こういう状況の場合どんな仕事しますか?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/02/06 14:13:48

40代ですが、続けられそうな仕事がなくて本当に悩んでます。
立ち仕事は10年前の足の怪我の後遺症で出来ない(1時間位は立ちっぱなしでも大丈夫だけど1時間だけの仕事なんてないし、稼げない)
若い頃はパソコンをあまり使わない営業事務をやってたけど、今の時代は何でもIT化されて長時間のパソコンと座りっぱなしで腰痛、マウスクリック腱鞘炎、眼精痛になり、どの事務も続かなかった。
→運転の仕事は腕がだるくなって続かなかった→コールセンターは喉が弱くて喋りっぱなしで痛くなるから続かない。
→適度に加減しながら出来る内職や在宅の仕事は募集がない。
あと疲れやストレスたまるとすぐめまいが出てくるのでフルタイムは無理かな?
合う仕事ならフルでも大丈夫かな?
余裕があれば開き直って今のまま専業主婦でいるけどそろそろ働かないと本当にやばい。
こういう状況の場合、皆さんならどんな職種の仕事をしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 19:13:27

    >>20
    そういえば、自分も一人暮らしのマンションに住んでた時は女性の管理人さんでした!

    • 1
    • 20
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 16:13:50

    >>14
    一人暮ら用マンションの管理人は女性のが喜ばれるよ。

    • 0
    • 19
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 15:35:01

    >>1
    主さんは40代だと書いておられますよ。
    その年齢で性根を…なんて難しい話だと思います。直りませんよ。
    あなたが仰ってる事が通じて何とかなるのは
    せいぜい20代前半くらいまでです。
    性根なんて他人が思うほど簡単に直るものでは
    ありません。

    それでも働かないと!とやる気になってるだけでも素晴らしい事ですよ。主さんは。

    • 4
    • 23/02/06 15:26:21

    日雇い派遣なら好きな日にいけばいいし、しんどかったら行かなきゃいいし
    やってみたら?あとはYouTube初めてみるとかw自称サレ妻、病気系みたいに台所で料理しながら夫の不倫に悩んでますとか仕事したくても身体が不自由で出来ません、をテロップで流す動画w登録者数1000人超えると収益貰えるよ?

    • 2
    • 23/02/06 14:52:29

    >>16
    実は足を怪我する前、子供が幼稚園行っている間の2時間だけ2年間位やってたことがあります。
    清掃は一人で黙々と出来て気が楽でした。夜は効率良さそうですね。

    • 3
    • 16
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 14:48:43

    清掃が大丈夫ならパチンコ屋の閉店後の清掃は?
    23時ぐらいから1-2時間で
    毎日だけど、時給はかなり高いよ

    • 1
    • 23/02/06 14:45:48

    >>7
    ありがとう。これから春にかけて求人多くなるみたいだし、頑張ります。

    • 0
    • 23/02/06 14:43:51

    >>11定年後のおじさんが採用されやすいと聞いたのですが、女性でも雇ってくれるといいですよね。

    • 0
    • 23/02/06 14:41:58

    >>8
    たまに2時間位のありますよね。コインランドリーの清掃とかも短時間で終わりそうですよね。

    • 0
    • 23/02/06 14:39:54

    >>6単発の仕事でなら見たことあります。時給いいですよね!

    • 0
    • 23/02/06 14:39:40

    マンション管理人

    • 0
    • 10
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 14:38:50

    ない。

    • 0
    • 23/02/06 14:38:14

    >>5
    受付系は5年位やっていたし、そういう所でたったり座ったり出来る所があればいいなぁ。
    美術館とか公的な施設の受付とかもいいかなと思ってます。

    • 0
    • 8
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/06 14:38:09

    清掃の仕事は?
    短時間からあると思うけど。

    • 0
    • 7
    • 開元通宝
    • 23/02/06 14:35:33

    >>4
    たまーにあるよ。個室だし繁忙期以外はひっきりなしに客も来ないから良さそう。体しんどいかもしれないけど、合った働き場所あるといいですね。

    • 1
    • 6
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 14:33:29

    交通調査は?
    交差点でカチカチやるやつ
    時給は良いらしいよ

    • 0
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/06 14:31:58

    映画館、クリーニング何かの受付

    • 0
    • 23/02/06 14:29:40

    >>2
    宝くじ売り場、あまり募集してるの見かけけないけど、座り仕事だし、パソコン見ないし、年齢も結構上の方でもされてるし、良さそうですね。

    • 1
    • 23/02/06 14:26:39

    >>1
    それは体に影響出ても家事に支障が出ても我慢して働くべきということですよね?

    • 0
    • 2
    • 開元通宝
    • 23/02/06 14:22:19

    宝くじ売場とかいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/06 14:20:46

    「できない」ではなく、出来るようにしないんですか?
    職業訓練が使えるなら利用すればいいし、まず自分から情報を得ないと。
    ネットで検索して「いいのがない」ではなく、企業から拾ってもらえるようにならないと。
    楽してお金がもらえるなんてことはないのだし、今のままどこかで働かせてもらえることになっても、すぐに辞めることになりそうですよね。

    まずは、その甘え切った性根を叩き直すところからですね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ