お兄ちゃん、お姉ちゃん呼びしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 円もたけなわ
    • 23/02/08 10:27:37

    名前

    私にも名前があるのに、お姉ちゃんって呼ばれるのが嫌だったから。

    • 0
    • 34
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 10:25:22

    名前

    私も姉だったが名前で呼ばれてた

    • 0
    • 33
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/08 10:24:04

    名前

    呼び捨て

    • 1
    • 32
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/08 10:23:58

    名前

    でも呼び捨てはしてない、君付け。
    呼び捨てはダメ。

    • 0
    • 31
    • リンギット
    • 23/02/08 10:22:29

    名前

    名前だよ

    • 0
    • 23/02/08 10:22:24

    名前

    お兄ちゃんとか兄ちゃんとかにいにとかw
    鳥肌www

    • 0
    • 23/02/08 10:22:18

    名前

    もう大学なんだけど二文字もあってか?幼い頃から。

    • 0
    • 28
    • フォリント
    • 23/02/08 10:19:41

    名前

    名前。

    • 0
    • 23/02/08 10:08:09

    名前

    うち三姉妹でお姉ちゃんが2人居るからずっと名前。

    • 0
    • 26
    • 円もたけなわ
    • 23/02/08 10:01:07

    >>16
    これはどういうこと?なんで困るんだろう

    • 0
    • 23/02/08 09:45:26

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    9歳と8歳離れてるからね。
    さすがに名前で呼ばないかなー。
    年子の上の子たちは名前で呼び合ってる。

    • 0
    • 23/02/08 09:42:50

    名前

    姉のことを知らない人や学校ではお姉ちゃんだけど、普段は名前だよー

    • 0
    • 23/02/08 09:41:58

    名前

    上と下は9歳離れてるけど名前で呼んでる。
    呼び捨てだからそこは直したいと思ってたけど、上の子がそのままでいいというからそのまま。

    • 0
    • 23/02/08 09:41:49

    3歳差の姉妹。
    妹はお姉ちゃんって呼んでる。
    姉も妹と話すときは自分のことお姉ちゃんって言ってる。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 09:38:53

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    ご近所もママ友もみんなそうだから疑問にも思わなかった、受験の面接の時とかに困らない?

    • 0
    • 23/02/08 09:37:56

    名前

    一応最初はお姉ちゃんお兄ちゃんと教えてたけど、私も旦那も上の子達を名前で呼んでるから結局名前呼びになった

    • 0
    • 18
    • トルコリラ
    • 23/02/08 09:37:50

    名前

    名前で呼び捨て
    6歳差だけど親がお兄ちゃん呼びしてないせいもあるけど
    学校とか他人の前では兄って言ってる

    • 0
    • 17
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/08 09:33:50

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    元々名前呼びしてたんだけど義両親に矯正された。ごちゃごちゃ煩いから仕方なく。

    • 0
    • 23/02/08 09:33:35

    名前

    私がずっと兄をお兄ちゃんと呼んでて、大人になって困ってるから…。

    • 0
    • 23/02/08 09:31:10

    名前

    お互い呼び捨てだよ。2歳しか離れてないし。
    うちの周りじゃ「お兄ちゃんお姉ちゃん」呼びしてる家庭の方が少ないよ。
    歳が近ければ呼び捨てだし、ちょっと離れてたら「くん、ちゃん」がついてる。
    小さい頃は下にお姉ちゃん呼びさせてたけど、上が名前で呼んで欲しがったから変わったよ

    • 0
    • 14
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/08 09:31:03

    名前

    です。

    • 0
    • 23/02/08 09:27:38

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    たまに「○○ちゃん」て呼んでる

    • 0
    • 12
    • カタール・リヤル
    • 23/02/08 09:24:34

    名前

    三兄弟みんな名前で呼びあってる

    • 0
    • 11
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/08 08:40:51

    名前

    私も妹がいるけど名前呼びだった。
    うちの子も名前呼び
    お兄ちゃんお姉ちゃんだと名前無くなっちゃう気もするし

    • 1
    • 10
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/08 08:40:32

    名前

    小さい頃は名前に『ちゃん』や『君』つけて呼んでたけど、高校生ぐらいからは呼び捨てだわ。
    自分がお姉ちゃん呼びされてて、しょっちゅうお姉ちゃんなんだから~と言われて育ったのが本当に嫌だったから、自分の子たちにはお姉ちゃんお兄ちゃん呼びは絶対にさせないと思って、小さな頃から名前で呼ばせてる。

    • 0
    • 23/02/08 08:38:17

    >>5
    隣の家の子達が名前呼びだわ。
    ずいぶん偉そうな下だなあと思ってる。
    親の躾がそこには関与していないんだろうね。

    • 3
    • 23/02/08 08:38:08

    >>5
    隣の家の子達が名前呼びだわ。
    ずいぶん偉そうな下だなあと思ってる。
    親の躾がそこには関与していないんだろうね。

    • 1
    • 23/02/08 08:36:32

    その他

    今はねぇねと呼んでる。まあ下の子まだ2歳だからね。これから成長するにつれて呼び方変わってくるかもしれないけど。

    • 2
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/08 08:34:54

    名前

    ニックネーム呼び

    • 0
    • 23/02/08 08:34:38

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    なりたくてお兄ちゃん、お姉ちゃんになったわけじゃないから、とか個々があるって、ママスタでは名前呼びさせてる人が居たけど、リアルで周りに名前呼びしてる兄弟は居ない

    • 2
    • 23/02/08 08:34:00

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    してますよ

    • 0
    • 23/02/08 08:33:33

    してますよ

    • 0
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/08 08:33:14

    お兄ちゃん、お姉ちゃん

    呼び捨ては無し

    • 0
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 08:32:53

    その他

    ◯◯にいちゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ