エコキュートの追いだきが途中で止まった

  • なんでも
  • ベリーズ・ドル
  • 23/01/25 22:24:46

東北住まい。
ぬるいお湯に浸かったら風邪ひきそうになったわ。タンクの湯が足りないとかで追いだきできないって表示が出た。これ凍結してんの?
どうしたらいいの?台所とか洗面所からは普通にお湯出る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/26 06:27:35

    >>14すごくわかりやすい!ありがとう

    • 0
    • 14
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/25 23:26:57

    温水器の追い焚きはタンク内の熱いお湯を使って温めるからね
    タンク内に十分お湯がなければ温まらない

    その場合は、浴槽のお湯を少し抜いて高温の差し湯をすれば良いよ

    • 0
    • 23/01/25 23:23:07

    寒い時期は多めにわかしておかないとそうなるよ。残り150リットルになったら沸き増ししてる

    • 0
    • 12
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 23:20:15

    >>9そうです、中止になってます
    追いだき途中だけどシャワー使って体を洗い、
    湯船に入ったらぬるい…
    まぁもう少ししたら温かくなるだろうと思ったら追いだきできませんの表示が!

    • 0
    • 11
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 23:17:45

    夜間安いプランにしてます

    • 0
    • 10
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 23:17:29

    >>8最近引っ越しました
    すごく勉強になりますね!
    凍結してるわけではないんですね?

    • 0
    • 9
    • 香港ドル
    • 23/01/25 23:14:22

    わきあげ中止になってない?

    • 0
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 23/01/25 23:08:42

    >>2
    主最近引っ越してきたの?
    エコキュートは安い夜間電力で高温のお湯をタンク内に貯めておいて水を足して適温にして蛇口から出すんだよ。タンク内のお湯が無くなれば出なくなる。
    ただお風呂を優先にするかキッチンを優先にするかを出来たはずだから本当にタンク内のお湯の残りが少なくなったら優先の方しかお湯が出なくなるのかもね。

    • 0
    • 7
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/25 23:05:46

    うちもエコキュート(だったと思う)
    裏のタンクに70度のお湯を貯めてて、お湯を出すときは水で温度調節しながらタンクのお湯を出してくれてるんだよ。
    デフォルト設定では無くなったら沸かすなくなったら沸かす。

    だけど、うちは、4人家族で沸かさずにいけるから、すぐ沸かす設定切ってるよ。そしたら、23時以降朝7時までにタンクのお湯を満タンにしてくれるっていう設定。

    電気代節約になるよ。

    でも寒い日とか、お風呂掃除したりする日は足りなくなるから、デフォルトに戻す。

    • 0
    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 22:45:22

    タンクのお湯なくなったら出なくなるよ
    残量とか分かるしょ?少ない時点でうちは強制沸増する

    • 0
    • 5
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/25 22:44:58

    タンクのお湯なくなったら出なくなるよ
    残量とか分かるしょ?少ない時点でうちは強制沸増する

    • 0
    • 4
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/25 22:34:27

    そりゃタンクのお湯がなくなったらお湯は出てこなくなるよ。沸くまで待たないと。

    • 3
    • 3
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 22:32:51

    おまかせモード(省エネ)のままだったのでは?
    今日みたいに寒い日はお風呂を入れる前に沸き増ししておかないと。

    • 3
    • 2
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 22:31:09

    >>1沸かすのに何でタンクの湯が必要なんだろ?エコキュートの知識なくてわからん。

    • 0
    • 23/01/25 22:27:00

    とりあえず給湯温度を上げてみるとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ