小学校高学年男子

  • なんでも
  • スウェーデン・クローナ
  • 23/01/31 14:51:18

休日何やって過ごしていますか?

夫はほぼ土日は仕事なので不在です。

お友達はスポーツ少年とかやってて
ひましてる子もいるにはいますが
あんまり遊ばせたくないような子たちで。

そろそろ私と二人の週末も限界です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • リビア・ディナール
    • 23/02/05 12:15:17

    うちの甥っ子はゲーセンかゲーム

    • 0
    • 23/02/05 12:05:23

    ゲームかテレビ。適当に過ごしたら良いじゃん。

    • 1
    • 18
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/05 12:02:33

    公園にバスケしに行ったりしてる
    1人でも友達とでも
    走りに行ったり

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/01/31 22:06:42

    主さんの子は何して過ごしてるの?

    • 0
    • 23/01/31 17:28:57

    息子が高学年の頃は一緒にゲームとかしたな。
    スマッシュブラザーズとか、マリオパーティ、マリオカートなんかのゲーム。
    他にもオセロ、花札、人生ゲーム、トランプなんかもしてました。

    高学年になるとちゃんと戦略を考えてくるから楽しくなるんですよね。

    • 0
    • 23/01/31 17:27:40

    >>13
    高学年男子は大型遊具がある公園へ行かないよw

    • 0
    • 13
    • フォリント
    • 23/01/31 17:24:20

    お金を使わないなら、大型遊具のある公園。
    お菓子を2人で買いに行ってからのAmazonプライムで映画。

    大型遊具のある公園に行ったり、公園でテニス。スーパー銭湯。ラウンドワン。
    体力有り余るなら習い事を入れる。

    • 0
    • 23/01/31 17:09:55

    部活。
    ない日は家族で遊んだり友達と遊んだり。
    勉強もするし、オンラインの習い事もあるし、ゲームの約束もあるしほんと多忙。
    暇なら興味がある習い事がいいんじゃないですかね?

    • 0
    • 23/01/31 16:22:51

    土曜日塾。
    日曜日テニス。

    • 0
    • 10
    • リンギット
    • 23/01/31 16:17:45

    中受するから土日も塾だよ。

    • 0
    • 9
    • グールド
    • 23/01/31 16:16:30

    高学年だからこそ、本人がやってみたかったスポーツに挑戦させてみたら?
    意外な才能が見つかったりするかもよ!
    部活も選びやすくなるし。選択肢が増える。

    • 0
    • 8
    • オーラム
    • 23/01/31 16:13:33

    友達と遊ばせたくないなら、習い事させたら?
    中学の部活につながるようなものだと、先々も役にたつし。

    • 3
    • 7
    • 円もたけなわ
    • 23/01/31 16:09:44

    毎週出かけるよ!
    電車だったり車だったりで
    水族館が好きだから水族館いろいろいったり
    冬はスケートや、ボード
    夏は毎週泳ぎにいくよー。
    ともだちとは遊ばないよ。

    • 0
    • 6
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/31 15:18:26

    YouTubeやゲームがメイン
    たまに公園で友達とバトミントンかキャッチボールしてる

    • 0
    • 5
    • イラン・リアル
    • 23/01/31 15:16:03

    そんなの高学年にもなって親が決めることじゃなくない?
    趣味とかないの?男の子なのに何もスポーツしてないの?
    高学年にもなって親とべったりって気持ち悪い子だね

    • 2
    • 23/01/31 15:14:17

    サッカーやってるので土日は試合が多く充実してますよ。
    試合ない時はパパとスキー行ったり。

    • 1
    • 23/01/31 15:11:16

    小5の息子ですが、You Tube見たり、ゲームしたり漫画読んだりしてほっといても勝手に遊んでますよ。

    • 0
    • 23/01/31 15:07:25

    お金あるなら塾とか習い事させるとか?
    ランチに行く、博物館美術館テーマパークとか?

    • 0
    • 1
    • エクストル
    • 23/01/31 14:55:31

    上の子はスポーツやってたし、下の子は友達と遊んだりゲームしてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ