園子温監督の“性加害”告発女優が自殺していた

  • ニュース全般
  • コモロ・フラン
  • 23/01/26 18:46:50

「性被害を告発していた元女優が自ら命を断ちました」

小誌記者が映画関係者からこんな訃報を聞かされたのは年が明けて間もなくのことだった。

小誌は昨年3月から、映画界、芸能界における女優の性被害の実態を足掛け3カ月にわたって報じた。

複数の女優たちが監督や俳優、プロデューサーから性行為を強要されていた過去を詳細に証言。業界で長年覆い隠されてきた問題に一石を投じた。

報道後、是枝裕和氏や西川美和氏など日本を代表する映画監督らが「映画監督有志の会」を結成。「映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」と声明文を発表し、文化庁にも要望書を提出するなど動きは広がった。

こうしたムーブメントを起こした力は、誌面に登場し、告発した女優たちだけによるものではない。

映画監督の榊英雄氏による性加害報道を受けて、被害を告白

報道が出た後、SNSやブログなどで自らの性被害を告白し、「#MeToo」に連帯した女優たちの存在があったからこそだ。そして、彼女もその一人だった。

↓続きは
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5000?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=denshibanPublished

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 牛田丑三
    • 23/01/27 21:45:45

    >>3え、どうゆうこと?

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 19:08:22

    >>3思った

    • 2
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/01/27 19:07:23

    こっちの性被害者は亡くなったのか…かわいそうに

    • 2
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/27 08:47:23

    怖いお兄さんに始末されちゃったのかしら

    • 4
    • 2
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 19:12:49

    確かシングルマザーで3歳位の息子いる人だよね?

    • 2
    • 1
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/26 18:53:38

    続きはって有料じゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ