兄弟がインフルエンザになったら学校どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/06 16:24:08

    症状ないなら行かせてたよ

    • 2
    • 23/03/06 16:23:17

    今日、下の子がインフルエンザになり上の子中学ですが、中学校に直接聞いて確認してもらったら登校して良いとのことでした。

    分からなければ直接学校に聞いてみたほうがよいと思いますよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 兌換マルク
    • 23/02/01 14:16:28

    うちの学校はコロナではなく、インフルだったら兄弟は本人以外、症状なければ登校okと言われたけど。

    • 1
    • 23/02/01 11:11:09

    家に居られた方がリスク高まらない?
    なので、元気だったら学校行かす。ちょっとでも何かあれば、うつってるかもだから休ますけど

    • 4
    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/01 11:08:47

    普通に行く。インフルエンザに濃厚接触者なんてもんはないからね。

    • 2
    • 12
    • ツバル・ドル
    • 23/02/01 11:06:59

    >>8
    園児は義務教育じゃないから休んでも問題ない 

    発表会の練習があるとか?

    小学生は行かせる
    もし兄弟多くて順番に感染したら1ヶ月近く休むことになるよ 

    • 0
    • 11
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/31 20:16:19

    コロナ禍の前はどうしようと思いながら行かせてたわ。

    • 1
    • 10
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/31 20:16:12

    本人に症状がなければ行かせてたよ。

    • 1
    • 9
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 20:14:56

    むしろすぐ迎えに行ったよ
    やはり熱出てた

    • 1
    • 8
    • リビア・ディナール
    • 23/01/30 21:23:45

    >>4
    休ませる以外に何かあるの?

    • 2
    • 7
    • アリアリ
    • 23/01/30 21:10:46

    >>3
    ありがとうございます

    • 0
    • 23/01/30 21:10:19

    休むのは本人だけだと思う。本人は休まなきゃいけないから、欠席にならない(年間の出席すべき日数が減るんだったと思う)けど、兄弟姉妹は休んだら欠席になるよ。

    • 2
    • 5
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/30 21:08:49

    行かせてるよ。
    うちはインフルで兄弟間で感染ったりってないし、休ませるって考えないわ。

    • 1
    • 4
    • 銭形平次
    • 23/01/30 21:08:40

    園児で保護者が感染したらどうしたらいいだろう。送迎して園門までは必ず一緒に行かないとダメ

    • 0
    • 23/01/30 21:06:30

    行かせてた

    • 0
    • 2
    • アリアリ
    • 23/01/30 21:05:54

    >>1
    ありがとうございます

    • 0
    • 1
    • リビア・ディナール
    • 23/01/30 20:59:16

    いつも行かせてるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ