用水路に赤ちゃん遺棄 容疑で15歳少女逮捕 京都府警

  • ニュース全般
  • 円もたけなわ
  • 23/02/01 19:55:13

https://news.yahoo.co.jp/articles/7eb1a4d4cff6d828a83b43b85f85c8b60e1cbeea

自宅で出産直後の新生児の遺体を用水路に捨てたとして、京都府警向日町署は1日、死体遺棄の疑いで京都府向日市の無職少女(15)を逮捕した。同署によると、「赤ちゃんの死体を捨てたことに間違いありません」と供述し容疑を認めている。新生児は男の子で、司法解剖の結果、死因は窒息死とみられ、同署が死亡した経緯を調べている。 逮捕容疑は1月29日、自宅で出産した生後間もない男児の遺体を近くの用水路に遺棄したとしている。 同署によると、1月30日午前0時35分ごろ、少女の家族が「娘が子供を産んで川に捨てたと言っている」と110番。約20分後に捜索中の警察官が自宅近くの用水路で衣類にくるまれた状態で沈んでいる男児を発見し、病院で死亡が確認された。 家族は妊娠に気付いていなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/02/05 18:58:19

    中卒で働いてないってことかな。
    色々とヤバいね。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 南スーダン・ポンド

    • 23/02/05 18:53:35

    16歳の娘はピル飲んでるから、いつ頃生理かってわかるしナプキン買い足さなきゃな~とストック見てるし、ゴミ捨てるときに何ヶ月も使ってなかったら気がつきそうなんだけど…
    15歳で1人で産んだってすごくない?普通に考えたら無理じゃない?

    • 0
    • No.
    • 32
    • コルドバ

    • 23/02/05 18:52:42

    >少女の家族が「娘が子供を産んで川に捨てたと言っている」と110番。

    親ももっと前に相談してほしかっただろうな

    • 0
    • No.
    • 31
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/05 18:49:44

    娘の妊娠に気付かないってどんな家庭環境なの?
    母親はおらず祖父と父親だけで、あまり顔も合わせないような状態とか?
    いずれにしても保護者も同罪級に悪い
    孕ませた男もきちんと罰を受けてもらいたいわ

    • 1
    • 23/02/05 18:45:36

    >>26
    未成年じゃないけど、私も臨月で自分から言うまで気付かれなかった。時期的に厚着にもなるし、わからなかったのかも。ただ、家なら生理用品とかで気付くかもね

    • 1
    • 23/02/05 18:38:05

    無職??

    • 0
    • 23/02/03 19:25:16

    関西人

    • 1
    • No.
    • 27
    • トルコリラ

    • 23/02/02 17:20:33

    フィリピンとかの子?

    • 1
    • 23/02/02 10:55:58

    日本人でもたまに未成年の子供の妊娠に気付かなかったってあったりするけど、本当に?って疑ってしまう。

    同居してたら普通気付くよね。

    • 5
    • No.
    • 25
    • ガイアナ・ドル

    • 23/02/02 10:47:43

    今の15歳って
    妊娠してもお腹出ないの?
    家族が気づかない事なんてある?
    1人で出産なんて恐ろしい

    • 8
    • 23/02/02 10:47:11

    >>17
    妊娠は自国でしてきたってことかな?

    • 0
    • 23/02/02 10:47:05

    >>17
    妊娠は自国でしてきたってことかな?

    • 1
    • 23/02/02 10:45:48

    うわぁ…15歳。
    父親はわかってるのかな。

    • 1
    • No.
    • 21
    • バミューダ・ドル

    • 23/02/02 10:44:59

    こんなに寒いのに…。
    お母さんのあたたかい腕に抱っこされることもなく冷たい用水路に捨てられてしまうなんて。考えただけで可哀想になる。

    • 4
    • 23/02/01 22:22:50

    >>16
    そういう場合は多分、、、
    きっと元々太ってたんだとおもうよ

    • 1
    • 23/02/01 21:27:50

    父親も逮捕で。

    • 6
    • No.
    • 18
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/01 21:27:40

    >>17
    自国でもダメだろ アホ

    • 1
    • No.
    • 17
    • 円もたけなわ

    • 23/02/01 21:23:16

    追加情報

    捜査関係者によると、少女は外国籍で昨年から日本で暮らし始めたという。

    自国でやれや。

    • 7
    • No.
    • 16
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/02/01 21:04:54

    自分が妊娠出産してるのに、娘のお腹に気がつかなったのかな。
    こういうのって親も捕まればいいんだよ。

    • 12
    • 23/02/01 21:01:13

    >>8
    事件性があるからDNA鑑定して父親を特定するのはあり。

    事件性は無いけどDNA鑑定して父親を特定するのはなし。

    ってのは女様のダブスタですなぁ。

    そりゃ。托卵も減りませんわなぁ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • モーリシャス・ルピー

    • 23/02/01 20:29:38

    >>4
    お腹の膨らみよりゴミで気づかないのかな?
    何ヵ月もナプキンが捨てられてない、使われてないっておかしいと思わないのかな?病気の可能性だってあるのに

    • 9
    • No.
    • 12
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/01 20:20:32

    無職少女15歳ってことは高校に進学しなかったのかな?
    女の子ももちろん罪だけどさ、一人で妊娠できるわけじゃないんだから父親にも刑罰を求めるわ…

    • 14
    • No.
    • 11
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/02/01 20:18:53

    一緒に住んでたら生理来たかどうか汚物入れ片付ける時に気付きそうだけどね。でもまさか妊娠してるとは想像もしなかったんだろうね

    • 4
    • 23/02/01 20:17:24

    それにしても、病院で産んでも酷ければ亡くなる人だっているのに、トイレや自宅で産む人ってある意味安産だよね。

    • 18
    • No.
    • 9
    • コンゴ・フラン

    • 23/02/01 20:15:33

    >>4
    引きこもってたのかな?
    家族が無関心じゃないと、産むまで…産んでからも気づかないなんてありえないよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ケニア・シリング

    • 23/02/01 20:11:54


    こういうのさ父親もいるわけだよね。女ひとりで妊娠できんのか?赤ん坊のDNA鑑定とかしてなんとしてでも父親である糞野郎も罰せられるべき。

    • 18
    • 23/02/01 20:07:39

    どんな経緯で妊娠したとしても不安でいっぱいだったと思う
    誰かに相談できていれば…と思う
    遺棄するくらいなら赤ちゃん育ててあげたい

    • 9
    • No.
    • 6
    • ブルネイ・ドル

    • 23/02/01 20:05:43

    赤ちゃんも女の子も可哀想に…
    女の子の親だって、まさか中学生の娘がと思うよね
    うちにも中学生いるけど…
    5歳のときに「けっこんのやくそく」をした
    幼なじみの同学年男子と映画や遊園地や
    デートっぽいことはしていて…まぁね
    チューくらいはしてるかもなーとは思っても
    それ以上なんて想像できないししたくない。
    変化にアンテナ張りつついざというとき相談しやすい環境をつくれるように頑張らないとな。

    • 11
    • No.
    • 5
    • ダラシ

    • 23/02/01 20:02:23

    早すぎ。

    • 6
    • No.
    • 4
    • フィリピン・ペソ

    • 23/02/01 20:02:11

    いつも不思議なんだけど
    妊娠に気づかないってのはどんなお腹の膨らみ方なんだろう
    目立たない人もいるのは頭ではわかりますが
    今流行りのダボダボファッションしてたら
    一層気づかなさそうだよね

    • 10
    • 23/02/01 20:01:26

    >>2
    多分よくあるやりまくってて誰が父親かわかんなーいって感じだと思う。

    • 8
    • 23/02/01 19:59:47

    で?男は?誰?
    15歳だよ。男にも責任負わせろ。

    • 17
    • No.
    • 1
    • ロシア・ルーブル

    • 23/02/01 19:58:16

    15歳で無職ということは高校に進学してない、家族が妊娠に気づいてない。
    生活保護世帯?と思ってしまう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ