今日初出勤のパートが非常識過ぎてビックリした

  • なんでも
  • ポケ
  • 23/02/01 13:59:49

まず靴。
いくら自由だからと言ってもみんな白や黒やグレーの動きやすい運動靴みたいなのを履いてるのに、その人は茶色のこういう靴で来た。
他にも休憩の時に飲む珈琲や軽くつまむクッキーとかをみんな月に800円集めて買ってるんだけど、それも水筒を持ってくるからいらないって言ってきた。
それなのに他のパートの人がホームパイをあげたら食べたし、それもみんながお金出して買ってるやつなのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/03 14:33:32

    愛美の妄想トピだった。

    • 3
    • 23/02/03 14:27:16

    どうせなら、800円で飲み物やお菓子がそんなに素晴らしいなと言うぐらいにして。

    • 2
    • 23/02/03 14:26:01

    >>293
    月に800円だからこれだけじゃないのでは?
    うちの職場も500円ずつ集めてますよ。少なくなったらまた集金。

    • 1
    • 23/02/03 14:24:10

    800円支払ってこのお菓子。
    余りにも非常識で、ビックリした。

    • 1
    • 292
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/02 21:42:06

    仕事しに行ってるんじゃないの?遠足?

    • 15
    • 23/02/02 21:04:34

    その写真のお菓子を大人が仕事の休憩中にオヤツで食べるんですか??そういうのは子供のお菓子だと思ってました。それ渡されたら子供に持って帰れって意味かと思っちゃうわ私…

    • 19
    • 23/02/02 18:13:01

    >>289
    愛美さん、沢山釣れて良かったですね。

    • 0
    • 289
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/02 17:57:08
    • 1
    • 288
    • フィジー・ドル
    • 23/02/02 17:56:21

    800円出すならもう少し美味しそうなお菓子食べたいな、、、笑

    • 9
    • 287
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/02 17:54:09

    >>23
    たった5時間程度のパートなのに、おやつとか要る?

    • 11
    • 286
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 17:51:20

    >>284職場でオバサンが集まってピーピー鳴らしてるの想像したら笑っちゃった。
    自分の職場にいたら腹立つだろうな。

    • 8
    • 23/02/02 17:44:55

    >>220
    いやこれ学童保育のおやつじゃない?
    小3男子って感じ

    • 4
    • 23/02/02 15:45:21

    >>220
    休憩時間におばさん達がピーピー鳴らしながらラムネ食べてるの?シュールだね

    • 7
    • 283
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 15:42:33

    >>220
    主が触ったやつなんか嫌だな
    コロナ禍に無神経な事してるんだね
    非常識なのは主の方だよ

    周りに嫌われてるよ

    • 13
    • 282
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 15:39:27

    この靴の何が問題?
    ヒール無いし

    主は色まで書いてるけど、関係ないでしょ?

    • 18
    • 281
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/02 15:35:37

    源氏パイの方がいいな

    • 2
    • 23/02/02 15:03:02

    主って会社に遊びの感覚で行ってるの?(笑)

    • 15
    • 23/02/02 14:48:07

    こんなのがあるから、短時間休憩なしのところがいーわー

    • 21
    • 278
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/02 14:31:01

    新しいパートさん、さっさと辞めて次探したほうが良さそう
    こんなおばさんいたんじゃね…

    • 27
    • 277
    • キルギス・ソム
    • 23/02/02 14:27:11

    主みたいなのが会社にいたら嫌だわ

    • 24
    • 276
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/02 14:17:17

    中学生ですか

    • 12
    • 275
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 14:13:09

    100円で良くない?駄菓子みたいなお菓子は合わないしインスタントも飲まないからなぁ
    めんどくさいなぁ。そんな事わかっていたら入社断る笑

    • 16
    • 23/02/02 13:56:39

    どんな仕事なの?

    • 5
    • 23/02/02 10:59:55

    こんな下らない事があるから休憩時間要らない仕事探してるんだよね…

    • 28
    • 272
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/02 10:59:27

    800円も出して、好きじゃないお菓子や飲み物なんて欲しくないよ。
    コーヒーだって、インスタントの溶かすやつ?美味しくないじゃん。家からドリップしたコーヒーもってくる方がマシ。
    お砂糖もミルクもいらないのに、800円に含まれちゃってるんでしょう?

    • 23
    • 271
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/02 10:58:58

    お金を払って欲しくもない駄菓子を配られ、飲みたくもないコーヒー飲んで好きなように休憩出来ない休憩時間って、仕事するよりキツいわ。

    • 36
    • 270

    ぴよぴよ

    • 23/02/02 10:35:36

    休憩何分あるの?

    • 6
    • 23/02/02 10:33:16

    私、一部のインスタントコーヒーは体に合わなかったりするし、駄菓子みたいなのはいらないから自由にさせて欲しいなあ
    でも>>241さんみたいなのは入ってしまうと思うw毎回100円のドリンクを買うよりも安いし。強制じゃ無いはずだし、システム利用するか好きに選べるんでよく無い?

    • 6
    • 23/02/02 10:30:43

    >>265
    そう思う。
    あげたのはお金出してる人だから主さんと同じ立場。
    誰にあげようが自由だよね。
    コメント読んでるとちょっと卑しい印象があるね。

    • 7
    • 23/02/02 10:28:57

    800円高い。
    水筒持ってきてるんだから別にコーヒー飲まないんだしいいと思う。
    お菓子は貰ったんだからいいと思う。
    小分けにするより好きな物食べたい。

    • 16
    • 23/02/02 10:26:51

    それなのに他のパートの人がホームパイをあげたら食べたし、それもみんながお金出して買ってるやつなのに。


    要は主は自分のものは自分のもの。他人のものも自分のもの、なんだね?

    • 9
    • 23/02/02 10:25:32

    主さん用に自分で800円分飲み物とお菓子用意すればいいんじゃないの?
    名前書いて置いておけば。
    そうしたら集金したくない人やお菓子やコーヒーいらない人の悩みも解決するじゃんね。
    その方法にしたら絶対主さん800円も買わないと思うんだよね。
    それ考えると…主さんの本当の目的がわかるよね…。

    • 9
    • 23/02/02 10:20:06

    >>220
    トローチみたいなの何?
    ドーナツのちっちゃい様なの。
    そんなの貰うならまだうまい棒とか知ってる方が良いな。

    • 0
    • 23/02/02 10:16:09

    めんどくさ。
    主が1人で毎月まとめ買いして、コーヒーや飲み物はスティックタイプ、1本30円とかにして
    お菓子は個包装、購入金額と個数を割って1個いくらって書いて、その前に貯金箱置いて置けばいいじゃん。
    誰が買ったお菓子だ飲み物だ!ってトラブルも起きない、飲みたい人食べたい人だけがお金を出して食べ飲みすればいい。
    ただ買い出しは主ね。

    • 9
    • 23/02/02 10:14:39

    何で田舎のオバーちゃんて皆で持ち寄ったりして食べるんだろうね
    ポケットからミカンでも出して好きに食べたら良いのに

    • 5
    • 260
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 10:05:46

    >>220子供会のお菓子じゃん笑
    もうちょっといいの入れてあげなよ。
    個別に分けてるのも勝手にやってるだけでしよ。そのジップロック代も800円に入ってるの?いらないわ。

    • 19
    • 23/02/02 10:04:16

    >>220

    なにこれ大人に配るお菓子じゃないでしょ

    • 14
    • 23/02/02 10:02:23

    愛美の釣りでしょ?

    • 1
    • 257
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 10:01:11

    >>220
    いらねー笑
    フエラムネ不味いし、発掘するやつも大人がポキポキ折るの?笑
    チョイスが気持ち悪い

    • 21
    • 256
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 09:59:11

    自由なら白か黒の運動靴って言うのおかしくね?
    あと、軽くつまむお菓子のためにお金を徴収とか有り得ないし、渡したら食べた!って、渡した本人がプラスで払うべきじゃない?笑
    その人が勝手に取って食べたわけじゃないのに、引っ掛けみたいなこと言って気持ち悪いんだけど。

    • 10
    • 23/02/02 09:58:21

    >>252
    園児のオヤツだね。
    こんなオヤツはあり得ないけど。釣りか。

    • 7
    • 23/02/02 09:58:15

    面倒くさそうな職場

    • 16
    • 253
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/02 09:57:07

    じゃ運動靴ってはっきり提示してあげれば良いのに

    • 8
    • 23/02/02 09:56:52

    >>220 遠足のお菓子300円まで…の詰め合わせやん…子供でももっとマシなチョイスするわ…

    • 8
    • 23/02/02 09:56:45

    >>219
    私の職場では会社が置いてくれていたのを使うと、注意されていた。あるのに使えなかった。
    ポットのお湯も変えるのは禁止。
    使ったら、継ぎ足し方式でやらないとダメ。
    それをグチグチ言ってるのはお局様。

    • 2
    • 23/02/02 09:56:42

    >>220 遠足のお菓子300円まで…の詰め合わせやん…子供でももっとマシなチョイスするわ…

    • 7
    • 23/02/02 09:53:04

    フルタイムでもないなら休憩時間に菓子ぼりぼり食べないでしょ
    水筒の麦茶でいいわ

    • 9
    • 23/02/02 09:52:43

    私も自分の物持って来てるから会社のは飲み食いしないからお金徴収は断ってるよ。自販機で自分の好き飲み物買うしね。

    • 6
    • 247
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/02 09:52:10

    休憩じかんまで拘束の時間てキッツいねー
    しかも800円も払うってまじ嫌やん?

    • 10
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ