マンションの角部屋以外

  • なんでも
  • トリニダード・トバゴ・ドル
  • 23/02/01 11:21:05

角部屋ずっと探してるけど希望の地域で中々なくて、妥協して中部屋にすべきか悩んでる。
マンション買った皆さんは角部屋とかこだわりましたか?
角部屋、中部屋問わず、住み心地やメリットデメリット教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/01 13:11:13

    皆さんありがとうございます!
    すごく参考になります。
    そういえば、中部屋だと風呂やトイレの窓ないですね。これは盲点でした。
    あと、角部屋は家具の配置が難しい場合は窓をふさいで置くこともありえますよね。
    中部屋でも隣の音はしっかり防音がされてれば大丈夫そうですが、これは内覧の時に確認するしかないですよね?
    たまたまお隣さんがいらっしゃるならいいのですが…

    • 0
    • 7
    • 和同開珎
    • 23/02/01 11:40:32

    1フロア3戸しかなくて、みんな角部屋という感じ。
    部屋にいて隣の家の音がしたことは一度もないけど、別に中部屋もしないのかな?

    • 1
    • 23/02/01 11:37:38

    私が以前住んでいた分譲マンションの中部屋(南向き)の話だけど、角部屋より暑さ寒さがマイルドなのが良いところ。悪いところはトイレや風呂に窓がないこと。(換気扇回しておけば湿気対策は可能)
    壁は厚いので、隣が窓を開けている状態でベランダに出ない限りは隣の音が聞こえることはない。

    東向きの中部屋を内覧したときは、昼間なのに真っ暗な部屋があったけど、南向きならそういうこともなく中部屋でも快適だと思う。私は、むしろ中部屋の方が好きかも。

    • 1
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/01 11:34:04

    角部屋、窓の位置をよく見ないと窓ばかりで家具置けないパターンもあるよ

    • 2
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/01 11:29:31

    角部屋は日当たりかいいって書いてあるけど、それは方角によるからね
    気をつけて

    • 1
    • 3
    • UAEディルハム
    • 23/02/01 11:26:05

    角部屋は光も風も入るし、気持ち的に楽なんだけど、逆に風の強い日とか西陽の当たりとかきつい時あるからいろんな時間帯に見に行ってみることをおすすめ。

    • 1
    • 2
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 11:24:34

    最上階角部屋を購入したけど、いいことは隣一部屋と下の部屋の人にだけ気を遣えばいい
    日当たりがいい。明るい部屋が多い。

    悪いことは、夏暑く冬寒い。あとベランダが広すぎて掃除がかなり大変。窓拭きも大変。

    • 2
    • 1
    • ゴールド
    • 23/02/01 11:23:33

    そんなにはこだわらなかった。
    角だとエレベーター降りてから遠い物件もあったし。中部屋でもサイドが気にならない作りの物件もあるし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ