漫画あたしンち知ってる人来てー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/26 18:02:03

    子どもの時に新聞の連載で読んで楽しんでいたけど、アニメ化された時は驚いた。大人になって改めて読むと、印象変わるのかな。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/01/26 14:16:38

    あたしんち大好き!
    水島さんと外山さんみたいなお友達が欲しいといつも思うぼっちの私。

    • 3
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/26 13:29:24

    小学生の子供がハマってお正月にずっと見てたから私も一緒に見てたら面白かったw

    子供が「あたしんちと一緒のご飯にしてー!」って言うから、楽でラッキーと思ってチクワとご飯と味噌汁だけ出したら「……やっぱり嫌や」と言ってたw

    • 2
    • 12
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/26 13:28:13

    ん?
    ここのコメなんか変
    意味不

    • 2
    • 23/01/26 13:18:55

    あの家族でまともなのはユズピだけ…。
    親目線で見るとミカンも図々しいし母ちゃん寄りだなぁと。

    あの母ちゃんを見ると「私頑張ってるよね!」って自信が持てる。

    • 2
    • 23/01/26 13:09:19

    みかんは特に給食無いし栄養やばいと思う。
    貧血起こさず満員電車乗ったりしてるのが凄いと思う。缶詰とご飯、ちくわとご飯、こんなのでお母さんもみかんもプクプクしてるのが信じられない。特にお母さん子どもにはケチなのに自分はママ友とランチ、習い事、旅行だからお金の使い方おかしい。ネイルやマッサージもしてる。美容室もよく行くよ。

    • 2
    • 9
    • 円もたけなわ
    • 23/01/26 13:01:46

    子供がアニメ版好きでしょっちゅうアマプラで見てるけど、主婦としてはヤバいし、母親としてもダメなほうだよね。
    成長期ですぐ大きくなるからってゆずにブカブカの靴買おうとしたり、ゆずが白ブリーフじゃなくておしゃれトランクスがいいって言い出した時にパンツなんて誰も見てないってバカにしたり。
    みかんの大学の話になったときも、有名な学校じゃなくて学びたいことを学べる大学がいいというみかんに対して有名私立じゃないとだめとか言ってた。

    • 3
    • 8
    • チャット
    • 23/01/26 12:55:18

    何故にハンギョドン何だろう(笑)
    水島さんは、カッパだし。(笑)
    料理は決して美味しそうじゃないね。

    • 1
    • 23/01/26 12:55:01

    好きだよ。私は逆に子供の時こんな母親嫌だとか思ってたけど、親になったら子供のこと一応思ってたんだってわかったというか。

    • 2
    • 6
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/26 12:52:44

    >>2
    あたしンちのお母さんはかなりヤバイよ
    夕飯がご飯と味噌汁とちくわとか料理も下手ぢし、節約だって家族には我慢させるけど自分は通販で色々買ったり旅行やランチ、習い事しまくり
    ストレス発散のためにミカンにガミガミ怒ったり

    絵柄に騙されるけどヤバめなお母さんだよw

    • 2
    • 23/01/26 12:47:27

    >>2私も学生の頃は面白いと思って読んでたんだけど、親になってから久々にアニメ見たらなんか腹立ったよ笑

    • 2
    • 4
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/26 12:47:07

    >>2
    母親やばいって記憶がある。お父さんが何も発言しないからお母さんに振り回されてるよね。子どもたちが。
    みさえはまだひろしが発言して覆ることがあるし、子供達も意見も聞いてるから不快感はない。

    • 2
    • 3
    • チャット
    • 23/01/26 12:46:51

    情熱の赤いバラ~そしてジェラシー~。
    主婦の暇潰しにはぴったり。
    ママ友3人組の旅行の回が面白い。
    後、日曜日にパチンコ行く、父(笑)

    • 1
    • 2
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/26 12:43:25

    コメント欄で子供達はそうでもないのに、母親はやたら叩かれてるよね。クレヨンしんちゃんのみさえはそんな事ないのに、、、

    • 1
    • 1
    • キャピタル
    • 23/01/26 12:24:12

    知ってるけど、絵が無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ