二度とやらないと決めた職業ある?

  • なんでも
    • 380
    • ソマリア・シリング
      23/02/10 02:39:00

    とある作家さんが口で喋る物語を全部書き留めるバイトはしてた。
    そこそこ有名な人なんだけど、神様が降りてくるとそのお言葉を受信するのに手一杯になってそれ以外が出来なくなる人だった。

    喋るスピードは酷くゆっくりだから書くのは出来るけど「さっきのはなし!!」「少し前の奴は全部消して!!」「今までの全部消せ!!」
    ってかなり面倒だった
    ちなみに決まった時間はなくて、寝てる時だろうがご飯だろうが先生の神様が降りてきたら即スタート
    いつ神様が降臨するかは分からない。実質ガチャ。

    因みに日給は2万~4万
    基本が2万で神様が降りてきたら3万で、神様を採用した時が4万になる。 
    高給バイトだけど、本当に凄い変な人だったよ。

    本一冊分位書いて結局全消しすることになると自分で消せって言った癖にわんわん大泣きし始めてめっちゃ怖かった。

    • 26
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ