玄関にイワシの頭がぶっ刺してある家ホラー

  • なんでも
    • 7
    • セディ
      23/02/03 13:28:01

    下の子が幼稚園もタブレット学習でも節分のお勉強して、「柊とイワシを玄関におかなきゃいけないんだよ!!」と言うので、せっせと先ほど設置したよw
    でも柊にでっかい鰯の頭を刺してはない。スーパーに売ってる柊セット(お面と豆殻、柊の葉が稲藁で結束してるの)を購入して上の方に小さい鰯の頭3連をちょこっと乗せといた。
    基本は2月いっぱいまで飾るのが通説らしいけど、地域によっても違うし、うちは近所の猫がそのうちとっちゃうだろうからそれまでかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ