中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 131
    • patapata
      23/02/08 10:56:52

    全然いいと思うよー!
    中受してない中1なんて、いわば勉強1年生なんだから
    親子で楽しんで暗記できるの良いと思う。
    親が勉強法をつきっきりで指導してる訳でもないんだからいいでしょ。
    一人でやってる事の方が圧倒的に多いですよね。
    数学なんて一緒に無理だろうし。
    東大ママで有名な佐藤さんなんて
    大学受験まで頼まれればテキストの再編集まで
    してあげてたらしいよ。

    今、中1だから量も少ないから一緒にやりきれるだろうけど
    そのうち量も増えるだろうから
    アプリとかも利用して楽しんで続けていいのでは。

    勉強が楽しいって思えるのが
    一番今後につながると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ