立憲民主党・辻元清美「天皇気持ち悪い」「ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」

  • ニュース全般
  • ビットコイン
  • 23/02/05 22:06:25

「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の言い訳は

https://www.sankei.com/article/20170608-EEKFAWJ65BP2ZDUA5AUOTGGDEM/

 民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。

 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。

 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。

 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。(以下略)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/07 09:19:37

    日本の政治家やめればいいのに

    • 0
    • 85
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/07 09:15:22

    祖国に帰れよゾンビババァ

    • 0
    • 84
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/07 09:14:05

    >>81
    自分への悪口は許せないタイプなんだね

    • 0
    • 23/03/26 12:38:14

    余計なこと言う人だね。人の事言うより政治の事だけ考えていてほしい

    • 1
    • 23/03/25 23:29:30

    >>77
    この人のヤジ録音して、本人が話す時に流してやりたい

    • 1
    • 23/03/22 08:23:51

    辻元清美議員、控室で共演者に「番組内で悪口言ったら撃ち殺す」【BSフジ/プライムニュース】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3615083&sort=1

    • 0
    • 80
    • 小金井公園
    • 23/03/18 15:51:47

    この人、テレビの共演者に「私の悪口を言ったら撃ち殺す」とか発言するくせに、自分は天皇陛下に対しては平気でこういう事を言えるんだね。

    • 4
    • 79
    • 大法師公園
    • 23/03/17 17:51:14

    ひどい

    • 0
    • 78
    • 小金井公園
    • 23/03/16 08:40:27

    立憲民主党は日本国や日本人に対するヘイトがひどいですよね。
    日本人にヘイトスピーチするのはやめろって思います。

    • 6
    • 23/03/15 09:08:10

    選挙中にヤジで自分が同じこと言われても快く受け入れてくれるんだよね?

    • 1
    • 23/03/14 01:37:40

    >>75草だな

    • 0
    • 23/03/13 08:52:49

    LGBTに対して悪感情を抱くな差別だ!と言いながら、自分は天皇を罵倒するダブスタ

    • 4
    • 23/03/13 08:33:52

    >>73
    あちら?

    • 0
    • 73
    • 高遠城址公園
    • 23/03/13 00:06:46

    蓮舫もそうだけど、この人も日本人じゃないんだろうね

    • 8
    • 23/03/10 09:34:18

    悪の根源だなんて、ひどすぎる発言

    • 4
    • 23/03/10 09:19:05

    こんな人間が日本の政治家やってるなんて気持ち悪い

    • 8
    • 23/03/09 08:52:50

    黙れ反日ババア!

    • 4
    • 69
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/09 08:31:43

    この人の言ってる事の方がよっぽど気持ち悪いんだが

    • 9
    • 23/03/09 08:26:05

    >>66
    日本人になりすましている人が感じている、の間違いでは?

    • 6
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/03/09 08:17:54

    日本人が感じている本音の正論ですね

    • 2
    • 23/03/09 08:13:32

    ヤバい

    • 0
    • 23/03/09 01:43:48

    >>63
    チャイナの手先

    • 3
    • 23/03/01 11:54:48

    この人なに?

    • 2
    • 23/03/01 10:05:36

    政治家になる時は、国籍(帰化前も)を明らかにして選挙に出ろ。誰かも言ってたよね

    • 6
    • 23/03/01 09:59:53

    この人ってバックにどっかの反日国家でもいるの?

    • 3
    • 23/03/01 06:01:02

    こいつ、在日か何かだっけ?

    • 2
    • 23/03/01 05:52:19

    あなたみたいな人が日本の政治家である事の方がよっぽど気持ち悪いです

    • 9
    • 23/02/27 05:00:58

    普通に育ってきたらこんな思考にならないよね。 
    天皇陛下尊敬いたします!まではならなくても、日本の象徴として認識してそれまで。
    どんな風な経験をしたらこんなに嫌悪感を持つようになるんだろう?不思議。

    • 8
    • 23/02/27 04:38:33

    Σ(゚∀゚)

    • 0
    • 23/02/26 17:22:57

    中国&韓国へのヘイトスピーチは許さない!でも自分は嬉々として皇室に対するヘイトスピーチしてる気持ち悪い人

    • 11
    • 55
    • リビア・ディナール
    • 23/02/26 14:57:13

    いい年ぶっこいて小学生のイジメみたいな事言ってる人間が政治家ってことにまず震えるわ

    • 12
    • 23/02/11 11:49:10

    「LGBTを見るのも嫌だ」と発言した政治家は更迭されるのに、この発言した議員はお咎めなしなの?

    • 17
    • 53
    • キルギス・ソム
    • 23/02/10 22:24:39

    この発言ヤバすぎでしょ?これが日本の議員?
    差別的発言より酷いと思うけど。

    • 16
    • 23/02/10 21:00:21

    >>45
    そんなに不満なら、皇室や王室のない国に移住したらいいんじゃない?

    • 10
    • 51
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/10 17:11:25

    >>31
    逆に自分が言われたら青筋立てて発狂するだろうに

    • 5
    • 50
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/10 15:19:37

    >>49
    あれもこれも言い出せばキリないんだけど

    • 4
    • 23/02/10 13:27:33

    >>45 在日優遇の費用の方が皇費より多いけど…

    • 9
    • 48
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/10 09:54:17

    同じ空気を吸うなんてことは一生ないから安心しなさい

    • 9
    • 47
    • キルギス・ソム
    • 23/02/10 08:51:26

    本当どこの国の人なのこの人?
    ヤバすぎ

    • 11
    • 46
    • イラク・ディナール
    • 23/02/10 08:13:50

    当時はハタチくらい、清美ちゃん清美ちゃん言われてチヤホヤされてイケイケ()だった頃?
    でも活字にしたらアカンよ?残るし。

    • 4
    • 45
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/10 07:58:40

    >>43
    王室維持のためにかかる費用考えたら半分ぐらいは今の時代にあってないのでは?

    • 0
    • 23/02/09 17:09:46

    辻元清美って本当に日本のことが嫌いなんだろうね
    いつも日本バッシングばかりしてる

    • 11
    • 23/02/09 17:07:50

    >>42
    まったく違うよね?
    あなたは無知すぎるし世界中の王室に失礼だよ

    (そもそも韓国は自分の方から併合してくれって言ってきて日本国民としてかなりの利益を得ていたのに、今になってウソばかり言って日本から金を取ろうとしてる)

    • 13
    • 42
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/09 12:46:19

    >>40
    わすれたー。
    でもあいつらがいつまでも「ご先祖様がすごいんだぞー!」言ってたって、韓国が「日本人は私たちを苦しめた!」って言ってるのとほとんど変わらんくない?

    • 0
    • 41
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/09 10:19:18

    >>36
    日本人じゃないのよね?こいつ

    • 8
    • 40
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/09 10:01:49

    >>38
    天皇陛下は神道における最高司祭なんだよ
    つまりローマ教皇みたいなもん
    日本の歴史・文化的に非常に重要な存在

    あと色んな部族に別れて争ってた古代日本を統一した一族の末裔でもある
    というかそれ義務教育で習うよね?

    • 13
    • 23/02/09 09:05:10

    前にも辻元似たような事言ってたのに本当懲りないなぁと思ったら当時の記事だったわ。

    • 6
    • 38
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/09 07:19:40

    天皇がどんだけ偉くて、この国に必要かってわかる人いる?私もあんなのいらないと思うんだけど。
    もう少し規模を小さくすればいいのに。

    • 4
    • 37
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/09 07:17:09

    個人的には皇室よりもこの政治家のこの発言の方が気持ち悪く感じたわ

    • 16
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ