これって私がおかしかった?

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 23/02/08 13:35:28

この前友達の誕生日だったので、友達が好きな韓国料理屋さんを予約して誕生日プレゼントを持って食事に行きました。
楽しい時間をすごしていたのですが、
途中で友達のおばあちゃんがコロナになって病院へ運ばれたとの連絡が入り。
食事を切り上げて友達は病院に行くことになり、電車に乗っていました。
途中で友達が震え出したので、私は体をさすりながら大丈夫だよ、と言いました。

友達と別れてからLINEがきて、大丈夫なんて言ってほしくなかった、しばらく会いたくない。と。
食事とプレゼントのことには触れず、自分の気持ちをずらっと書いたLINEが送られてきました。
私は母親を自死でなくしており、大切な人との別れがどんなものか知っているつもりです。友達を気遣って出た言葉でしたが、友達にとっては嫌だったみたいで悲しいです。
その後おばあちゃんがどうなったのか連絡していないのでわかりません。
私の誕生日もありましたがスルーでした。
これってやっぱり私が悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/08 23:16:52

    主は悪くないし、そんな友達いらんわ。

    • 5
    • 23/02/08 22:20:26

    友人の気持ちもわかるけど、私が主ならもうそのまま疎遠にするかな。なんならブロックするかも。なんて言っていいかわからないけど、悪気があっていったわけじゃ無いのにそういう態度を取られたりするのはどんな理由があったとしても嫌だなぁ。じゃあなんて声かけたらよかったんだろ?ってなるし。無言なら無言で冷たいとか言われそうだし。

    • 2
    • 92
    • チリ・ペソ
    • 23/02/08 22:09:49

    こういうトピ立てる人って、なんで自分の価値観で判断できないの?
    発達障害なの?

    • 0
    • 91
    • ボリビアーノ
    • 23/02/08 21:46:29

    難しい。
    でも、そんな程度の仲としか思われてなかったということでもう疎遠でいいってのは確定で。

    主は悪くないと思います。
    でも友達の気持ちも少しわかる。私も祖母が危篤(状況少し違うけど)という連絡が来た時、泣きながら彼氏に電話したら「大丈夫だから落ち着け」って言われた瞬間すっごく嫌な気持ちになって、
    職場の上司が動揺していて危ないからと病院まで送ってくれてる時に「今のうちにいっぱい泣いていいよ、我慢しなくていいよ」って言われてなんて優しいんだろうと感動した覚えが。

    持病で体調悪い時に「お大事に」って言葉に傷つく人もいれば
    うつ状態の人が「頑張れ」と言われると傷つくのと同じで、人って何で傷つくかわからんからね。周りが悪いわけではないと思う。その当人の気持ちの問題だよ。

    • 2
    • 90
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/08 21:38:17

    そもそも韓国料理なんか好きな友達だし。疎遠で良いよ。

    • 0
    • 89
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/08 20:59:05

    八つ当たりに近い。慰めてくれた人に酷い。大人のやることではないかな。とりあえずあなたは悪くないと思います。これを機に距離置いたほうがいいと思います。仲直りしても同じようなことになるだけかも

    • 4
    • 23/02/08 19:51:12

    悪くない。
    大丈夫って、おばあちゃんの症状に対しての大丈夫、じゃないでしょ?
    震えてパニックになってる友達に対して大丈夫、だよね。
    繊細クレーマーみたいなもんだよ。
    繊細で針小棒大に傷付き、文句を言うことで気が済む。
    パニックになってそうなってるのか、今まで平穏な付き合いだったから気付かなかっただけで元々そういう性格の人なのか分からないけど。

    • 4
    • 87
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 19:13:08

    運が悪過ぎただけだと思おう。
    自分が傷付く事にだけ敏感な人ってけっこ居るし、呪術的思考で「私が○○したから○○になったんだ!」って思い込みからパニクって全くの第三者を攻撃する人も居る。
    どちらも幼稚だから今心を尽くして説明したとしても、理解は出来ないんだよ。
    20年くらいしたら謝ってくるかもね。

    • 1
    • 86
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/08 19:06:47

    私でも大丈夫って言ってしまうと思う。無言で寄り添ってほしかったのかな。思春期のまま大人になったみたいな人だね。

    • 4
    • 23/02/08 17:34:55

    亡くなっちまったんかい?だとしても主はおかしくないよ。たいてい私が悪いですか系のトピは主が悪いけどこれはおかしくないよ。

    • 6
    • 23/02/08 17:31:12

    >>4
    え?何を気づけば良かったの?
    分からない。教えて欲しい。

    • 0
    • 23/02/08 17:29:09

    その友達はなんて声をかけて欲しかったのかなあ。良く分からない。

    • 5
    • 23/02/08 16:17:26

    主が優しすぎるんだろうな。普段の友達はどんな様子なの?
    コロナで病院運ばれたからって震え出す友達はちょっと情緒不安定なんじゃない?

    • 8
    • 23/02/08 16:15:05

    ママスタって怖いね((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 80
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/08 15:51:07

    その友達が情緒不安定だっただけで八つ当たりされただけだと思う。気にせず。

    • 10
    • 79
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 15:47:36

    八つ当たりされてるだけだと思う。
    疎遠でいいよ。

    • 5
    • 23/02/08 15:38:29

    >>77
    ハンネが私と同じ~w

    • 0
    • 23/02/08 15:32:16

    その友達が怖すぎる。

    • 6
    • 23/02/08 15:19:29

    >>72
    頭大丈夫そ?擁護ではなく要約すると生きるおもちゃって意味なw

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/08 15:11:41

    >>71
    なんでみんな気付かないのかなぁーて思って読んでた。
    どう見ても主おかしいやろ。

    • 1
    • 73
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/08 15:09:17

    これが本当なら主は悪くない。他にいいようながない。

    • 0
    • 23/02/08 15:06:41

    >>70 
    瞬時にマロン婆を擁護するマロン婆本人乙
     
    まじで即●んで欲しい
    と皆思ってます

    • 0
    • 23/02/08 15:05:40

    友人を悪者に仕立てたトピを友人のいない場所に立てて
    友人を口汚くこきおろし、主は悪くない!と主を絶賛する不自然なレスの嵐…
    しかも皆同じ文体…

    • 4
    • 23/02/08 15:04:59

    まあ確かにウザいやつではあるんだけどー
    マロン婆が消えたらつまんなくなりそうじゃなーい?ママスタ過疎気味だしw

    • 0
    • 23/02/08 15:03:50

    >>61
    「あげます」「〆ます(閉めます)」「みんなありがとう」
    あたりの口癖ワードでもう誰なのかバレバレだよね

    毎回毎回反応欲しさによぅ作り話でトピ立てまくる暇老婆やわ

    • 1
    • 23/02/08 15:02:24

    >>65
    めんどくさいのは主だよ

    • 2
    • 23/02/08 15:02:01

    無整形の超絶美人キム・ユジョンのトピで暴れるのやめてね
    ドブス嫉妬婆さん=ここのトピ主

    • 1
    • 66
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/08 15:01:00

    >>64
    自分で大量擁護レスつけて、自分宛に「みんなありがとう」とか「皆さん優しいコメントくださってありがとうございます」が毎回お決まりパターン。
    少しでも批判や疑問レスがあると毎回「主さん!荒らしが来たからトピ〆たら?」「うん!〆ます」「閉めます」が一字一句同じパターン。
    もう300回以上見たわ、このパターン。

    • 0
    • 65
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/08 15:00:37

    率直な意見で面倒な友人だね。
    主は悪いとこない。

    • 0
    • 23/02/08 14:59:09

    前回は某漫画からまるまるパクった作り話だとバレたし
    今回はどこのSNSから拾った話だろう

    • 1
    • 23/02/08 14:58:04

    作り話に、同じ文体の主擁護レスが同じ時間帯に分刻みでびっしり…

    • 0
    • 23/02/08 14:57:53

    作り話に、同じ文体の主擁護レスが同じ時間帯に分刻みでびっしり…

    • 1
    • 23/02/08 14:57:03

    >>1
    いつも自作トピを「あげます」と引っ張りあげるクセでマロン老婆バレバレ

    今日も作り話乙

    • 1
    • 60
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/08 14:55:37

    友人の祖母を「おばあちゃん」と全文字ヒラガナ表記で
    句読点で改行したり、しなかったり、文法上おかしな文章の作り話。
    これはいつも実在しない友人や実在しない旦那の作り話トピを乱立する
    子無し未婚の自称70歳マロンお婆さん特有の文章ですね。

    • 3
    • 59
    • ビットコイン
    • 23/02/08 14:53:06

    たくさんレスありがとうございます!
    読ませてもらって参考にします

    • 0
    • 23/02/08 14:45:17

    私が悪い?ってトピよくあるけどさ、大事なのは自分がどう思ったか、なんじゃないのかな。
    とよく思う。

    • 0
    • 57
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/08 14:44:44

    めんどくせーお知り合いですね。
    ほっとこ。誰も悪くないよ。

    • 3
    • 23/02/08 14:42:41

    こちらから連絡する必要無いと思う。友達からLINEが来ても「正直、大丈夫?って言葉が何故あなたをそこまで怒らせたのか未だに分かりません。今後もそんなすれ違いがあると私も嫌なので、今後もう会う事は無いと思います。さよなら」ってブロックするわ。

    • 14
    • 23/02/08 14:39:08

    むしろ友達の方が折角時間取ってくれたのにって主さんに気を遣わなきゃならないのに、逆ギレって何様なのよ。

    会いたくないならどうぞご勝手に、ですね。

    でも想像ですがこの人、主さんしかまともな友達いなさそう。
    またしばらく経ったら何ごともなかったように連絡してきますよコイツ。

    • 16
    • 54
    • トゥグルグ
    • 23/02/08 14:37:42

    全然悪くないよ
    失言とも思わない
    気にしない方がいいよ あとその人とは主が距離置きたいと思ったら置いてみたらいいと思う

    • 3
    • 53
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 14:37:34

    もう連絡しない方が良いよ。
    友達も勝手だし、仮にまた連絡が来て会うようになっても、また同じようなことで主はぐちぐち言うことになりそう。

    • 2
    • 52
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 14:37:21

    じゃあ逆になんていうべきか教えてほしい。

    • 5
    • 23/02/08 14:36:48

    こういう時性格出るねえ
    縁を切るタイミングがきたんだろうね、人間関係も断捨離よ

    • 7
    • 23/02/08 14:34:32

    そっかーでも接し方は多分今後も変えないと思うけど?そんな私とこれからもお友達でいられそう?

    って主導権握っておいちゃえば?w
    無理ってことならサヨナラですし~いいよってことなら放っておけばいいし

    • 4
    • 23/02/08 14:34:00

    >>47厨二病、拗らせ系
    主は気にしなくていいよ。また調子いいときに連絡来ると思うよ。付かず離れずぐらいの距離で。でも友達は多分主のこと親友だと思ってると思うよ。

    • 5
    • 48
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/08 14:29:14

    八つ当たりしたかっただけだよ。

    大丈夫の言葉を言ってなくても、他の部分に突っかかってきてそう。

    もう気にしなくていいよ。
    他に友達はいない?
    今疎遠にできるチャンスだから、このまま連絡取らずに離れた方がいい。

    また仲直りしたら、絶対この先同じようなことあって傷つけられるよ。

    • 2
    • 47
    • ビットコイン
    • 23/02/08 14:24:27

    >>40
    ほんとに申し訳ないんだけど言わなきゃ分からないと思って
    あとこれは私の受け取り側の感想なんだけど昨日も口では大丈夫とか心配だよって心配してくれてたけどなんとなく心からそう思われてない気がして嫌な気分になっちゃった
    そういうところは人を傷つけるから治したほうが良いと思うよ、私はは医者じゃないからどうすれば良いかは分かんないけど言葉と接し方のチグハグなのは変えて行った方が良いと思うよ

    って入ってきました…

    • 2
    • 23/02/08 14:22:19

    >>41
    もうさ病気なんだろうしこっちから連絡しないでいいと思うよ。
    また気分が良い時にあっちから来るでしょ。
    まぁ私なら今回の事で相手と距離を置いちゃうかも。
    主さんは悪くない。
    むしろブロックされたい。

    • 1
    • 23/02/08 14:21:25

    多分、主が何を言おうと同じ反応だったと思うわ。
    そして、自分の気分が良くなった頃に何事もなかったように連絡してくるはず。
    だから、気にするだけ無駄。
    主がこの先この人とどう付き合いたいのかは分からないけど、この先付き合っていく限り、同じことがずーっと続くよ。
    それでも付き合う価値のある人なのかどうかは考えた方がいい。
    おそらく、このまま付き合い続けたら主が病む。
    離れな。

    • 8
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ