ライオンが「すすぎ0回」の洗濯用洗剤発売…水の量や電力・洗濯時間が約半分に

  • ニュース全般
  • コイン
  • 23/01/30 20:34:00

ライオンは30日、すすぎ工程が不要な柔軟成分入り洗濯用洗剤「アクロンスマートケア」を発売すると発表した。従来品に比べ、使用する水の量や電力、洗濯時間が約半分になるという。

一般的に洗濯洗剤は汚れを落とす洗浄成分の界面活性剤が脱水後も衣類に残るため、すすぎ洗いが必要になる。新商品は独自成分の配合で、少ない界面活性剤でも汚れを落とせて洗剤残りもないため「すすぎ0回」が実現したという。

※2023/01/30 14:01 読売新聞

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230130-OYT1T50120/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 04:01:51

    かゆくなる

    • 0
    • 50
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/31 23:36:35

    痒くなりそう

    • 0
    • 23/01/31 23:16:34

    えー

    • 0
    • 23/01/31 13:04:14

    信用できないから、
    普通の洗剤で今まで通りでいいや。
    お風呂のこすらない洗剤も
    やっぱり擦ってしまうし。

    • 5
    • 23/01/31 11:58:17

    >>46
    同感!あの水の量、少なすぎだと思う。

    • 3
    • 46
    • 韓国ウォン
    • 23/01/31 07:25:55

    ゼロと言われてもすすぐ。
    全自動洗濯機の自動の水の量も信じてない。

    • 6
    • 45
    • 兌換マルク
    • 23/01/31 07:16:00

    今すすぎ1回のやつで2回してる。
    こういう人多いと思うから、0回のやつ買って1回まわそうかな。

    • 4
    • 23/01/31 06:57:17

    アクロンてことは、オシャレ着洗いってことか。普段の洗濯にはコスパ悪いんじゃない?

    • 1
    • 23/01/31 06:56:09

    >>34
    それは流石にない、な。

    • 0
    • 42
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 06:32:19

    >>34それは絶対にあかーーん!

    • 1
    • 41
    • シリア・ポンド
    • 23/01/31 06:31:05

    あー柔軟剤入っているのか これはうーん使わないかも

    • 1
    • 40
    • シリア・ポンド
    • 23/01/31 06:28:02

    今1回すすぎの洗剤で2回すすぎしてるから、これ買って1回すすぎにしたいかも
    どちらにしても買って試してみようかな ライオン好きだし

    • 0
    • 39
    • フリヴニャ
    • 23/01/31 05:49:19

    すすぎ1回も信用できなくて2回してる人なら、すすぎ0回を使って1回すすげば、ポテンシャル高い洗剤になる。

    • 1
    • 38
    • リビア・ディナール
    • 23/01/31 00:17:57

    >>21
    災害時でも使いたくないな
    水洗いか普通の石鹸とかハンドソープとかでもいいんじゃないの?
    お湯があればそっちが本当はもっと良いね

    • 0
    • 37
    • リビア・ディナール
    • 23/01/31 00:14:46

    >>16
    服にも人間にも環境にも悪そうならば
    どんなに新しくても全然凄くないと思うよ

    これに飛び付いたり感動するのは
    何も考えてないバカか
    使用の感想記事書いてお金もらう系の人なんじゃないかしら
    あとはLIONの関係者くらいよね

    • 0
    • 23/01/30 23:26:57

    >>21ああ、なるほど
    災害時用に水のいらないシャンプーとかと一緒に置いとくのはいいかもしれないね
    普段は使いたくないけど

    • 4
    • 23/01/30 23:23:27

    >>28
    洗うと脱水だけボタン押せばいいんじゃない?

    • 1
    • 34
    • チリ・ペソ
    • 23/01/30 23:19:14

    風呂の残り湯で洗った場合もすすぎ0でいいの?

    • 0
    • 23/01/30 23:09:23

    でもこれによって洗えるもの増えるんじゃない?

    • 0
    • 23/01/30 23:08:28

    すごいねー!でもすすぎたいわ(笑)1回でいけるね

    • 5
    • 23/01/30 22:28:09

    >>4
    やめた方がいい
    肌が敏感な人は肌荒れしそうだもん

    • 5
    • 23/01/30 22:22:28

    いいね!
    今は2回だけど、これにして1回で済ませられるようにしようかな
    さすがに0回は無理だわ

    • 6
    • 23/01/30 22:19:52

    一度の脱水だけで洗剤も汚れも吹き飛ばせるってこと?
    信じられないし本当にできてるか確かめようもないからちょっと使えないな…

    • 5
    • 28
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/30 22:17:43

    全自動ですすぎ0ってどうやるの?
    手動?二層式?

    汚れた水含んだまま脱水機に入れるの?
    なんかやだね

    • 4
    • 23/01/30 22:16:04

    嫌だ。絶対濯ぐ。

    • 5
    • 26
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/30 22:15:02

    うん?
    すすぎしないと汚れ落ちないよね?どういうこと?

    • 3
    • 23/01/30 22:11:05

    こんな中途半端なの、本気で売れると思ったのかな?開発費もったいないな

    • 5
    • 23/01/30 22:08:52

    すすぎ は必要だと思うけど
    そこまでして時短したいと思わない

    • 4
    • 23
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/30 22:07:42

    すすぎたいんだよ…

    • 10
    • 23/01/30 22:07:27

    ちゃんと汚れ落ちるの?
    洗剤パワー弱そう

    • 3
    • 23/01/30 22:07:22

    災害時にどうしてもって時のみ使うかも

    すすぎ1回も2回してるから
    これならすすぎ1回にはするかも

    • 6
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/30 22:06:15

    そうじゃない感

    • 6
    • 19
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/30 22:04:09

    生乾き臭凄そう

    • 5
    • 23/01/30 21:59:25

    >>6
    ドヤってるところもうしわけないけど、文脈的に、すすぎの段階で洗剤と汚れを落とすって読み取れるけど、どうなんだろうか。

    • 5
    • 17
    • カナダ・ドル
    • 23/01/30 21:52:39

    >>6
    すすぎしかしてないって思ってる?
    洗剤で洗って汚れ浮かせて濯ぐときに洗剤と汚れがはじめて落ちるって意味じゃなくて?
    わかってる!だったらごめんにゃ勘違いしてるのかなって

    • 6
    • 16
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/30 21:51:56

    新しい事考えたのはすごいね。

    • 2
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 23/01/30 21:46:39

    洗濯は洗いより濯ぎの方が大事だと聞いたから、時短濯ぎと言われても信用できない

    • 9
    • 14
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/30 21:29:41

    間違って買わないようにでかくかいといてほしいわ
    買わないけど

    • 4
    • 23/01/30 21:25:48

    大抵こういう新商品ってすぐに、改良しました!だの、リニューアルして新登場!だのって言うからすぐには買わないや。

    • 2
    • 23/01/30 21:22:44

    すすぎ1回でokも信用してないのに

    • 17
    • 23/01/30 21:22:35

    すすぎ0回洗濯を重ねていくうちに黄ばみやニオイが蓄積していきそうだなぁ
    今すすぎ1回洗剤も2回すすぎしてるから自分はすすぎ0回は無理だな

    • 14
    • 10
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/30 21:22:06

    すすぎたい

    • 13
    • 9
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/30 21:19:53

    こんなことで節約するより外食一回しないとか服買いすぎないとかにしたらいい
    洗濯はちゃんとしたい

    • 7
    • 8
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/30 21:19:11

    なにそれ怖い

    • 6
    • 7
    • UKポンド
    • 23/01/30 21:16:58

    せめて1回は濯がせてほしい

    • 13
    • 6
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/30 21:16:27

    >>1 
    元クリーニング店でつとめてたけど
    落ちないよ。
    叩きあらいや揉み洗いしないと


    てか汚すぎ

    • 3
    • 5
    • CFPフラン
    • 23/01/30 21:13:12

    0でいいって洗剤が主流になっても濯いじゃうだろうな…

    • 6
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/30 20:59:53

    アトピーな私には無理だろうな

    • 5
    • 23/01/30 20:59:08

    こういう洗剤が主流になったら使うかもしれないけど、、
    すすぎゼロは嫌だな。

    • 7
    • 2
    • ギニア・フラン
    • 23/01/30 20:44:57

    使ってみないと分からないけど、それまでは信用ならんな
    たぶん使わないけど

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ