ちゃんとした旦那さんと結婚できた人が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/09 08:13:28

    お互い21で結婚したけど
    計画性なし、ただ旦那は子供好き。
    喧嘩も多かったし、離婚スレスレの時もあったけど、子供が好き、それだけでも充分任せることができたし、子供たちにスポーツとか得意な事を伸ばしてくれた。

    現在、子供たちも20歳で独立して一人暮らし始めたから、今は旦那と2人で仲良くのんびり過ごそうかとおもうと、結果良かったよ。

    • 0
    • 23/02/09 08:06:57

    若すぎる結婚はお互い未熟でぶつかることも多い。離婚したり生活苦しそうな友達も多かった。
    せめて子ども作る前に、父親として夫としてきちんと生活してくれるか気付けるといいよね。

    • 0
    • 23/02/09 07:58:59

    なんかわからないけどすごく好き、って人と結婚したけど、ご両親も含めてちゃんとしてるし、みんな好き。

    付き合ってる間も嫌なところが無くて、そのまま結婚して、嫌なところが無いのが継続してるってだけなんだけど。付き合ってる時に嫌な感覚があったら、結婚まで至ってないだろうし。

    元々彼氏とか結婚とかはそんなに求めてなくて、一緒にいたいと思える様な人はすごく少ないから、雰囲気で選んだつもりが厳選されてたのかも?

    • 1
    • 199
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/09 07:29:19

    >>197
    自分では人生結構上手くいってると思ってるけど、周りは不満を溜めてそう。

    • 0
    • 198
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/09 00:07:46

    お金は稼ぐが旦那実家がろくでもない義理両親で迷惑かけられてるし、旦那もモラハラちっく。
    全部納得いくひとなんていないもんよ。お互い妥協してるからなりたつんだよ

    • 4
    • 23/02/09 00:07:06

    >>189
    なんか凄いんだろうけど、読んでて違和感だらけだったのは、上から過ぎるからかな…

    頭固そうだし、すごく偉そう
    もう少し謙虚さも教えてもらえたら良かったね

    • 8
    • 23/02/08 23:55:55

    ギャンブルしないし浮気癖もないけど転職しまくり
    結婚して20年弱、いまの会社で8社目、勤めだして4年目に入ったところ
    最長記録更新なるか?

    • 3
    • 195
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/08 23:53:32

    そういう主は、ちゃんとしてると言えますか?
    他人の批判をする前に、まずは自分から正すべきかと思いますが…。

    • 2
    • 194

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 23:12:17

    24で結婚したよ。

    ぶっちゃけ、ダメなら離婚すればいいと思ってた。同棲するなら籍入れといたほうがお互い便利くらいの感じ(20年前賃貸物件、内縁の妻は不可のやつが多かったし、社宅費補助は入籍していないと単身扱いで少ない)

    だからしばらく子どもは作らなかったし、仕事もやり込んだ。

    計画性があり、仕事が好きで、こどもと向き合うことを確認してから産んだよ。それでもなあってことはあるけどね。

    見る目より依存する気満々だったのがまずかったとは思わない?
    よく稼いで子どもの面倒も見る馬車馬、そうそういないよ。家事も育児も完璧でしっかり稼ぐスーパーウーマンなみに珍しい。

    • 1
    • 192
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/08 23:12:13

    >>46
    それはそう、たばこ以外は再現ドラマとかの中でしか見たことないけどね。

    • 2
    • 23/02/08 21:58:00

    私はスピードデキ婚のわりにはうまく行ってる

    周りには絶対即離婚すると思われてた

    • 3
    • 23/02/08 21:53:27

    待て待て
    隣りの芝生だ

    ちゃんとした旦那なんてこの世にはいないよ
    妄想するな

    • 10
    • 23/02/08 21:48:48

    私は若い頃からすごく計画的だったので旦那はまぁまぁ普通のちゃんとした人なんだけど
    よく、大恋愛して周りから反対されても駆け落ちみたいにして結婚した人っているよね。
    そんな人って、将来子供が出来て家庭を持った時の事とか全く想像しないのかな?
    そして高い確率で離婚してるよね。
    反対されると言う事は、人生の大先輩の親から見て絶対に苦労する相手だからなのに全く聞く耳持たないんだろうかと不思議なんだよね。

    私の母は結婚前の私にずっと自分や周りを例に出して私にどんな人と結婚したら将来幸せか聞かせて来た。
    変な男でも好きになってしまったら絶対に別れられないから、最初から近寄らない重要性も叩き込まれたので私はスタートからして周りの男性皆がエリートだよ。
    どこに転んでも大丈夫な様にあんまりな男性には絶対に近寄らなかった。
    母がよく「愛が冷めても離婚しないで一緒に居る価値のある男性と結婚しなさい」と言ってたけど、今それがよくわかる笑
    倦怠期迎えても離婚なんて考えないもん。

    なので娘が居るので、住む地域、学区、進学先にすごくこだわってる。
    友達も重要だよね。



    • 2
    • 188
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/08 21:27:41

    私も同じ気持ちでいるよ
    よその旦那さんは、家族のために仕事して自分の楽しみも少しは我慢して、羨ましいなって思うよ
    なんでこいつ私と結婚したかったんだ?って思う
    自分なりの答えは、私が10歳下だったから、自慢になるからだったのかな?って
    結婚して、お金節約したくておしゃれやめたら途端に友達や職場に連れて行かれなくなったよ

    • 1
    • 187
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/08 19:51:27

    >>186
    >あ。主さんがどうかは知りませんよ。悪しからず。

    だったらアンカー付けてこないで!

    • 1
    • 23/02/08 18:18:24

    >>185
    こういうのは、旦那側からも話を聞かないと
    正直何とも言えないよw
    はたから見ればどっちもどっち、というような事例も事実として多いからね。
    あ。主さんがどうかは知りませんよ。悪しからず。

    • 1
    • 185
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/08 18:04:03

    >>184
    主のみ位、読んでから書きな!

    • 3
    • 184
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/08 18:00:13

    相手ばかりに求めてもダメだよ。
    周りを見てみて?夫婦って同じようなレベル同士が圧倒的に多いでしょ。そういう事。

    • 8
    • 23/02/08 17:59:32

    >>175
    うーん、そう聞くと早くに結婚して男選びに失敗して余計な苦労して周りより老け込んだ40代になるくらいなら、経済的に余裕あってちゃんとした旦那で優雅に楽しく幸せに暮らせる晩婚のほうが遥かにいいな。子供は別にいなくてもいいわけだし

    • 4
    • 23/02/08 17:49:57

    理想ばかり押し付けても相手から見た
    あなたは相手の理想通りなのでしょうか

    • 3
    • 23/02/08 17:31:43

    旦那も私もちゃんとしてないよ。だからお互いが補って生活してるだけ

    • 4
    • 180
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 17:27:35

    私はちゃんとした人と結婚するのが怖かったから自分から避けた。クソ親の元で育ったから、そんな人と一緒になったら相手に迷惑がかかる

    • 1
    • 23/02/08 17:22:25

    色々考えずに、本気で自分が大好きな人と結婚するとうまく行く
    見る目じゃなく、結果、いい旦那さんになる、と思う

    • 4
    • 178
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/08 17:14:24

    ちゃんとした旦那さんに当たるのは、宝くじに当たるより難しいと言われているよ
    自分も欠点だらけだからお互い様で、仲良く共白髪まで頑張りましょう

    • 9
    • 177
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/08 16:43:29

    主さんは自分に見る目がなかったって思ってるけど付き合ってるときはお互い猫かぶってる部分もあるし実際結婚してみないとわからないことっていっぱいあるよね。
    とくに育児とか子供に関することなんて子供が産まれないとわからないし。
    ママスタにいる人は20代前半で結婚出産してる人が大半で30過ぎて出産なんてオバママとか叩かれまくるような世界だけどみんな若くても結高収入高学歴の旦那と結婚してるから結婚なんて半分は運だと思う。

    • 3
    • 23/02/08 16:43:08

    小さい頃から何となくだけど人を見る目はあったよw

    • 1
    • 175
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/08 16:31:45

    早く結婚して子供産んでると、子供が成人するのも早いから、40代ぐらいで第二の自由時間がやってくる。

    そこで離婚して違う相手を探すもよし、独り身を謳歌するも良し。ATMと割りきるのもあり。

    晩産で、まだ子供に手が掛かってくたびれてる人を横目に見ながら、自分の時間ができて楽しいよ。早婚のメリットを存分に楽しんだらいいよ。

    • 6
    • 23/02/08 16:26:20

    「うす顔と濃い顔が中和される!パーツさえ良けりゃ配置はどうでもいい!」
    「二重ならブサイクでもお買い得!」「中和は常識!」

    このデマを連投してるのは「たった1名の糸目老婆だけ」です。

    • 0
    • 23/02/08 16:24:18

    黒人夫婦の間に真っ白い金髪の子が生まれたり
    目だけブルーの子が生まれたりするよ
    アルビノでもなく親がハーフでもなく
    何世代か遡ると片親の祖先に白人がいて
    それがメンデルの法則で急に現れたり

    • 0
    • 23/02/08 16:22:01

    うちの子供は私にも旦那にもまったく似てない
    祖母に似てる

    • 0
    • 23/02/08 16:21:06

    >>139
    異様な長文
    異様な内容に
    ハート多数

    また、アイツか

    • 1
    • 23/02/08 16:20:46

    両親二重でも子供一重だったり
    両親一重でも子供二重だったり
    色んな遺伝があるってママの常識
    子供産んでる人が周りにいれば知ってなきゃおかしいこと
    子無し婆にはわからんだろうけど

    • 0
    • 23/02/08 16:19:57

    >>163
    アスペ鬱陶しい
    マスパセかよ

    • 0
    • 168
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/08 16:18:31

    >>139 ほんと、これ!

    • 0
    • 167
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/08 16:18:19

    >>139 ほんと、これ!

    • 0
    • 23/02/08 16:16:18

    >>165
    中卒老婆ばかり言ってるこの人の方がキチなんだろうな、と思っている。

    • 2
    • 23/02/08 16:15:17

    父親の面影がまるでない子供
    母親の遺伝をまるで感じない子供
    なぜか曽祖父にだけそっくりな子供 
    顔立ちはブサイクな一重のアジア人なのに色素だけ薄くて毛深い日米ハーフ
    色んな遺伝子の出現の仕方がある
    メンデルの法則
    中学生の理科レベルの知識
    遺伝子には父と母の半分ずつの中和なんて法則はない
     
    中卒老婆は義務教育終了してないんだっけ

    • 0
    • 164
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/08 16:13:54

    二重だから可愛いわけじゃないよね。
    バランスが大事

    • 1
    • 23/02/08 16:12:48

    遺伝子の基礎知識があれば「中和」なんてありえないことは学術的にわかるはずなんだけど無知な高齢者って怖いね

    TVに出てる程よく和洋ミックスされた極少数のハーフだけを見て思い込みで全体を語ってボロ出してる

    日本人にしか見えないハーフ、白人にしか見えないハーフ、バリバリ糸目の黒人(父親は韓国人)など、いろんなハーフがいることを知らないんだろう

    遺伝子に関して無知すぎるし、パーツ買いって発想も気持ち悪い
    すでに結婚して出産してたらありえない発想

    • 0
    • 162
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/08 16:11:44

    でも、それなりの旦那だといろいろ付き合いもめんどくさそう。
    定年したら死ぬまでお世話だし、、。

    • 0
    • 23/02/08 16:10:11

    >>143
    母が二重で父が一重で娘2人とも二重で生まれてる友人いますけど。
    そんなパターン、ザラにある。

    遺伝子の勉強しなおしたら?糸目お婆さん。

    • 1
    • 23/02/08 16:10:04

    >>143
    母が二重で父が一重で娘2人とも二重で生まれてる友人いますけど。
    そんなパターン、ザラにある。

    遺伝子の勉強しなおしたら?糸目お婆さん。

    • 0
    • 23/02/08 16:09:41

    父と母の染色体は程よく中和なんてされないんですよ
    父だけに激似、母だけに激似、祖父だけにそっくり、などのパターンが多い
    遺伝形質出現率は50:50じゃないので中和なんて法則はこの世にない
    それがメンデルの法則です

    子供がいれば分かるはずのこと

    • 0
    • 158
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/08 16:09:06

    自分の勝手な思い込みだけで実在しない法則作り出してる糸目婆さんが一人で連投して暴れてるのね

    • 0
    • 157
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/08 16:08:56

    自分の勝手な思い込みだけで実在しない法則作り出してる糸目婆さんが一人で連投して暴れてるのね

    • 0
    • 23/02/08 16:08:37

    >>117  
    うわぁ
    二重遺伝子欲しがる一重まぶたの糸目婆さんの切望気持ち悪っ!!!
      
    どんだけ二重に憧れてんのw
    それは貴女が一重ブスで苦労したことを証明してるんだけどw
    だからそんなに性格ひん曲がったのね

    パーツ信者なのもウケる
    ふくわらいじゃないんだからパーツだけ良くても美形になんかなんない。
    二重でありさえすればブサイクの遺伝子でも良いからありつきたいという
    その卑屈根性が「お買い得」という下品極まりない表現に集約されてますね。
    結婚相手を「お買い得」なんてはしたないスレた表現をするような育ちの悪さってやはり父親の顔も知らない片親育ちでしょうか。
    それとも30代前半女性の若い肉体の生理に嫉妬して「今すぐ使用済みナプキンを見せろ!見せなきゃ閉経婆だ!」と画像請求しまくる下品の頂点みたいな育ちでしょうか。
    母親からも父親からもそんなはしたない言葉を使わないよう教育されなかったんですね。人様にナプキンを要求するな、とも。 
    人に要求するものはまず自分が出しなさい、とも道徳を教えられなかったのですね。  
    あ、お婆さんの時代は「躾」という古い古い廃語を使うんでしたっけw
       
    第一、パーツもパーツ配置も頭身バランスも身長も骨格も性格もすべて良いイケメンを選べる女ならそんな発想にならない。
    目だけ買う、鼻だけ買う、歯だけお買い得、愛する伴侶をそんな選び方してる人いない。
    そんなんだから貴女は結婚できないまま閉経しちゃったんだよw
    二重が欲しかったシワシワよぼよぼマロンおばぁちゃ~ん。

    • 0
    • 23/02/08 16:08:01

    >>124
    そんな理論存在しないし、そんな中和法則などない。
    実際、表に出る遺伝形質に濃い顔とか薄い顔とかいう概念も存在しない。
    うす顔ガーとか言ってるのは糸目ぺちゃ鼻のブスだけ。しかも大分古い。
    メンデルの法則知らない中卒ブサイク老婆がデタラメ吹かしてんのね。

    • 0
    • 23/02/08 16:07:40

    キーワード書き込んだの自称70歳の子なし未婚老婆でしょ

    妬み丸出しで気持ち悪いわ

    • 0
    • 23/02/08 16:06:41

    >>136
    白人と黄人と黒人など混血ミックスが見た目も健康も身体能力も良くなることを教えたのは国際結婚したこの私だけど、あんなに反発してこきおしてたのに、やっぱり本当は認めてて羨ましかったから、その理論をここではまるで持論のように書き散らしてるのね。
    異人種間の交配では優良遺伝子が表の形質に出やすいだけで薄顔と濃い顔が半分中和されたわけじゃないんだけど、中卒の高齢者には説明しても理解できないよね。
    そもそも薄顔、濃い顔なんて顔は存在しないから。
    のっぺりブサイク日本人しかそんな言葉使ってませんよ。
    顔立ちを個人の主観の薄い濃いでは現せないから。彫が深い浅いならばわかるけど。

    結論:あなたのいう美形とブスを混ぜても中和などしない。そんな法則はない。ハーフのブサイクも多数いる。
    ハーフを見たことも付き合ったこともなく混血産んだこともないあなたが想像で語ってて浅ましい。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ