旦那の洗濯物の干し方が気に入らない

  • なんでも
  • イバラノミチ
  • 23/01/29 10:53:53

何度言ってもマイルール貫くから腹立つ
言ったらワガママ、贅沢いわれたからアンケートとる。
やってくれるだけマシみたいな意見なら不要

普通なら基本左右対象に干すよね?
手前と奥の洗濯ハサミで横並びに広げて

旦那はなぜか真横に並んでる洗濯ハサミで広げない状態で干してしまうんだけど
おかげで下着もなにもかも半乾きになる
やめてといってもやめない
なぜ?

意味わかるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ブルンジ・フラン

    • 23/01/29 12:35:34

    ワガママではない

    手間は同じなのに乾かないんだから
    やり方が間違ってる
    別に主さんのこだわりって訳でもないので
    それは変えてもらうべき

    • 1
    • No.
    • 23
    • アフガニ

    • 23/01/29 12:30:25

    手抜いて家事やって、ドヤる旦那っているよね。

    • 2
    • 23/01/29 12:27:07

    人にやらせて文句言うとかまさにママスタ民あるあるで笑った

    • 1
    • No.
    • 21
    • バルボア

    • 23/01/29 12:23:29

    ワガママではない

    嫌ならお前がやれ!

    • 1
    • No.
    • 20
    • チェコ・コルナ

    • 23/01/29 12:01:17

    ワガママではない

    やってくれるだけマシって、それで悪化してるのに言えない……。何度伝えても直さないし、頼んでないのにやるのは迷惑。

    • 2
    • No.
    • 19
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/01/29 11:48:35

    ちなみにマイルールっていうのはグラデーションになるように干したい!とか、下着類は見えないようにタオルとタオルの間に干して!とかで、主が言ってることは基本的なことだと思う。極端に言えばバスタオルを畳んで竿に干してるようなもんだ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/01/29 11:46:26

    ワガママではない

    スペースあるのに乾かないような干し方は馬鹿だよ?って言ってやんな。ちゃんと考えて干してねって。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 開元通宝

    • 23/01/29 11:43:24

    自分が干せば腹も立たない
    気に入らないなら自分の干し方を教えたらいい

    • 1
    • 23/01/29 11:38:28

    外から見えないように干してるのかな、、

    うちの旦那も同じ感じだから気持ち分かる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • バミューダ・ドル

    • 23/01/29 11:37:45

    ワガママではない

    ちゃんと乾く干し方していてマイルールがあるのはいいけど、乾かない干し方するのがマイルールなら、それはだめだと思う。当たり前のことだけど、乾かすために干すんだから。

    • 6
    • 23/01/29 11:37:26

    わかる。しかも今の時期につめつめで洗うから洗えてないし、ランドリールームは棒を下げたまま、ハンガーかけたまま、ほんっとに片付けないから腹立つ。唯一任せた仕事なんだから、ちゃんとやってほしい。普段着以外結局私だし、アイロンかけないし。文句言い出したらきりがない。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/01/29 11:34:54

    >>1
    多分、ピンチハンガーにアーチ状に干して欲しいけど、旦那さんは詰め詰めに干してるって言ってるのかも。
    わかりにくい説明だよね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • デンマーク・クローネ

    • 23/01/29 11:33:50

    ワガママではない

    意味はわかる。洗濯ピンチのあれね?
    でも洗濯物多すぎるとき私も旦那さんと同じことする。
    少ないときなら主と同じ。

    • 1
    • 23/01/29 11:32:42

    うちの旦那は洗濯ばさみ1個しか使わないで干すよ。
    時短のつもりらしいけど、結局乾くのに時間がかかってる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/01/29 11:32:36

    うちの夫もそうだわ。
    何度言っても言うこと聞かないしきいてない。
    でも頼んだ私が悪いんだから、、とあきらめ

    • 2
    • 23/01/29 11:31:33

    文句言うなら自分でやれ

    • 6
    • No.
    • 6
    • アリアリ

    • 23/01/29 11:30:33

    トピタイだけ見てコメントするけど、わかるわー

    でも洗濯物を干す目的は乾かすこと、なんだから、干し方なんて、本来どーだって良いんだよね

    やたら見た目気にする人とか
    他人の為に干してんの?みたいな

    乾けばいいんだよ!って思う

    • 0
    • No.
    • 5
    • モロッコ・ディルハム

    • 23/01/29 11:29:22

    主の状態はわからないけどうちの旦那もそれじゃ乾かんよねって形で干す
    そしてそれを指摘すると私のマイルールで言われてもと言われる
    洗濯物以外も私はこうしたらこうなるを考えてやるけど、旦那はその作業が終わったら良しという考えでやるからやり直しになるので言うんだけどね

    • 2
    • 23/01/29 11:28:50

    トピを立てる時はわかりやすく立てましょう

    • 3
    • No.
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/01/29 11:28:12

    ピンチハンガーのこと?

    • 0
    • No.
    • 2
    • レンピラ

    • 23/01/29 11:27:52

    主もマイルール貫いてると思うけど。

    • 3
    • 23/01/29 11:26:47

    いまいちわからない。
    竿に干した状態で言ってるの?違うよね?
    図に書いてみたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ