児童手当所得制限の撤廃

  • なんでも
    • 329
    • 子育て中
      23/02/26 00:24:19

    高収入世帯と言っても年収1000万ちょっとでは首都圏ではごく一般的。むしろ苦しいくらい。そういった富裕層じゃないけどある程度の余裕はあるから子供の教育には力を入れられるみたいな家庭にとって、子供を産もうというモチベーションにつながるのでは。
    極端な話、貧困層だけが子沢山になっても日本の将来のGDPが上がるとは思えない。むしろ国力下がるのでは?
    教育への意識の低い家庭間近でみる機会多いけどひどいよ。
    逆に、富裕層にとって子供を産む動機づけにならないというなら、所得制限の上限をもっと引き上げてほしい。年収2000万円とか。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ