのかな
    自宅売却って、もしや主夫だけお金払ったの?
    家が近所だからお互い引っ越しましょうってこと?

    • 1
    • 21
    • ジュドル
    • SE/fSJcTpQ
    • 23/02/09 09:11:04

    よく分かんないけど、この主多分一生このまま義家族に影でボロクソ言われながらアホな旦那にしがみついて生きていくんだろうなと思う。自ら破滅の道選びそう。

    • 3
    • 20
    • スーダン・ポンド
    • /UE49JuNq9
    • 23/02/09 09:08:05

    娘の健全な育成のために、
    不倫するような父親は不要
    嫁の悪口で盛り上がるような義家族は不要
    お婆ちゃんはいなくても育ちます
    車が無いならタクシーを使えばいい

    以上です。

    • 7
    • 19
    • ペソ
    • KHqesQ8OLV
    • 23/02/09 09:02:47

    〉お互い転居する事になり、こちらは持ち家売却、住み替えで住む所なくなり私の両親は激怒、ひとまずお互いの実家へ戻りました。

    なんで持ち家売却したのか理解できません。普通そこまでしないよ。。。相手の旦那に持ち家売却して引っ越さなければ訴えるとか脅されたの?例えそう言われたとしても世の家庭は不倫発覚で持ち家売却してまで引っ越さないってw

    • 1
    • 18
    • ドル
    • KHqesQ8OLV
    • 23/02/09 08:50:58

    あの・・・・主さん


    御主人のの不倫相手の旦那さんからの連絡でW不倫が発覚したのもわかりました。

    御主人の不倫相手は会社を退職したのもわかりました。相手が引っ越ししたのもわかりました。


    でも、何故、
    主さんの持ち家を売却してまで引っ越さねばならなかったのでしょうか?

    今は、アパート住まい(賃貸)ですか。
    なんで持ち家売却したかなーーー


    持ち家に住んでたら義実家に身を寄せることも
    なかったし、さらなる不の連鎖(義実家、義妹を巻き込んでまでの)も
    起きなかったですよね。



    あなたの1番の失態は不倫ごときで
    持ち家を売却したことですよ。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • cgWEdtbjGY
    • 23/02/09 07:59:49

    不倫して家庭を一度壊した旦那が悪いんじゃん。
    それを庇う義母と義妹もクソ。

    • 8
    • 16
    • フォークランド諸島ポンド
    • 5pfc+3xUgH
    • 23/02/09 07:50:37

    次も見れるなら、写真撮った方がいいよ。
    私なら別れます。
    そんな義家族、夫いりますか?
    クズだよね?

    • 8
    • 15
    • ゼニー
    • 43V4LUgQNZ
    • 23/02/09 07:46:16

    義母と義妹には気をつけて
    一時の気の迷いで娘さんを義母に会わせようなんて思わなくていいからね
    自分の息子(主の旦那)が悪いのに嫁(主)に責任転嫁して文句言うなんて酷いわ、しかも産後の心も体もボロボロのときに
    主は娘さんと自分の心の安寧だけ考えて毎日過ごしていこう、他のことはもっと心にも体にも余裕できたら考えたらいいよ

    • 10
    • 14
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 07:30:44

    >>13 ありがとうございます。そう言われると楽になれます。何度も自分を見失います、強い気持ち持たないといけませんよね子供のために

    • 2
    • 13
    • デンマーク・クローネ
    • j2izqfReME
    • 23/02/09 07:22:21

    >>10
    終わってますね…じゃないよ。浮気した夫の携帯を妻が見るのは当然の権利でしょ。これからは浮気しないために、スマホの定期チェックします、くらいの強い出方した方がいいよ。
    貴方、私にも悪いところがあったって言うけど、貴方も浮気したことがあるの?そうじゃないなら、浮気されても仕方ないなんて考えるのは間違ってると思うよ。貴方は何も悪くない。悪いのは浮気した夫だけだよ。

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 07:09:22

    >>7 そうなんですかね。やっぱりしてくれた事とかも思い出して嫌いになりきれなくて
    自分が悪いところももちろんあって苦しくはなりますね

    • 0
    • 10
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 07:08:23

    >>8 たとえ開きっぱなしでも、見ないべきだったと思います。そうすれば悩まなかったと思います
    旦那のを勝手に見る時点でほんとにおわってますね
    分かりきってることでした。

    • 0
    • 9
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 07:00:45

    すいません。見たのは悪いのですが
    状況たきにはラインの画面が出しっぱなしでベビーベットに置いてあったので見えました
    スクロールはしてません

    • 2
    • 8
    • ジブラルタル・ポンド
    • 2h6uOJpo1t
    • 23/02/09 06:54:47

    私ね、タブレットやスマホを盗み見する人に言いたい 見るという事は終わるということだからね
    自分で終わるような物をすすんで見ておいて、どうしたらいいかわからないって 覚悟ないのに見るなといいたい

    見るイコール離婚だよ

    そこから夫や浮気相手に慰謝料請求して、離婚準備に入るということ
    浮気する夫や、そんな事をいう義母と義妹とどんな顔して会うの もう無理だって
    それから主が他人のタブレットやスマホを何度も見たように、浮気する人は何度でもする

    自分と子どもの為に、相手へ慰謝料請求と財産分与もして、前へ進もう

    • 1
    • 7
    • デンマーク・クローネ
    • j2izqfReME
    • 23/02/09 06:27:42

    >>2
    私もそう思う。
    まだお子さん小さいけど、早く自立できる方向で動いた方がいい。帰れる自宅があるなら尚更。主さんを実際に見たわけじゃないからわからないけど、貴方もう壊れかけてるよ。心が一度壊れてしまったら、元に戻るには本当に時間がかかる。恨むべきは、こんな状況に追い込んだ夫じゃない?姑ももちろん悪いけど、そもそもご主人が浮気しなければ、同居することも、姑に悪く言われることもなかったんじゃないの?
    普通ね、1人目妊娠中なんて、夫婦共に浮かれてて、毎日お腹の子供に話しかけてさ、どんな子が生まれるのかなー、どんな名前にしようかー、体調大丈夫?ってな時期なわけよ。そんな幸せ絶頂の中で浮気する男なんて、本当にクソだと思うよ。本当に心入れ替えてるなら、姑と縁切らしてみたら?誰からも守ってくれない夫なんているの?

    • 9
    • 6
    • ゴールド
    • x21/wksJ7V
    • 23/02/09 05:55:47

    このままじゃ主さん病気になるよ
    凄いストレスだと思う
    離婚した方がいい
    義実家おかしいよ…

    • 13
    • 5
    • ギル
    • 0kXYjVcDAG
    • 23/02/09 05:49:35

    ストレスは一つづつ消して行こう。先ずは義母に会わない。

    • 7
    • 4
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 05:25:51

    >>1 そういう強い気持ちが必要ですね

    • 1
    • 3
    • ジュドル
    • dQ+KL9LLq0
    • 23/02/09 05:25:11

    >>2 遡ってみた事で、また腹が立ってしまったのですが、最近のLINEではかわいいね等優しさが見えたような気がしてしまい…
    離婚する勇気がなくて

    • 2
    • 2
    • ザンビア・クワチャ
    • 0stgFV3F0/
    • 23/02/09 05:21:53

    要らない。

    必要なのは旦那と不倫相手からの慰謝料。
    子供への養育費。
    主自身が運転免許とること。

    • 18
    • 1
    • チャット
    • DEdntbj1XK
    • 23/02/09 05:13:37

    義母も旦那もいらないと思います。

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ