制服スラックスは1着?2着?

  • なんでも
  • キン肉円
  • 23/01/28 12:06:34

今春中学生になる息子がいます。
ジャケットは1着だけ買うつもりですが、
スラックスは2着買った方が良いのでしょうか?
洗う頻度はどれくらいなんでしょうか?
自宅で洗ってますか?

質問ばかりですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 12:29:01

    スラックスは、冬は1着だったけど、夏は2着買った。洗濯は、冬は週1、夏は2着を交互に毎日してた。
    一度バケツで手洗いしてみたらわかるけど、すごく汚れてる。夏は特に。エマールでネットにいれて、洗濯機で洗ってる。

    • 0
    • 5
    • ケニア・シリング
    • 23/01/28 12:27:50

    中1息子
    冬服、夏服で一着ずつ。
    本人が汚れたなーと思うタイミングで洗濯機に入ってる。
    うちはいつも夜に洗濯してるけど、朝には乾いてるよ。

    カッターシャツは半袖、長袖2枚ずつ。

    • 0
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 12:21:34

    うちは女の子だからスカートだけど
    2枚ずつ買ったよ。
    ブラウスは3着。
    洗濯したくない日もあるから余裕欲しくてね!

    • 0
    • 3
    • キン肉円
    • 23/01/28 12:18:46

    ありがとうございます。
    1着で自宅で洗濯で間に合いそうで安心しました。

    • 0
    • 2
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/28 12:15:50

    1着で充分だよ
    すーぐ乾くしね

    • 0
    • 23/01/28 12:10:41

    夏用と冬用、各1着。
    毎週末、自宅で洗濯。

    成長するから、その時に買い足した方がいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ