無断で合鍵入手し犯行か “不倫相手”の妻を刺した女(35) 「殺意なかった」

  • なんでも
  • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
  • 23/02/02 22:57:58

金沢市内のアパートで去年4月、寝ていた女性を刃物で刺したとして、殺人未遂などの罪に問われている女(35)の裁判員裁判が26日、金沢地裁で始まりました。女は「殺意がなかった」として、争う姿勢を示しました。

この事件は、去年4月12日の夜、金沢市有松のアパートの1室で、寝ていた当時31歳の女性を包丁で刺したとして、富山県砺波市内の介護福祉士・【佐藤果純】被告(35)が殺人未遂と住居侵入の罪に問われているものです。

26日、金沢地裁で開かれた初公判に、佐藤被告は黒色のワンピースで姿を現しました。検察官が読み上げた起訴状に間違いがないか問われると、佐藤被告は小さな声で「『殺害しようと計画した』ところ、『殺意を持って』というところが違います」と述べ、殺意を否定しました。

■介護施設で働く女性の夫と“不倫関係”に

検察側の冒頭陳述などによりますと、佐藤被告は当時、富山県砺波市内で子供2人と生活していて、勤め先の介護施設で責任者を務めていました。被害者の夫は介護施設の部下に当たり、事件のおよそ1年前から不倫関係になったといいます。

佐藤被告はシフトを管理する責任者を務めていて、裁判所に証拠として提出された去年1月と2月の勤務表では、佐藤被告と女性の夫の夜勤の日が、いずれも同じ日になっていました。弁護側は、夫から佐藤被告に関係を迫ったと主張しています。

■嫉妬心から犯行か 無断で合鍵入手しアパートへ

去年2月、佐藤被告が「不倫関係がバレたらどうするのか」と尋ねると、被害者の夫は「被害者(妻)以外と結婚するつもりはない」と佐藤被告に告げます。検察は、これを機に佐藤被告が被害者に対し、嫉妬に似た気持ちを抱いたと主張しました。そして事件のおよそ1週間前、佐藤被告は被害者の夫と一緒に夜勤のシフトに入り、無断で被害者の自宅の鍵を手に入れたとしました。

事件当日の4月12日、2人の勤務形態は異なりました。佐藤被告は日勤、被害者の夫は夜勤で、佐藤被告が被害者の夫に仕事を引き継ぐと、自宅に戻り、服を着替えて、被害者の家近くのコンビニに車を止めたとされています。午後9時半すぎには、被害者の夫に「(被害者の夫)くん、いつもありがとう」とLINEを送っていました。

佐藤被告は、用意した合鍵でアパートの玄関を開け、両手にゴム手袋をはめると、包丁を手に被害者のいる2階の寝室へ向かい、赤ちゃんと一緒に寝ていた被害者を見つけました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67051b176ba00fd7f8ba98c83e078fdf6235a923

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/03 20:45:57

    容疑者の写真見たけどブスだった
    こんなメンヘラ拗らせたブスと不倫してた旦那も旦那だよ
    嫁と子供が気の毒だわ

    • 0
    • 7
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/03 20:22:50

    事件当時は、加害者の女と被害者の夫は職場が同じ、って報道されてたから不倫?ってみんな予想してたよね。
    夫婦はどうなったんだろう?まだ結婚してるのかな。

    夜中に無断で侵入してるのに、殺意なしに人を刺さるものなのかね?憎んでる相手なのに。傷付けるだけのため??
    なんか無理あるよね。

    • 0
    • 6
    • グアラニー
    • 23/02/03 20:15:00

    殺意がない人はそもそも人を包丁で刺さないし刺せない

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 00:43:06

    結局不倫は思い込みかどうかはっきりしないの?
    女は完全に入れ込んでるけど、男がその気にさせたのかどうかとかも気になる。どっちにしろ女はヤバイやつだったことにかわりないけどね

    • 1
    • 3
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/03 00:39:29

    何かもう、どう言葉で表したらいいか分からないわ。
    最初ちゃんと読んでなかったから不倫相手の女を刺したのかと勘違いした。

    • 0
    • 2
    • リューシー
    • 23/02/03 00:29:53

    嫉妬にする女ってどこまでも惨めだね。

    • 3
    • 1
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/02 23:24:54

    最後に授乳させてって所が胸が苦しくなってくるね。
    赤ちゃんもお母さんも生きててよかった。
    でも、旦那とは再構築無理かもな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ