首相、同性婚に否定的な考え 「社会が変わってしまう

  • なんでも
  • ジェームス・ポンド
  • 23/02/02 00:06:07

岸田文雄首相は1日の衆院予算委で、同性婚の法制化に関し「極めて慎重に検討すべき課題だ」と述べ、否定的な考えを改めて示した。同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調した。

 首相が指摘する家族観や価値観は、日本社会で圧倒的多数を占める異性愛者の、婚姻に関する固定観念を指すとみられる。結婚の自由を願うLGBTなど性的少数者の求めに応じれば、固定観念を重視する層の反発を招きかねないとの認識が透ける。

 質問した立憲民主党の西村智奈美代表代行は「実現を待っている方々の声を過小評価しないでいただきたい」と批判した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6452513

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 03:43:08

    子孫繁栄は、男女の交わりなくしてあり得ない 男女の道は苦しいんです。だって穴をあけるんだから 同性には慰みはあるかもしれません男女に比べ苦しみは少ない だけど何も生まれません どうかそっと生きていってください。 布教活動はしないで 私達の一生懸命育てた子供達に変な思想を教えないで

    • 0
    • 34
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 03:44:37

    おねがいします

    • 0
    • 35
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 03:51:16

    日本はつづいていきたいの

    • 0
    • 36
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 03:58:21

    一方で子作りに励み辛いしんどい思いをする人がいる
    一方で同性快楽に溺れ自分達の快楽を正義だと勘違いし、子供を作らないで一生楽に生きる そして人が苦労して育てた子供を洗脳して同性の道に引き入れていく

    神も仏もないんだなとおもう

    • 0
    • 37
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:00:39

    自分達の幸せだけを主張して、続いていく未来や社会を考えない

    性欲に没頭していく野蛮人 同性に飽きたら次はなにを犯すの?

    • 0
    • 38
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:04:20

    人間は 罪をおかして成長するものだけど、罪を罪とも思わなくなったら終わりだね

    罪の意識が、背徳感になり性欲を誇大してるだけなのにそれに気付かない
    認められていないからあなた達は興奮してるだけ
    それが人間の性だと何故気づかないの?

    • 0
    • 39
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:07:51

    人生なんて、苦しみしかないほとんど苦しみだよ 自分達が道を踏み外してその苦しみを、私達異性愛者のせいにしてこないでほしい
    認めないのが悪いの? 悪いんだから認められないのに
    背徳感に溺れるのは自己愛だよね 異常なまでの自己愛 苦しめているのは自分自身なのに

    • 0
    • 40
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:09:11

    認められない 認めてほしいのは自己愛性人格障害

    • 0
    • 41
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:11:00

    大方親が不倫でもしてたんでしょ 性の歪みは親の不貞
    不倫したら子孫が途絶える

    これは摂理だから

    • 0
    • 42
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:14:09

    こんなに不倫が蔓延ってる世の中じゃ、人がまともに育たないのは、仕方ないかもね
    汚れた世の中 汚い 穢らわしい世のなか 本当に

    • 0
    • 43
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 04:16:57

    アイスランドだっけ?同性婚の女性の首相がいるとこ
    日本は100年たっても無理だろうね、老害じじいの私腹肥しに支配された国だよ

    • 1
    • 44
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:19:05

    >>43どうぞ海外に行ってください 私は日本守りたいし

    • 1
    • 45
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/03 04:26:59

    同性同士が結婚する意味ある?別に子供ができるわけでもないのに。
    事実婚でいいじゃん。

    • 2
    • 46
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:30:37

    ただ認めてほしいだけだよ。あの人達は重度の自己愛だから 
    否定されたら傷付くし 打ちのめされるんだよ。 普通は幸せなら否定されてもなんとも思わない

    • 0
    • 47
    • フリヴニャ
    • 23/02/03 04:34:34

    傷ついたんだね よしよしってしてほしいだけでしょ  自分達で自分達を傷つけてるだけなのに
    傷の舐め合いしておけばいいのに 私達異性愛者にまで 蔓延させようとしてくる

    • 0
    • 23/02/04 21:03:33

    LGBTってみんな嫌いだよ。

    生理的に無理です。

    相手にしないから、アンタらも寄らないで。

    ブスはブス ゲス男はゲス男

    LGBTはLGBT 嫌なものはイヤ!

    生理的に無理です。

    • 1
    • 49
    • オマーン・リアル
    • 23/02/04 21:08:43

    同性婚もそうだけど、日本は集団からはみ出す人を叩くよね。右へ習えじゃないとダメ。
    そのクセ、学校では「個性を大事に」とか綺麗事を言って。
    ちょっと変わってると叩く。でもその人が大成功すると美化する。矛盾だらけの生きづらい国だよ。

    • 2
    • 23/02/04 21:11:08

    >>49
    日本の学校は個性なんて大事にしてないよ
    皆同じ服、校則もおかしいのあっても変えない
    あんな世界を18年過ごしてたらそりゃ出る杭打つ国民性になるわ

    • 0
    • 23/02/04 21:12:07

    短絡的だけれども少子化対策にはならないもんね

    • 0
    • 23/02/04 21:13:28

    とか言いつつ、秘書官やめさせて、自分の息子に秘書官やらせて、フィリピンには毎年2000億円支払って、日本人には増税ふざけんな!!!

    • 0
1件~20件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ