娘に会いたいけど今より貧困になるのは間違いない

  • なんでも
  • レオン
  • 23/02/07 11:21:15

元旦那のことが好きだったのですが、義家族と同居して義姉2人が性格が悪くて、キツくて耐えられなくなり離婚しました。娘も引き取りたかったのですが
「離婚するなら、子供は置いていけ。こっちが引き取るから」
と言われたし義家族の方が裕福で知名度や地位もあった。そんな娘は、もう小学4年生になりたまたま義姉のインスタを見つけたら可愛い洋服を着ておいしいご飯も食べてたし、外食もしてた。胸が苦しくなって会いたい気持ちが大きくなった。娘を引き取りたいけど毎月の収入は10万。市営住宅に住んで母子手当てはもらえると思うのですが、裕福な生活から急に貧乏な生活になったら娘に恨まれるかな?それとも娘は私に会いたいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/02/07 13:21:16

    今の生活を元旦那が知ったら娘さんを手放すわけないでしょ。
    それから娘さんの事考えたら辛いでしょうが、今はそっとしておいてあげるべきだと思う。
    娘さんを振り回さないようにする事が真の母親の愛情だと…。

    • 1
    • 23/02/07 12:37:34

    月10万でどうやって暮らしてるの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • リランゲニ

    • 23/02/07 12:17:38

    引き取れるわけないでしょ
    娘がいくつの時に離婚したか知らないけど、例え母親だろうがずっと会ってさえいない人と一緒に暮らせると思ってるの?
    金の問題じゃないよ

    • 3
    • 23/02/07 11:43:18

    元旦那が守ってくれなかったんだね。辛い選択だったけど、そんなクソ家族のインスタなんで見ちゃうのよ。独り身なんだから恋愛したっていいんだし主は主で前を向いて幸せになればいい。可愛いのは今だけ。反抗期すごいし高校からお金すごいかかるからね。今だけの気持ちで引き取らない方がいいよ、面会が1番ラクだと思う

    • 2
    • 23/02/07 11:42:48

    引き取るのは諦めた方がいい。
    でも面会は娘さんや元旦那さんがokしてくれるならしてもいいと思う。
    元旦那さんに連絡してみたら?

    • 2
    • No.
    • 9
    • フェロー・クローネ

    • 23/02/07 11:39:57

    引き取ることは難しいけど、面会はできないの?

    • 4
    • No.
    • 8
    • ウギア

    • 23/02/07 11:39:05

    うーん。どうだろう。今は引き取るべきじゃないね。進学代、出してあげられる?
    娘の為に出来ること、娘貯金をつくりいつか渡してあげられる日を楽しみにするのはどう?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウギア

    • 23/02/07 11:36:14

    何歳の時に別れたの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • キルギス・ソム

    • 23/02/07 11:35:06

    自分1人食べてくのもやっとなのに会いたいって衝動だけで子供さんの今の生活を脅かしてはいけないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • チュニジア・ディナール

    • 23/02/07 11:30:54

    いや引き取るのはどう考えても無理でしょ笑
    身軽になったのにどうして10万しか稼げてないの?
    娘が会ってくれるかどうかは、元夫通して聞いてみてもらったら?

    • 4
    • No.
    • 4
    • ネパール・ルピー

    • 23/02/07 11:29:31

    成人するまで関わらないであげたら?
    自分の欲だけで振り回すことになる

    • 0
    • No.
    • 3
    • 開元通宝

    • 23/02/07 11:28:51

    なんで10万しか稼げないの?不思議。
    正社員じゃないの?

    • 3
    • No.
    • 2
    • フィジー・ドル

    • 23/02/07 11:27:09

    死んだものとして扱われてる可能性は高いね。
    離れてからの数年間、主さんから娘さんに接触していかなかったんでしょ?
    引き取るのは現実的にも無理だから諦めるしかないね。今と同じ生活をさせてあげられるわけでもないんだし。
    娘は母に会いたいだろうと夢見るには、今更過ぎなんじゃない?

    • 4
    • 23/02/07 11:26:18

    養育費は渡してるの?
    養育費渡せないなら、毎月決まった額を養育費用に貯金してる?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ